« マイ・ブーム!! | トップページ | FE再び »

2006.06.21

MidRadio Player

「炎のランナー(Chariots of Fire)」って、いい曲ですよね。

以前、MacにMIDI音源繋げていたときは、この曲のMIDIデータがあったのですが、引っ越してから、Macの調子が悪くて、起動してもモニターに何も映らないトラブルが出てるんですね。(ノ_-)クスン

なので、MacからメインのノートPCにデータを引っ越そうにも、できなくて、残念に思ってたのです。

 

で、ネット検索したところ、「プレイヤーズ王国」で、「炎のランナー」を見つけました!

音楽再生には、ヤマハオリジナルの無料ソフト「MidRadio Player」が必要になります。

いや~ひさびさに聴けて良かったよ~ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに、このMidRadio Playerなんですが、ただMIDIの曲を聴けるだけじゃなくて、MP3とかも聴けます。

しかも、「プレイヤーズ王国」や「MidRadio」のサイトに繋げて、いろいろな音楽を聴くことができます。

MidRadio Playerのファイル・サイト選択メニューで、どちらかのサイトを選択して、ファイル・チャンネル選択メニューで、聞きたい曲のジャンルを選ぶと、いろいろな曲を自動的にダウンロードして来て、再生してくれます(この場合、曲データの保存はできません)。

 

最近は、本読みながら、これ使って音楽をかけ通しです。

MIDI音源を持っていれば、ソフトシンセサイザーよりは、いい音で聴けますし。

なにより無料なのがいいです。('▽')b

 

最近のお気に入り。

炎のランナー

パイレーツ・オブ・カリビアン

ジャラシック・パーク

バックドラフト

 

映画の曲ばっかりですが。。。

しかも、作成者2名だけ。でも、上手に出来てますよ。

ちなみに、これらはMIDI音源をつかって、MP3で録音してあるので、音源が無くてもちゃんと再生されます。

|

« マイ・ブーム!! | トップページ | FE再び »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ヤマハ情報サイト「ヤマチョイ」からトラックバックをさせていただきました。
もし不都合等ありましたら削除してください。

投稿: ヤマチョイ | 2006.06.23 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10616960

この記事へのトラックバック一覧です: MidRadio Player:

» プレ王が紹介されてます! [ヤマチョイ -ネットの中のヤマハ情報-]
音楽とSNSの融合 株式会社アイ・アール・アイコマースアンド テクノロジーが運... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 11:23

» 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載! [続きを読む]

受信: 2006.06.26 02:11

» 音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし [オーディション越後屋@情報商店街]
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかしをオーディション越後屋がオーディションしました。この音楽最強最高ツールの特徴は [続きを読む]

受信: 2006.06.28 19:41

« マイ・ブーム!! | トップページ | FE再び »