« 数独(SUDOKU) | トップページ | マイ・ブーム!! »

2006.06.16

ミラクル!

眞鍋かをりさんのブログが更新されてました。

更新されたのは、もう2日ぐらい前だと思います。

私も、確か一昨日くらいの朝に読んで、ひさびさにめっちゃ笑いました。ヽ(^。^)ノ

 

いやー。本当にミラクルっ!

偶然とは言え、本当にこんなことが起こるのね。しかも、問題のA氏に。

背番号に野村監督のを選ぶところも、Tシャツ前面の「楽天」→「早大」になっちゃうのも。

ほんと、近くに居たら楽しそうな人ですね。A氏。

この辺の詳しいところは、眞鍋かをりさんのブログをご覧下さいませ。

※左のファンサイトリンクから、リンクを辿っていけます。

 

 

さてさて、近況ですが。。。

ここ数日はゲームもせずに、読書にハマっておりました。

ちょっと前にデルフィニア戦記を1巻から18巻+外伝1冊を読み終わり、続けてスカーレット・ウィザードを読んでおりました。

スカーレット・ウィザードは、1巻から5巻までと、外伝1冊。

 

しかし、引越しの最中に2巻だけが行方不明に。

いくら探せど、段ボールの中からは見つからず。ヽ(´Д`;)ノ

で、近所の古本屋さん、本屋さんを5軒くらい回ってみましたが、肝心の2巻はなし。

Amazonで2巻を探し当てたものの、入手までに2日程かかるとのこと。

1巻も、もうすぐ読み終わってしまうほどの勢いだったので、先に外伝読んでしまおうかどうか悩んだのですが。。。

 

結局、この2巻だけを、「中公@ブックス」の電子書籍で購入しました。

種類としては、PC向けと、PDA向けがあるんですが、横になっても読めるのがいいなぁと思い、PDA向けのものを購入しました。

ここで、Zaurusの出番です。

表紙や挿絵なども小さいながらもカラーで再生されるし、ルビも表示されるし、紙の本を読むのとあまり感覚は変わらないですね。

電源切っても、他のスケジューラーとか起動しても、読んだところからキチンと再生されるので、紙の本と全く違和感無く読むことが出来ました。

欠点は、フォントが小さいため、画数の多い漢字だと、つぶれて読めなくなってしまうところですが、そこは文章の前後関係から一応読めますし、あまり気にはならなかったです。

 

また、PDA向けとは言っても、PCで動く再生ツールもあって、PCで読むことも可能です。

値段は、新書買うより、若干安いという感じですが。。。

実は、暁の天使たちシリーズも、見つからなかったんですね。(ノ_-)クスン

で、Amazonで買ってみようと思ったら、なんかプレミアついてるし!!

暁の天使たちシリーズにも外伝があるんですが、何故か外伝1だけ、1500円もするんですよっ!!!

他の巻は、中古だと200円前後なんですけど。。。

なんで?なんで?

|

« 数独(SUDOKU) | トップページ | マイ・ブーム!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10550619

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル!:

» イーブック書店 イーブック 電子書籍 E-Book  [イーブック書店]
イーブック書店が開店しました。イーブック書店はノウハウの宝庫です。新しいノウハウがどんどん登場します。情報起業はイーブックから生まれます。 [続きを読む]

受信: 2006.06.26 05:21

« 数独(SUDOKU) | トップページ | マイ・ブーム!! »