« 楽しい一日 | トップページ | PS3発売日決定! »

2006.05.08

間に合った~ヽ(^。^)ノ

08004716 5月3日の記事の写真を見ると分かりますが、この時はHR50(名前が赤くなくて、オレンジ色)で、HR50試験も残すところ黒龍と紅龍だけだったんですね。

紅龍は、他の人のお手伝いもしましたけど、黒龍より攻撃がいやらしくメテオを飛ばしてきますし、場所も狭い(夜の火山の7と同じ)。

しかも、このメテオ、飛んでくる前にほんのちょっと地面が白くなるのですが、大抵は避けきれずに死亡してしまうパターンが多かったです。

 

HR50の人たちで集まって、試験をクリアしようとすると、みんな武器がまちまちで近接武器だったり、弓だったり。

黒龍はGの頃から、ガンで拡散弾撃ちまくりが一番楽で確実なのですが。。。

でも、みんな爪やカラ骨を確保してなかったのが原因の一つかと。

私も黒龍戦のために、爪やカラ骨を溜め込んではいたのですが、以前のラオの砦襲撃の時に紅玉が欲しくて、部位破壊するために、拡散弾を撃ちまくったので、爪の方が底をついていました。

 

なので、HR50試験の現実から逃避して、ドンドルマの街を襲撃しに来たヤマツカミ退治をしておりました。

お金も貯まるしね。('▽')b

 

時は流れて、5月4日の紅龍のイベントの時に、これからみんなで紅龍退治に出かけるところだったのに、その時のみなさんが「黒龍と紅龍が残ってるなら、先にやっちゃおう」と言ってくれて、みごとHR50試験をクリアできました。

みなさん上手かったです。

その後の紅龍のイベントにも参加できましたし。ヽ(^。^)ノ

このとき、ちょうど街で爪も売ってましたしね。高かったけど、後々のために買いだめして置きました。

 

Gの頃に比べると、部位破壊を狙わないとダメなので、全員が拡散撃つだけじゃなくて、一人は剣士が入って、最初に麻痺弾、剣士による部位破壊のOKが出たら、拡散弾という攻撃のパターンがあるのですね。

 

さらに時が流れて、5月6日になると今度は祖龍のイベント開始。

ただし、このイベントは、クエストの受注資格だけでなく、参加資格として、「祖龍の書」が必要となります。

私は、残すところ「伝説の書」(ラージャンの狩猟の基本報酬5%)だったのですが、これがなかなか出ず。

みんな祖龍のことを、いろいろと話していて、置いてけぼり状態でした。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

で、昨日イベントの最終日に、ダメ元でラージャン狩猟のグループに入って、ラージャン捕獲成功したところ、出ましたっ!「伝説の書

この時、21時30分。

祖龍のイベント終了まで、残すところあと僅か。

 

今度は祖龍討伐グループに入って、祖龍退治に行きました。

最初3回ほどクエスト失敗して、剣士の方が出て行ったのですが、代わりに入ってきた剣士の方がめっちゃ上手いっ!!

ガンナーが2死とかしても、その人は一度も死なずに、クエストクリア。

話によると、祖龍は50匹以上倒したとか。

さすがっ!!!

で、12時まで4回ほど討伐できました。

角もめでたくたまって、欲しかった「勝利と栄光の勇弓」をゲットできました~ヽ(^。^)ノ

|

« 楽しい一日 | トップページ | PS3発売日決定! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9956972

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った~ヽ(^。^)ノ:

« 楽しい一日 | トップページ | PS3発売日決定! »