« 風邪ひきました | トップページ | うわ~んヽ(´Д`;)ノ »

2006.06.12

よかったぁ~ヽ(^。^)ノ

デルフィニア戦記やっと、全巻読み終わりました。('▽')ノ

本編18巻+外伝1巻。

本編は1998年に最終巻が出版され、外伝は今年に出版されたので、実に8年ぶりです。

外伝のナシアスとバルロの話をさきに読んでから、本編18巻、そして外伝の巻末の方にある王妃の絵のお披露目のお話を読むと、時間的な繋がりがあって、わかりやすいです。

 

それにね、本編の最後を読んじゃうと、このあとどうなったのかな?ということが気になるものです。

といっても、決して尻切れトンボのような終わり方ではなくて、きちんと終わらせてくれてはいるのですが。。。

でもね、なんとなくページ数の関係で無理やり終わらせてしまったような感じがあって、私としてはちょっと物足りないと感じてたんですね。

やっぱりね、戦場で姿を消した王妃のことは、戦に参加できない女性陣は知らないわけで、ウォルとポーラとの間にできた子供のことや、その後のデルフィニアのことなど気になってしまうのです。

で、外伝で締めくくり。

これで、本当にデルフィニア戦記というお話は終わったんだなと納得できました。ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに、本編で姿を消した金銀闇の3人の天使たちは、暁の天使たちというシリーズで再び登場するんですね。

で、それも読んじゃおう!っと意気込んでいたのですが。。。

 

引越しの荷物の中から、見つからず。ヽ(´Д`;)ノ

残念っ!

※そういえば最近、波田陽区さん、見かけませんねぇ~

|

« 風邪ひきました | トップページ | うわ~んヽ(´Д`;)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10490984

この記事へのトラックバック一覧です: よかったぁ~ヽ(^。^)ノ:

« 風邪ひきました | トップページ | うわ~んヽ(´Д`;)ノ »