« MidRadio Player | トップページ | 100HIT! »

2006.06.23

FE再び

Fantasyearth04 モンスターハンター2(ドス)も、作りたかった防具ができたのと、最近は茅田さんの小説ばっかり読んでて遊ぶ時間があまりとれなかったのとで、最近はモチベーション・ダウン気味。

まったり倶楽部で話題のDDO(Dungeons&Dragons Online)のクローズドβにも、応募はしたものの見事に外れ。(ノ_-)クスン

 

で、ひさびさにFE(Fantasy Earth)で遊んでみました。

首都の近くのフィールドで、モンスター(NPC)相手に戦って、レベル8まで上げたのが3月末なので、約3ヶ月ぶりですね。

ええ、かなり放置してました。。。orz

 

今回は、やっぱり遊びのメインである戦争に参加しよう!と思って、まずは以前調べていた4Gamers.netの「これから始める人へ贈る「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」入門」の記事を、もう一度よく読んでみて、戦争中にやることをお浚いしてみました。('▽')b

 

やっぱりね、なんといっても初めてなので緊張しますね。

とりあえずは、クリスタル集めだなと。

で、クリスタル集めたはいいけど、いきなり知らない人からトレードされました。。。

しかも、このとき、まだよく分かってなくて、とりあえずキャンセルしちゃいました。ごめんよぉヽ(´Д`;)ノ

 

適当にキーボード押してみたら、「H」キーで、簡単なヘルプを見ることが分かりました。

トレード依頼されたら「T」を、トレードしたいときは「Z」を押すんだな。

ふむふむ。

ん?

クリスタルって、どうやって渡すんだ?

 

。。。。。。

 

。。。。

 

 

あー数値を入力するのかと気が付くまで5分くらい。(・vv・)ハニャ?

その間、クリスタル20個持ったまま、ずっと座ってました。。。orz

 

その間にも、軍団チャットに、いろいろな文字が流れ。。。

なんとなく、クリスタル銀行役の人がいることを発見!

とりあえず、自分ではクリスタルをどうやって使うのか、よくわかってないので、銀行屋さんにトレードしました。

このときの戦争では、クリスタル←→銀行屋さんとの往復だけ。

 

でも、ちょっぴりPC相手に弓で攻撃してみたいなぁと思って、さらに新たな戦争に参加。

とりあえず最初は、味方陣地広げるために、クリスタルを集めまくって、欲しいって言う人にどんどん渡していきました。

戦争も中盤辺りで、いよいよPC相手に弓攻撃開始。

 

当たらない。。。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

 

やっぱりNPCと違って、上手く避けるし、ずっと立ち止まらないので、なかなか当たりません。

当てることばっかり考えてると、いつの間にか孤立していて、敵からの攻撃を避ける暇もなく食らって、死にました。。。(T△T) アウアウ~

 

しかし、なんだかんだと、戦争にもう10回くらい参加して、だいたいの流れも分かりました。

この2~3日で、レベル8からレベル17まで上がったよ。('▽')v

 

それと、日曜日の夜には、初心者向けの講習会を開いてるらしく、この週末には参加しようと思っています。。('-'。)(。'-')。ワクワク

|

« MidRadio Player | トップページ | 100HIT! »

FantasyEarth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10646572

この記事へのトラックバック一覧です: FE再び:

» 外に働きに行けなくてもセレブ収入になっちゃった(*^◇^)V [Club Happy Hopeで MLM⇒ビジネスオーナー⇒借金返済(*^◇^)V]
本業中に《 本部 》と《 パソコン 》があなたを自動フォロー! だ・か・ら・子育て中お母さんもばりばりOLさんもここなら継続できます。 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060623.htmlでしています。 [続きを読む]

受信: 2006.06.23 22:13

« MidRadio Player | トップページ | 100HIT! »