« 狩猟笛作成してみました | トップページ | キリンって、雑魚?(>。<)ヽ »

2006.05.25

こんな日もありましたヽ(^。^)ノ

25175950 以前、ブログにも書いた「龍頭琴」。

この弓が欲しくて、最近は暇さえあれば唄を集めて回ってます。

 

ちなみに、この「龍頭琴」を入手するためには、歌姫に唄(歌詞)を渡す必要があります。

解析さんのHPを見ると、ポイント制で、50ポイント必要だとか。

街の噂話(チャット)などから、私はてっきり25ポイントと思っていました。。。倍かよっ!!(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

それぞれの唄によるポイントは以下のとおり。

・精霊へ歌う唄

 1ポイント。オンの下位クエストのサブ報酬(8%~10%)

・生命に捧ぐ唄

 2ポイント。砦か街に襲撃があった際の防衛戦クエストの基本報酬

 (8%)

・始まりの唄

 3ポイント。キングチャチャブーからの剥ぎ取り(8%)

※魂を宿す唄は、何回聞いてもポイントは貯まりません。。。(最初知

 らなくて何回も聞いてた(;^。^A アセアセ・・

 

で、今まで渡した唄(歌詞)の数を数えてみました。

確か記憶では、精霊へ歌う唄と生命に捧ぐ唄は、1枚ずつ渡したと思うので、計3ポイント(もしかしたら以前のキャラの記憶かも。。。)

始まりの唄をゲットしたのは4月20日のブログの記事にあるので、ここで3ポイント。

※ブログ書いてると、記録に残るから便利だよね~

5月に入って、無限キンチャチャを始めて。。。

最初は0枚。

2回目で1枚。

3回目で1枚。

4回目で2枚(1匹からの剥ぎ取りで2枚!!)。

5回目で2枚。

そして、今日6回目で2枚。7回目で4枚をゲット~('▽')v

足してみると。。。42ポイントっ!!!

あと8ポイント。残り3枚!たぶん。。。(;^。^A

※ちなみに、1回の無限キンチャチャで4枚もゲットできたのは今日が

 初めてです。記念にスクリーンショットも撮りました。ヽ(^。^)ノ

 

P.S

このブログが、無限キンチャチャで、検索に掛かるようなので、私的メモなど。

・女の肉焼きセットが出ると、近いうちに始まりの唄も出る。

 これねー。本当はランダムなんでしょうが、私の経験から確率低め

 のが1度出ると、結構続いたりします。

・ソロでやる場合の難易度。

 温暖期の夜(密林)>寒期の昼(密林)>>>繁殖期(沼)な感じ。

・複数で行った場合、無限キンチャチャになる人と、ならない人が。

 この場合、ならなかった人には、2匹目以降のキングは見えません

 し、剥ぎ取りもできません(1度しか経験無いのでよくわかりません

 が。。。)

|

« 狩猟笛作成してみました | トップページ | キリンって、雑魚?(>。<)ヽ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10235598

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もありましたヽ(^。^)ノ:

« 狩猟笛作成してみました | トップページ | キリンって、雑魚?(>。<)ヽ »