« こんな日もありましたヽ(^。^)ノ | トップページ | 来た~っ!!! »

2006.05.26

キリンって、雑魚?(>。<)ヽ

HRも70を超えたというのに、今まで「キリンのハメ技」を知りませんでした。。。(;^。^A アセアセ・・

いやー。これやっちゃうと病み付きになるね。

まだ、オフでしかやったこと無いのですけど。

 

今まで塔とかで必死になって戦っていたのは、いったいなんだったのかと思う。(>。<)ヽ ナケルゼェ

HR30前の時に、下位のキリンに、4人で必死になって攻略していたのに。

剣士でいったり、ガンナーでいったり、麻痺らせたり、眠らせたり、大タル爆弾置いてみたりと。

キリンのハメ技」のやり方は、ここには書かないでおきます。 

で、代わりと言っては何ですが。。。

オフに出てくる闘技演習の「駆ける雷と対峙せよ!」のキリンとの戦い方など。

 

以前プライベート系装備作るときに、古龍のコインが必要だったのですが、この時はハンマーを選んで、眠りナイフで眠らせて、爆弾置いて、あとはひたすら殴る戦法をとっていたのですね。

私はアクション苦手な方なので、大体10回やって1回成功するみたいな感じでした。

ここにコメントしてくれた方が、ボウガンのが楽とのことで、試したのですが、雷にはあたってしまって、これも3回やって1回成功するみたいな感じでした。

それでもハンマーに比べたら、断然成功率は高くなりました。

今では、黒龍やら、紅龍やら、祖龍と戦って、だいぶボウガンにもやっと慣れた感じです。

 

ちなみに、なぜ今、闘技演習のキリン戦なのかと。

ギルドガード系(ガンナー向け)の防具も作っておきたいなあと一念発起し、まずはヒーラー装備の作成をと思っていたのです。

その素材に古龍のコインがあるのですね。

 

そのために、肝心のキリンの攻略方法ですが。。。

まず、自宅で体力とスタミナUPの食事を取る(これ大切)。

これねー。最近まで知りませんでした。演習行っても増えた体力とかはそのままなのね。

 

そして、LV1睡眠弾をリロード。これは3発撃てるので、隙が少なくなります。

で、いよいよ戦闘開始。

キリンの体当たりとかは、気にせずに兎に角弾を当てることに専念。

LV1睡眠弾が尽きる前にはキリンが寝るはずです。

キリンが寝たら、支給用大タル爆弾を2個置いて、爆破。

 

すかさず、大闘技場の奥にある段差に登って、LV2拡散弾、LV1拡散弾と撃っていきます。

拡散弾はキリンの体に直接当たらなくても、近くで爆発すると、ダメージは与えているようです。

そして、最後にLV3散弾を撃ちまくります。

大体半分くらい撃つとキリンの討伐成功となります。

 

キリンが怒りまくってるときは、段差の上で逃げ回っててもOKですが、雷に少しくらい当たってもいいという覚悟で攻めまくるのが、コツです(本当かよ。おい。(;^。^A アセアセ・・

それと回復は体力半分くらいになったら、逃げ回りながらコツコツ回復。もしくは秘薬で回復。

少ないですが、雷に当たって、段差から落ちて、キリンの体当たり・雷コンボを食らうこともあるので、先に応急薬から使っていくといいかも知れません。

|

« こんな日もありましたヽ(^。^)ノ | トップページ | 来た~っ!!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10249818

この記事へのトラックバック一覧です: キリンって、雑魚?(>。<)ヽ:

« こんな日もありましたヽ(^。^)ノ | トップページ | 来た~っ!!! »