« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

デルフィニア再び

Delgai ちょっと前(確か3月)に、茅田 砂胡の最新作が出ました。

大鷲の誓い デルフィニア外伝」です。

引越し前には近所の書店には置いてなくて、例によってAmazonで買おうとしてたのですが、検索に引っかからなかったんですね。

4月中は、引越しやらなにやらと忙しくて、買うのを忘れていたのですが、先日思い出しまして購入しました。

で、一昨日なんですが、3時間くらいで読破しちゃいました。

※本人にとっては結構早く読み終わったつもりなのですけどね。。。(;^。^A アセアセ・・

 

読んでみると、バルロと、ナシアスの出会った頃のお話でした。

なので順番的には、デルフィニア戦記の話が始まる以前の物語が中心です。

最後の方では、現在に戻って、というかデルフィニア戦記の最終巻よりちょっと日が経ったあたりの話が出てきます。

そして、ほんのちょっとだけ王様も出てきて、今は居なくなってしまった王妃を描いた絵の鑑賞会で終わるのですが。。。

いや~。もうなんかね。すっごく懐かしくて懐かしくて。

 

このデルフィニア戦記は、私の大好きな物語の一つです。

そして、既に3回くらいは読み直しています。

で、今また4回目の読み直しにハマってます。('▽')ノ

本当にね。好きなの。この物語。

他にも、スカーレット・ウィザードとか、暁の天使たちとか、クラッシュ・ブレイズとかもね。

 

今、デルフィニア戦記の読み直しで、第一部が終わって、第二部に入ったところを読んでいます。

MH2(ドス)では、砦への襲撃率が95%なんですね。

たぶん明日あたりに来そうです。

それまでは、本読みにハマっちゃってると思うので、ログインできそうもありません。

明日はログインすると思うので、また遊んで下さい~m(。_。)m ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.28

来た~っ!!!

28144358 昨日から、金レイアのイベントが始まりましたが、金レイアそっちのけで、無限キンチャチャやってました~('▽')ノ

25日のブログで、ポイント計算してみたところ、あと残り3枚かと思うと、やる気まんまん。

今日中(27日の夜のことね)に終わらせてやる~って、意気込んでやりました。

 

しかし。。。

3回無限化に失敗。

その回の夜は終わってしまいました。

で、昼間は、金レイアを一目見つつ、採取・採掘を行っておりました。

 

そして、夜がやってきました。

今度は短時間で無限化し、これは行けるか~!?と期待していたら、女の肉焼きセットをゲット。

をををっ?

もしかして、始まりの唄出るのも近い?

とか、期待しながら、やっていたら、壁に近いとこでキンチャチャをやっつけてしまい、剥ぎ剥ぎできず。。。ヽ(´Д`;)ノ

しかも、その回でキンチャチャの登場終了。

 

これは前回の無限化で、始まりの唄が4枚も出たからなぁ。。。

もう運使い果たしたかと。

 

で、夜に再度チャレンジしたら、2回目で無限化に成功。

なのに。。。2匹目のキンチャチャに逆討伐されてしまいました。(ノ_-)クスン

 

半ば諦めながら、11時半ごろに最後のチャレンジ。

で、無限化し、やっと始まりの唄を1枚ゲット。

目標には、まだ足らないものの、1枚ゲットできて、良かった。

ヽ(^。^)ノ

その時は、クエスト帰ってきたら、昼に入ったばかりだったので、明日唄を聞かせてもらおうと落ちたんですね。

 

で、さっきログインして、唄を聞いていたら、この1枚を渡したところで、

「龍頭琴」を見事ゲットであります('▽')v

おめでとう!>私っ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

※ポイント違うじゃんっ!って思うかも知れませんが、1回のクエストで2枚もらえたことがあったのを、1回分忘れていたようです。ちょっと記憶が曖昧だったので、もしかしたらこれでもらえるかもという感触はありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

キリンって、雑魚?(>。<)ヽ

HRも70を超えたというのに、今まで「キリンのハメ技」を知りませんでした。。。(;^。^A アセアセ・・

いやー。これやっちゃうと病み付きになるね。

まだ、オフでしかやったこと無いのですけど。

 

