« PS3発売日決定! | トップページ | 続:無限キンチャチャ »

2006.05.10

無限キンチャチャ

某サイトによる記事を参考にして、「無限キンチャチャ」なる方法を試してみました。

 

なんでかっていうとね、ほぼ欲しい弓は揃ったのですが、最後の「頭琴」を見てみたいのです。

この弓の入手方法は、アリーナで、歌姫に何回か唄ってもらうと、もらえると言うのです。

ただお願いしてもダメで、歌姫だけが読める楽譜が3種類ほどあって、その楽譜を渡すことで唄ってもらうことが条件のようです。

ちなみに、その3つとは。。。

・精霊へ歌う唄

・生命に捧ぐ唄

・始まりの唄

 

で、どの唄もクエスト報酬の8~10%なんですが、始まりの唄だけは報酬ではなくて、キングチャチャブーから8%の確率で剥げるのですね。

さらに、キングチャチャブーは、ある手順によって、ほぼ無限に出現させることが可能なのです。

 

で、今の寒期の場合、次の手順を行えば良いようです。

1.密林のクック亜種が出てくるクエストを選びます。

2.まずは左回りで9のエリアまで進みます(1を通らない)。

  で、9と1のエリアを往復して、チャチャブーが沸くのを待ちます。

  1のエリアに近いキノコの群生地付近で擬態してます。

3.次に北の方から7のエリアに進みます。

  今度は7と5のエリアを往復して、チャチャブーが沸くのを待ちま

  す。

  水晶に擬態してます。1つだけポツンとあるので分かるはず。

4.次に1のエリアに進みます。

  これはBCと1のエリアを往復して、チャチャブーが沸くのを待ちま

  す。

  南側の大きなキノコの群生地で擬態してます。

5.ここまで、手順どおりに行くと、どのエリアも、普段のモンスター配

  置になっていないことに気が付くと思います。

  そして、最後に7のエリアに行きます。

  すると、さっきの水晶付近で、キングチャチャブーを見つけることが

  できるはずです。

  あとは、討伐して、5と7のエリアを往復すると、再びキングチャ

  チャブーを見つけることができると思います。

  ただ、この手順に従ってやっても1回で終わってしまう場合もある

  し、数回程度続いて終わってしまうこともあるようです。

 

今日の夕方に1度やりましたが、無限までは行かなくて10回くらいで終わってしまいましたが、本当にキングチャチャブーを連続で狩ることが出来ました。

ただね。

 

本当に8%かよっ!!

って言いたくなります。剥ぎ取り名人のスキル付けてても、ホピ酒と黄金芋酒しかでませんでしたよっ!!!( ̄△ ̄#) ウラー

|

« PS3発売日決定! | トップページ | 続:無限キンチャチャ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^モンハンで暇だったんでいろんな人のコメ見てたらブログあるって書いてあったんで、覗いてみましたあ^^ノ でも・・覗いてビックリかなり色々やりこんでるね~^^; ま~モンハンは毎日夜中10時くらいから、サイサリスでやってるから見かけたら声かけてよw おやすみねえ☆


投稿: Psysalis | 2006.05.12 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10008089

この記事へのトラックバック一覧です: 無限キンチャチャ:

« PS3発売日決定! | トップページ | 続:無限キンチャチャ »