« 100HIT! | トップページ | 当日診察で間に合いましたヽ(^。^)ノ »

2006.06.26

またもや入院ヽ(´Д`;)ノ

Progress_xg_01_1 土曜日の夜に、ひさびさにEQ2で遊んで、CTのレイドに行ったのですが、ここでマイ・ノートPCが不調、というか壊れました。ヽ(´Д`;)ノ

 

まず1度目はフリーズ。

音楽はなるものの、画面は固まったまま。

で、Alt+Ctrl+Delや、Alt+Enterなどで必死に操作を取り戻そうにも、状況変わらず。

最終手段で、電源ボタンを長押しして、電源を切り、再起動後、EQ2起動してレイドに復帰。

 

もうレイドも終盤のころに、再びフリーズ。

今度は画面も固まったままで、音楽も同じところをリピートするようになりました。。。またかよ。。。(ノ_-)クスン

今回も、なんの操作も受け付けず、電源ボタンを長押しして、電源を切り、再起動。

すると、今度はWindowsの起動が途中までは進むのだけど、フリーズ。

またもや電源ボタンを長押しして、電源を切り、再起動。

そして最後は、画面に何も映らなくなりました。ヽ(´Д`;)ノ

 

インターネットでいろいろ調べてみると、BIOSの情報を保存しているCMOSというのがあって、これをクリアすれば改善するかもという記事を発見!

COMSをクリアするためには、パソコンのどこかにある端子をショートさせるか、電源とバッテリと、マザーボード上の電池を取って、1日くらい放って置くとのこと。

 

パソコンなんて、中を見たことあるのは、メモリを増設したときくらいなので、CMOSや端子や電池の在り処など分かりません。

ましてや、端子のショートなんて怖くってできません。。。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

なので、とりあえず、電源と、バッテリーを外して放置。

で、さっき電源を入れたところ、症状に変化なし。。。(ノ_-)クスン

 

サポートセンターに電話したところ、具体的に見てみないとはっきりした事は言えないがと念を押されて、3~5週間かかるとのこと。

少しでも早く直して欲しいと伝えると、秋葉原のサポートセンターに持ち込んでもらえるといくらか早いとか。

ということで、今日は時間取れなかったので、明日に愛車マーチくんで持込みしますと伝えました。

 

しかし、故障の多いパソコンだ~。もう入院4回目だぞっ!!

(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

しかも今回は保障期間過ぎてるし。

いったいいくら掛かるのやら。。。(;^。^A アセアセ・・

 

修理の値段によっては、いっそビグザム級ノートPCを買ってしまおうかと考え中。。。

でも、今のマイ・ノートPCは使いやすいのですね。

TVチューナー/S端子(IN)/ビデオ端子(IN)があるので、モンスターハンター2(ドス)で遊ぶときは、めっちゃ重宝しました。

PS2の画面を、ノートPCで1ウィンドーとして開いてるから、裏に解析さんのHPを何枚か開いてたりできたんですよ。

だから、季節ごとの食事(食材)と効果とか、武器や防具の強化とか、モンスターの弱点とか、クエストの報酬とか、すぐに調べられたんですね。

 

それに、Windows Vistaの件がありますしね。

まだパソコンの買換えとしては時期尚早かな?

なので、修理代が安いことを祈っております。

|

« 100HIT! | トップページ | 当日診察で間に合いましたヽ(^。^)ノ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10685768

この記事へのトラックバック一覧です: またもや入院ヽ(´Д`;)ノ:

» パソコン買う必要ない?パソコン作業の重くてイライラ簡単解決法。 [ルルンルリフィヴー]
パソコンって、重くていらいらすることってありませんか?次の画面に進まなくて、いらいら。画面が固まって、いらいら。けっこう私は、悩んでまして、軽いとそれだけで、気持ちよく、作業もはかどります。なんか最近、ネットするのも重たいのは、提供会社のサーバーのせいかと思ってたら、私のパソコンだったことに、気づきました。通常だと、メモリ多く積むだとか、パソコンを買い換えるだとかになると思うのです。でも、... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 23:09

« 100HIT! | トップページ | 当日診察で間に合いましたヽ(^。^)ノ »