今まで塔とかで必死になって戦っていたのは、いったいなんだったのかと思う。(>。<)ヽ ナケルゼェ

HR30前の時に、下位のキリンに、4人で必死になって攻略していたのに。

剣士でいったり、ガンナーでいったり、麻痺らせたり、眠らせたり、大タル爆弾置いてみたりと。

キリンのハメ技」のやり方は、ここには書かないでおきます。 

で、代わりと言っては何ですが。。。

オフに出てくる闘技演習の「駆ける雷と対峙せよ!」のキリンとの戦い方など。

 

以前プライベート系装備作るときに、古龍のコインが必要だったのですが、この時はハンマーを選んで、眠りナイフで眠らせて、爆弾置いて、あとはひたすら殴る戦法をとっていたのですね。

私はアクション苦手な方なので、大体10回やって1回成功するみたいな感じでした。

ここにコメントしてくれた方が、ボウガンのが楽とのことで、試したのですが、雷にはあたってしまって、これも3回やって1回成功するみたいな感じでした。

それでもハンマーに比べたら、断然成功率は高くなりました。

今では、黒龍やら、紅龍やら、祖龍と戦って、だいぶボウガンにもやっと慣れた感じです。

 

ちなみに、なぜ今、闘技演習のキリン戦なのかと。

ギルドガード系(ガンナー向け)の防具も作っておきたいなあと一念発起し、まずはヒーラー装備の作成をと思っていたのです。

その素材に古龍のコインがあるのですね。

 

そのために、肝心のキリンの攻略方法ですが。。。

まず、自宅で体力とスタミナUPの食事を取る(これ大切)。

これねー。最近まで知りませんでした。演習行っても増えた体力とかはそのままなのね。

 

そして、LV1睡眠弾をリロード。これは3発撃てるので、隙が少なくなります。

で、いよいよ戦闘開始。

キリンの体当たりとかは、気にせずに兎に角弾を当てることに専念。

LV1睡眠弾が尽きる前にはキリンが寝るはずです。

キリンが寝たら、支給用大タル爆弾を2個置いて、爆破。

 

すかさず、大闘技場の奥にある段差に登って、LV2拡散弾、LV1拡散弾と撃っていきます。

拡散弾はキリンの体に直接当たらなくても、近くで爆発すると、ダメージは与えているようです。

そして、最後にLV3散弾を撃ちまくります。

大体半分くらい撃つとキリンの討伐成功となります。

 

キリンが怒りまくってるときは、段差の上で逃げ回っててもOKですが、雷に少しくらい当たってもいいという覚悟で攻めまくるのが、コツです(本当かよ。おい。(;^。^A アセアセ・・

それと回復は体力半分くらいになったら、逃げ回りながらコツコツ回復。もしくは秘薬で回復。

少ないですが、雷に当たって、段差から落ちて、キリンの体当たり・雷コンボを食らうこともあるので、先に応急薬から使っていくといいかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

こんな日もありましたヽ(^。^)ノ

25175950 以前、ブログにも書いた「龍頭琴」。

この弓が欲しくて、最近は暇さえあれば唄を集めて回ってます。

 

ちなみに、この「龍頭琴」を入手するためには、歌姫に唄(歌詞)を渡す必要があります。

解析さんのHPを見ると、ポイント制で、50ポイント必要だとか。

街の噂話(チャット)などから、私はてっきり25ポイントと思っていました。。。倍かよっ!!(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

それぞれの唄によるポイントは以下のとおり。

・精霊へ歌う唄

 1ポイント。オンの下位クエストのサブ報酬(8%~10%)

・生命に捧ぐ唄

 2ポイント。砦か街に襲撃があった際の防衛戦クエストの基本報酬

 (8%)

・始まりの唄

 3ポイント。キングチャチャブーからの剥ぎ取り(8%)

※魂を宿す唄は、何回聞いてもポイントは貯まりません。。。(最初知

 らなくて何回も聞いてた(;^。^A アセアセ・・

 

