« ダイエットかー | トップページ | 秘境セット完成ヽ(^。^)ノ »

2006.05.19

魚まみれ。。。(>。<)ヽ

19193716 MH2(ドス)の話ですが、最近ちょっと、魚まみれの生活を送ってました。(;^。^A アセアセ・・

いや、単に錬金術スキルの使える装備がほしいなぁと思い、その装備を作ってたのですね。

 

選択肢としては、リオハート装備や、スロットの多い装備に装飾品で固めるというのもありますが、私はあまり見たことの無い「マカルパ装備」を揃えることにしました。('▽')b

この装備、頭と、胴と、腕しかないので、下半身は他の装備で補うことになります。

錬金術スキルの他に、千里眼スキルがちょっとあるので、下半身は千里眼スキルのある「ハンターU装備」をチョイス。

 

で、この「マカルパ装備」なんですが、生産から、強化まで、いろんな魚を使うのです。

生産時に、3箇所の部位すべてに魚竜のコイン。

また、魚竜のコインかよ~(>。<)ヽ ナケルゼェ

とか、思いつつ、まあ3つだからと、1時間くらいがんばって卵の運搬をやりました。。。

 

そして、いよいよ魚まみれの生活が始まります。

頭には、小金魚、白金魚、古代魚という、あまり聞かない魚ばかり。

しかも3匹ずつ必要。正直一番きつかった。ヽ(´Д`;)ノ

古代魚は、鎌威太刀(太刀・毒属性の武器:作成済み)や蒼剣ガノトトス(大剣・水属性:未作成)のために、3匹は釣った経験があるので、場所と魚影?は大丈夫。

小金魚は全く未知。白金魚は、沼のキャンプ地でたまたま釣ったことがあるので、これも魚影はOK。

で、解析さんのHPで、時期と場所を調査し、釣りやすい時期に釣りに行ってました。

小金魚は、眼魚の魚影と一緒かと思ってたのですが、大食いマグロ系の魚影と一緒でした。これに気が付くまで、結構魚を釣りました。

 

胴のアロワナ3種は、2種類を釣りでゲットし、1種類をクエ報酬でゲット。

腕のマグロ3種は、大食いマグロは確保済みだったので、残り2種を釣りでゲット。

 

今日の夕方になんとか、レベルは不揃いながら、一通りの装備が出来ました。ヽ(^。^)ノ

レベルMAXに達していないものが半分以上あるので、錬金術スキルと地形スキルの発動はOKだけど、千里眼スキルは探知まで(これは最終的には自動マーキングに)。

 

まだ少し魚まみれの生活が続きそうです。。。

|

« ダイエットかー | トップページ | 秘境セット完成ヽ(^。^)ノ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

みかさんこんばんはwいつもクエとか一緒に遊んでくれてありがとうです^^みかさんの無限キンチャチャの情報のおかげでやっと昨日、「始まりの唄」ゲットしたよーw今度機会があったら一緒にねぐら行こうね^^しかし今回の記事の魚たち・・・一匹も釣ったことない;;黄金魚でさえないですよ;まだまだ遊びきってないんだなぁ俺><ではまたねーw

投稿: アーム | 2006.05.19 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10142355

この記事へのトラックバック一覧です: 魚まみれ。。。(>。<)ヽ:

« ダイエットかー | トップページ | 秘境セット完成ヽ(^。^)ノ »