« 来た~っ!!! | トップページ | 特売日情報など »

2006.05.31

デルフィニア再び

Delgai ちょっと前(確か3月)に、茅田 砂胡の最新作が出ました。

大鷲の誓い デルフィニア外伝」です。

引越し前には近所の書店には置いてなくて、例によってAmazonで買おうとしてたのですが、検索に引っかからなかったんですね。

4月中は、引越しやらなにやらと忙しくて、買うのを忘れていたのですが、先日思い出しまして購入しました。

で、一昨日なんですが、3時間くらいで読破しちゃいました。

※本人にとっては結構早く読み終わったつもりなのですけどね。。。(;^。^A アセアセ・・

 

読んでみると、バルロと、ナシアスの出会った頃のお話でした。

なので順番的には、デルフィニア戦記の話が始まる以前の物語が中心です。

最後の方では、現在に戻って、というかデルフィニア戦記の最終巻よりちょっと日が経ったあたりの話が出てきます。

そして、ほんのちょっとだけ王様も出てきて、今は居なくなってしまった王妃を描いた絵の鑑賞会で終わるのですが。。。

いや~。もうなんかね。すっごく懐かしくて懐かしくて。

 

このデルフィニア戦記は、私の大好きな物語の一つです。

そして、既に3回くらいは読み直しています。

で、今また4回目の読み直しにハマってます。('▽')ノ

本当にね。好きなの。この物語。

他にも、スカーレット・ウィザードとか、暁の天使たちとか、クラッシュ・ブレイズとかもね。

 

今、デルフィニア戦記の読み直しで、第一部が終わって、第二部に入ったところを読んでいます。

MH2(ドス)では、砦への襲撃率が95%なんですね。

たぶん明日あたりに来そうです。

それまでは、本読みにハマっちゃってると思うので、ログインできそうもありません。

明日はログインすると思うので、また遊んで下さい~m(。_。)m ペコッ

|

« 来た~っ!!! | トップページ | 特売日情報など »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10337020

この記事へのトラックバック一覧です: デルフィニア再び:

« 来た~っ!!! | トップページ | 特売日情報など »