« フィギアもなかなかメジャーに | トップページ | ストラディバリウス »

2006.05.16

物欲センサー反応中

Sony1_01_1 ソニーから、こんなパソコンが発表されました。

VAIO type U VGN-UX50

店頭予想価格は17万前後とか。

 

で、気になる仕様なんですが。。。

・本体サイズ:150.2×95~100.5×32.2~38.2(幅×奥行き×高さ)

・液晶サイズ:1024×600ドット(タッチセンサー付き)

・重さ:約520g

・使用OS:Windows XP HomeEdition(SP2)

 

すげ~っ!!Σ(゜Д゜;)

今までもこのサイズに近いモバイル機器は存在しましたが、いずれもモバイル専用OS搭載であって、普通のパソコンとの連動を考えると、今ひとつ不便なところがあったかと思います。

しかし、このパソコンは、普通のパソコンと全く同じOSが動くので、その親和性は非常に高くなります。

 

しかも、インタフェースに以下のものを搭載。

・USB2.0

・メモリースティックとCFのスロット

・無線LAN

・Bluetooth

・指紋センサー

 

さ・ら・に、スタンド兼ポートリプリケータを使用すると。。。

・IEEE1394

・Ethernet

・FeliCaリーダー

・D-Sub15ピン

・AV出力ポート

なども使用できちゃいます。

本当にかなり小さいノートパソコンというか、モバイルパソコン?なんですね~

バッテリ使用時の、駆動時間は約3.5時間ということなので、自宅と職場にスタンドがあると便利そうです。

また指紋センサーがあることで、最近問題の多い、個人情報流出などの対策もなかなか考えられているなぁと感心しました。('▽')b

 

さらに情報が必要な方は、こちらから。

PC Watch その1

PC Watch その2

 

ご本家ソニーのHPは、こちらで。

ソニー(新商品)

 

以前、ソニーが、PDAである「クリエ」から撤退というニュースを聞き、残念でしかたなかったのですが、まさかこんな商品が待っていたとは驚きです。

|

« フィギアもなかなかメジャーに | トップページ | ストラディバリウス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10100448

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲センサー反応中:

« フィギアもなかなかメジャーに | トップページ | ストラディバリウス »