« 秘境セット完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | こんな日もありましたヽ(^。^)ノ »

2006.05.24

狩猟笛作成してみました

24001657 前回の更新から、ちょっと日が経ってしまいましたが。。。

週末は久々に上野公園(リアルでのPhoto参照)に行ったり、家の大掃除(引越しの後の後片付け)したりと、割と忙しかったので、ブログ書くのが遅れました。m(。_。)m ペコッ

 

で、MH2(ドス)ですが、週末からシェンガオレン(今回初めて)と、定番化したクシャルダオラの討伐に行ってました。

シェンガオレンは、私の以前のキャラのデータが消える前に、一度砦襲撃の時に戦ったことがあるのですが、そのデータは壊れてしまったので、今度のキャラでは初めての討伐になります(試験除く)。

 

今回のシェンガオレンの討伐は、すごく楽しみにしてたんですね。

なぜかと言うと、以前ヤマツカミが街襲撃に来たときに、一緒に遊んだ高HR(100オーバーの方たちでした)の人達の装備にあこがれていたのです。

どういうのかと言うと「ガオレンズベル」でっす!!

 

これの何がすごいって、この笛の音色(紫・青・黄)にあります。

この笛で奏でられる旋律は以下のとおり。

・スタミナ減少無効(大)→紫・青・紫

・解毒効果or体力回復(小)→紫・黄・黄

・解毒効果or体力回復(大)→黄・紫・青・青

そして

風圧完全無効→紫・青・青・黄

他にも耐性アップとか、自分の能力だけあげる旋律もありますが。。。

 

なんといっても風圧完全無効の威力は大きいです。

クシャルダオラの龍風までも無効にしてしまうのでからっ!!!

ちなみに、この旋律を奏でられるのは、ブロンズベル(生産時)→ガオレンズベル(強化時)の2つしかありません。

あとは入手不明な大鐘シェンガオレンのみ。

 

これで街襲撃のクシャルダオラは、かな~り楽に。

まだ演奏者(私)の腕が未熟(狩猟笛使うの初めて。(;^。^A アセアセ・・)ですが。。。

|

« 秘境セット完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | こんな日もありましたヽ(^。^)ノ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10216240

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟笛作成してみました:

« 秘境セット完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | こんな日もありましたヽ(^。^)ノ »