« またもや入院ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 「だ~る~い」とか »

2006.06.27

当日診察で間に合いましたヽ(^。^)ノ

Progress_xg_01_1_1 昨日に引き続きマイ・ノートPCの話になってしまいますが。。。

今日、マーチくんで秋葉原まで出かけました。

引っ越してから秋葉原に行くのは初めて。

ナビゲーションに秋葉原駅をセットして、ナビの言うとおりの道を進んでいきました。特に渋滞にもはまらずに、スムーズに行けました。

 

で、駅の近くの駐車場に止めて、カートを組み立て、昨日のうちに箱詰めしておいたマイ・ノートPCを載せて、サポートセンターまで、ごろごろ転がしていきました。

サポートセンターに持っていくと、さっそく本体を裏にして、分解が始まりました。

私はてっきり、入院手続きとか、退院手続きとかして、あとは修理に数日掛かりますなんてことを言われるのかと思ったので、驚き。(◎_◎;) おっ!

 

調べてみると、512MBのメモリが、4枚中2枚が不良。しかもショップのメモリと、私が後から買い足したメモリとのこと。

デュアルチャネル(メモリアクセスが早くなる)で、使いたいのであれば型番とか一致したもので無いとダメだそうで、512MBのメモリ×4枚か、1GBメモリ×2枚が必要とか。

価格を比べてみると、1GBメモリ×2枚が、ちょっぴり安かったので、そちらをチョイス。

 

しかも、さらに追い討ちをかけるようにCPUも交換が必要とか。。。

合わせていくら掛かるのか聞いたところ、8万円近いことを言われてしまいました。(T△T) アウアウ~

 

ちなみに、CPUは3年保障だそうで、メモリ代と技術料で、3万円ほどで直りました。

(*´∇`*;△ はぁー

 

ということで、マイ・ノートPCくんは、入院までにはいたらず、当日だけの診察で済みました。

 

 

P.S

取り外してもらった512MBのメモリを良く見ると、端子のところに薄っすらと汚れみたいのがあったんですね。

で、アルコールをティッシュに染み込ませて、よく拭いてから、メモリの空きスロットに増設してみたら、動きましたよ!

ちょっと高い買い物をしてしまったようですが、合計メモリが3GBにもなったので、まあ良しとしましょう。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

|

« またもや入院ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 「だ~る~い」とか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして、TENと申します。
以前、無限キンチャチャ?か何かの検索で発見して以来、ちょくちょく拝見しております。

今回、コメント欄で図々しいのですが、最近読んでとても良かった本を一冊ご紹介致します。
『妖精の詩』著:中山千夏。飛鳥新社刊。
MHでもEQでもありませんが、ネトゲを舞台にした、著者の実体験に基づいたお話です。
内容については、4Gamerサイトさんの紹介記事に詳しいので、ここで長々とは記しません。…と、これだけだとさっぱりだと思うのですが、著者が、昔は名子役と言われた女優さんであり、一時期は政治家(国会議員)でもあり、作家でもあり、ウーマンリブの活動家でもある方、と聞くと、そんな方が一体ネットゲームでどんな体験をされて、どんな本を書いたのだろうと思われませんか?
私は、そんな興味本位だけで買って読んだのですが、予想を良い方に裏切られて、とても良かったです^^

いきなりのカキコで勝手な紹介してしまい、すみませんでした。
では、今後も日記を楽しみにしています☆

投稿: TEN | 2006.06.27 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10700816

この記事へのトラックバック一覧です: 当日診察で間に合いましたヽ(^。^)ノ:

« またもや入院ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 「だ~る~い」とか »