« 魚まみれ。。。(>。<)ヽ | トップページ | 狩猟笛作成してみました »

2006.05.20

秘境セット完成ヽ(^。^)ノ

20175346 昨日から、今日の繁殖期を、まだかまだかと楽しみに待ってました。

繁殖期に発生する「竜たちのねぐら」というクエストがあるのですが、前回と、前々回の繁殖期ではクエストが受注できなかったんですね。

 

いろいろと憶測が飛び交いました。

・塔に古龍がいないときには、発生しない。

・繁殖期の始まりと、終わりの方では発生しない。

などなど。

 

この「竜たちのねぐら」というクエスト、リオレウスとリオレウス亜種(蒼)の2匹が出てくるのですが、「火竜の紅玉」というレアアイテムが比較的出やすいとか。

しかも、ただそれだけじゃなくて、今月末からのイベント情報によると、このクエストでのみ入手可能な「秘境への5つ道具」が必要となるんですね。

ただ、このアイテムだけではなくて、砦防衛戦のときにのみ入手可能な「秘境への地図」(既に入手済み)と、黒ネコたちが落とす秘密のポーチを納品するクエストで入手可能な「秘境へのコンパス」(既に入手済み:ソロでも入手可能)の2つと合わせて「秘境セット」にする必要がありますが。

 

で、今朝一応ログオンしてみたら、塔に古龍が来ていなかったので、「あ~今日もダメなのか」と諦めていたんですね。

一度、ここで落ちて、家の掃除とか、布団干しとか、いろいろと家事してました。

そして、お昼食べた後に、もう一度ログオンしてみると、朝みたのと同じ状態。

 

でも、ねぐら募集のチャットは流れるは、街の様子を見てると、リオレウス亜種の街がたくさん出来ていました。

おっ!!これはあるのか!!!

と期待して、一人空きのあるグループに入ったんですね。

そしたら、ねぐらやってるとのこと。ヽ(^。^)ノ

 

これで、あとはこのクエストをこなして、「秘境への5つ道具」を出すだけなんですが。。。

入手確率が、リオレウスの狩猟で5%、リオレウス亜種(蒼)の狩猟で4%。

両方で、9%の期待値。

10回やれば、いい加減1つくらい出るだろうという気持ちで、このクエストに挑んでみると。。。

 

一緒にいた人は、どんどん「でた!」と言っては、街を出て行く状態に。

そして、入れ違いに入ってくる人もまた「出た!」と言っては出て行く。

もうね、かなり精神的にきつかったです。(>。<)ヽ ナケルゼェ

私が街に入ったときに既に居た人も、私のように出ずに、二人で慰めあってたのですが。。。

とうとう、その人にも出て、残る(長時間やってる)は私だけ。

その方も、私のプレイできる時間まで付き合ってくださりました。

で、もう時間的に最後っ!!

っていうところで、みごと「秘境への5つ道具」が出たであります!('▽')v

 

祖龍の時といい、もう精神的にやばいですね。追い込まれて。

でも、アイテムが出て、ほっとしました。

本当に嬉しかったよ。ヽ(^。^)ノ

|

« 魚まみれ。。。(>。<)ヽ | トップページ | 狩猟笛作成してみました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/10156752

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境セット完成ヽ(^。^)ノ:

« 魚まみれ。。。(>。<)ヽ | トップページ | 狩猟笛作成してみました »