で、今まで渡した唄(歌詞)の数を数えてみました。

確か記憶では、精霊へ歌う唄と生命に捧ぐ唄は、1枚ずつ渡したと思うので、計3ポイント(もしかしたら以前のキャラの記憶かも。。。)

始まりの唄をゲットしたのは4月20日のブログの記事にあるので、ここで3ポイント。

※ブログ書いてると、記録に残るから便利だよね~

5月に入って、無限キンチャチャを始めて。。。

最初は0枚。

2回目で1枚。

3回目で1枚。

4回目で2枚(1匹からの剥ぎ取りで2枚!!)。

5回目で2枚。

そして、今日6回目で2枚。7回目で4枚をゲット~('▽')v

足してみると。。。42ポイントっ!!!

あと8ポイント。残り3枚!たぶん。。。(;^。^A

※ちなみに、1回の無限キンチャチャで4枚もゲットできたのは今日が

 初めてです。記念にスクリーンショットも撮りました。ヽ(^。^)ノ

 

P.S

このブログが、無限キンチャチャで、検索に掛かるようなので、私的メモなど。

・女の肉焼きセットが出ると、近いうちに始まりの唄も出る。

 これねー。本当はランダムなんでしょうが、私の経験から確率低め

 のが1度出ると、結構続いたりします。

・ソロでやる場合の難易度。

 温暖期の夜(密林)>寒期の昼(密林)>>>繁殖期(沼)な感じ。

・複数で行った場合、無限キンチャチャになる人と、ならない人が。

 この場合、ならなかった人には、2匹目以降のキングは見えません

 し、剥ぎ取りもできません(1度しか経験無いのでよくわかりません

 が。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.24

狩猟笛作成してみました

24001657 前回の更新から、ちょっと日が経ってしまいましたが。。。

週末は久々に上野公園(リアルでのPhoto参照)に行ったり、家の大掃除(引越しの後の後片付け)したりと、割と忙しかったので、ブログ書くのが遅れました。m(。_。)m ペコッ

 

で、MH2(ドス)ですが、週末からシェンガオレン(今回初めて)と、定番化したクシャルダオラの討伐に行ってました。

シェンガオレンは、私の以前のキャラのデータが消える前に、一度砦襲撃の時に戦ったことがあるのですが、そのデータは壊れてしまったので、今度のキャラでは初めての討伐になります(試験除く)。

 

今回のシェンガオレンの討伐は、すごく楽しみにしてたんですね。

なぜかと言うと、以前ヤマツカミが街襲撃に来たときに、一緒に遊んだ高HR(100オーバーの方たちでした)の人達の装備にあこがれていたのです。

どういうのかと言うと「ガオレンズベル」でっす!!

 

これの何がすごいって、この笛の音色(紫・青・黄)にあります。

この笛で奏でられる旋律は以下のとおり。

・スタミナ減少無効(大)→紫・青・紫

・解毒効果or体力回復(小)→紫・黄・黄

・解毒効果or体力回復(大)→黄・紫・青・青

そして

風圧完全無効→紫・青・青・黄

他にも耐性アップとか、自分の能力だけあげる旋律もありますが。。。

 

なんといっても風圧完全無効の威力は大きいです。

クシャルダオラの龍風までも無効にしてしまうのでからっ!!!

ちなみに、この旋律を奏でられるのは、ブロンズベル(生産時)→ガオレンズベル(強化時)の2つしかありません。

あとは入手不明な大鐘シェンガオレンのみ。

 

これで街襲撃のクシャルダオラは、かな~り楽に。

まだ演奏者(私)の腕が未熟(狩猟笛使うの初めて。(;^。^A アセアセ・・)ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.20

秘境セット完成ヽ(^。^)ノ

20175346 昨日から、今日の繁殖期を、まだかまだかと楽しみに待ってました。

繁殖期に発生する「竜たちのねぐら」というクエストがあるのですが、前回と、前々回の繁殖期ではクエストが受注できなかったんですね。

 

いろいろと憶測が飛び交いました。

・塔に古龍がいないときには、発生しない。

・繁殖期の始まりと、終わりの方では発生しない。

などなど。

 

