« 肩が痛い。。。 | トップページ | 風邪ひきました »

2006.06.07

ラオをソロってみました

MH2(ドス)ですが、今日から砦防衛戦が始まりました。

今回は、ラオシャンロンと、シェンガオレンの2種。

 

しかし、遅かったですね~ 来るのが。

先週末というか、5月末には既に砦への襲撃率95%となってたんですけど。

それが、あの時点では、まだまだ街襲撃が来る気配がなかった、ドンドルマの街への襲撃の方が早く来ちゃいましたし。

先週のイベントの金レイア・銀レウスに行けなかった人は、さぞがっかりしてたんじゃないでしょうか?

 

で、さきほどラオシャンロンをソロで行って来ました。

ちょっと試したいことがあったんですね。

前回の砦襲撃の時には、ラオシャンロンの部位破壊(頭2箇所、両肩、背中の突起)するために、ボーガンで拡散弾を使ってたんですね。

まあ頭は大抵剣士の方の攻撃で破壊できるからいいんですけど。

今回は、祖龍の素材で作成した、対龍に対しては最強の勝利と栄光の勇弓を使って、どこまで破壊できるか確認したかったのです。

拡散弾使うと、お金かかるしね。(;^。^A アセアセ・・

 

結論から言えば、全部位を勝利と栄光の勇弓で破壊可能でした。('▽')b

しかも、討伐はできませんが、支給品やバリスタ、そして撃龍槍を使っての撃退も可能でした。

この場合、ラオシャンロンからの剥ぎ取りはもちろんできませんが、基本報酬に加えて、部位破壊報酬も出ますので、低い確率ではありますが紅玉もゲット可能です。

※部位破壊の場合は2%。剥ぎ取りは4%の確率

 

ちなみに、グループで行った場合、弓が一人だけだと、全部位破壊する前に討伐してしまいますので、注意が必要です。

コツとしては、弓の人は、両肩の部位破壊をメインに。

背中の突起部分は、対巨龍爆弾を、進行方向の左側で、前方の突起にくっつけて爆破するようにします。

最初の支給品で2個あるので、有効に使いましょう。

注意点としては、対巨龍爆弾1個で、破壊へのよろめきが起きるので、重ねないで、一発ずつ使うことです。

あとは弓で、ちょっと攻撃すれば簡単に破壊できます。

|

« 肩が痛い。。。 | トップページ | 風邪ひきました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10429547

この記事へのトラックバック一覧です: ラオをソロってみました:

« 肩が痛い。。。 | トップページ | 風邪ひきました »