« 第一期に当選('▽')v | トップページ | 海だよ〜海! »

2006.07.14

難しい。。。orz

昨日、英語版のDDOトライアルをダウンロードして、さきほど試しにキャラを作ってみました。

いや~しかし、ダウンロードに時間かかり過ぎ。

英語版のトライアルも、DDO日本語版クローズドβも、ファイルの大きさは約1.8GBなんですが、100KB/秒も出ずに、4~5時間くらいかかってました。

おかげで昨日は、ダウンロードのみ。

FEで遊ぶことも、DDOでキャラメイクすることも出来ませんでした。。。(ノ_-)クスン

ちなみに、DDO日本語版クローズドβは、国内だからか800KB/秒は出てて、30分ほどでダウンロード出来ました。('▽')b

 

で、トライアルでキャラメイクにチャレンジ。

まずは、エルフ(女)→バードと選んで、キャラメイク。

デフォルトのステータスとか、スキルとか、フィートとか、呪文の設定を確認しました。

ステータスは、EQ2等のゲームにも出てくるので分かるんですが、他のが分かり難いんですね。

 

例えば、スキル。

アクティブと、パッシブとあるのと、それぞれにランクがあるんですね。

アクティブは、ショートカットに貼り付けたりして、”使用”するもの。

パッシブは、なんらかの行動とったときに自動で判定に使われているもの。

と、理解するまで、ずいぶん時間がかかりました。

 

スキルも、フィートも、エンハンスメント(4つまで)も、かなりの数があるので、どれを取ったらいいのかが、難しいところですね。

まあ、このクローズドβの間と、オープンβの間に、試行錯誤してみないとレベル10に向けて、どれを取って、伸ばしていったらいいのかが見えてきません。。。(爆

|

« 第一期に当選('▽')v | トップページ | 海だよ〜海! »

D&D Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10938198

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい。。。orz:

« 第一期に当選('▽')v | トップページ | 海だよ〜海! »