« ストラディバリウス | トップページ | 魚まみれ。。。(>。<)ヽ »

2006.05.18

ダイエットかー

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

昨日?一昨日?ぐらいの更新です(私は昨日確認しました^^;)。

その前の「増量キャンペーン終了」から「減量キャンペーン実施中」まで、結構早い更新ですね。('▽')b

 

女の子にとって(っていうか、男の人もだと思う)、ダイエットって、結構切実だったりしますね。

やっぱりね、理想的な体型になるよう、日々カロリーやら、食べる量やら気にしてます。

 

ただ、運動量っていうのがね、ちょっと客観的にみて、どうなのかが、分かり難いですね。

私の父は、万歩計(以前、父の日にプレゼントした)を見ては、「今日は○○歩を歩いたから、消費カロリーが○○カロリーだ」とか言うのですけど。

私の場合、電車に乗ったり、タクシーに乗ったりと移動していると、歩いてないのに歩数がカウントされてしまうので、あまり信用できないのですね。

なので、運動量だけは、体重が維持できているときの、自分の感覚を信用するしかないのです。

ジムとか通ってないしね。。。(;^。^A アセアセ・・

 

でもまあ、今のところ”ダイエットするぞ!”という感じで、ダイエットしたことないので、当分は今の生活習慣でなんとかいけそうです。

根がまじめな性質なので、羽目をはずして飲むとか、食べるとか、あまりというかしたことないのです。('▽')b

※本人はそう思ってるのだけど。。。周りから見たらどうなのかな?ちょっと気になります。

 

しかし、眞鍋さんのブログに登場するA氏。

一度、対談してみたいものです。

A氏のことは、眞鍋さんのブログのかな~り以前から登場するので、知らない人は過去のブログを遡って読んでみることをお勧めします。('▽')ノ

|

« ストラディバリウス | トップページ | 魚まみれ。。。(>。<)ヽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10129167

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットかー:

« ストラディバリウス | トップページ | 魚まみれ。。。(>。<)ヽ »