この「竜たちのねぐら」というクエスト、リオレウスとリオレウス亜種(蒼)の2匹が出てくるのですが、「火竜の紅玉」というレアアイテムが比較的出やすいとか。

しかも、ただそれだけじゃなくて、今月末からのイベント情報によると、このクエストでのみ入手可能な「秘境への5つ道具」が必要となるんですね。

ただ、このアイテムだけではなくて、砦防衛戦のときにのみ入手可能な「秘境への地図」(既に入手済み)と、黒ネコたちが落とす秘密のポーチを納品するクエストで入手可能な「秘境へのコンパス」(既に入手済み:ソロでも入手可能)の2つと合わせて「秘境セット」にする必要がありますが。

 

で、今朝一応ログオンしてみたら、塔に古龍が来ていなかったので、「あ~今日もダメなのか」と諦めていたんですね。

一度、ここで落ちて、家の掃除とか、布団干しとか、いろいろと家事してました。

そして、お昼食べた後に、もう一度ログオンしてみると、朝みたのと同じ状態。

 

でも、ねぐら募集のチャットは流れるは、街の様子を見てると、リオレウス亜種の街がたくさん出来ていました。

おっ!!これはあるのか!!!

と期待して、一人空きのあるグループに入ったんですね。

そしたら、ねぐらやってるとのこと。ヽ(^。^)ノ

 

これで、あとはこのクエストをこなして、「秘境への5つ道具」を出すだけなんですが。。。

入手確率が、リオレウスの狩猟で5%、リオレウス亜種(蒼)の狩猟で4%。

両方で、9%の期待値。

10回やれば、いい加減1つくらい出るだろうという気持ちで、このクエストに挑んでみると。。。

 

一緒にいた人は、どんどん「でた!」と言っては、街を出て行く状態に。

そして、入れ違いに入ってくる人もまた「出た!」と言っては出て行く。

もうね、かなり精神的にきつかったです。(>。<)ヽ ナケルゼェ

私が街に入ったときに既に居た人も、私のように出ずに、二人で慰めあってたのですが。。。

とうとう、その人にも出て、残る(長時間やってる)は私だけ。

その方も、私のプレイできる時間まで付き合ってくださりました。

で、もう時間的に最後っ!!

っていうところで、みごと「秘境への5つ道具」が出たであります!('▽')v

 

祖龍の時といい、もう精神的にやばいですね。追い込まれて。

でも、アイテムが出て、ほっとしました。

本当に嬉しかったよ。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

魚まみれ。。。(>。<)ヽ

19193716 MH2(ドス)の話ですが、最近ちょっと、魚まみれの生活を送ってました。(;^。^A アセアセ・・

いや、単に錬金術スキルの使える装備がほしいなぁと思い、その装備を作ってたのですね。

 

選択肢としては、リオハート装備や、スロットの多い装備に装飾品で固めるというのもありますが、私はあまり見たことの無い「マカルパ装備」を揃えることにしました。('▽')b

この装備、頭と、胴と、腕しかないので、下半身は他の装備で補うことになります。

錬金術スキルの他に、千里眼スキルがちょっとあるので、下半身は千里眼スキルのある「ハンターU装備」をチョイス。

 

で、この「マカルパ装備」なんですが、生産から、強化まで、いろんな魚を使うのです。

生産時に、3箇所の部位すべてに魚竜のコイン。

また、魚竜のコインかよ~(>。<)ヽ ナケルゼェ

とか、思いつつ、まあ3つだからと、1時間くらいがんばって卵の運搬をやりました。。。

 

そして、いよいよ魚まみれの生活が始まります。

頭には、小金魚、白金魚、古代魚という、あまり聞かない魚ばかり。

しかも3匹ずつ必要。正直一番きつかった。ヽ(´Д`;)ノ

古代魚は、鎌威太刀(太刀・毒属性の武器:作成済み)や蒼剣ガノトトス(大剣・水属性:未作成)のために、3匹は釣った経験があるので、場所と魚影?は大丈夫。

小金魚は全く未知。白金魚は、沼のキャンプ地でたまたま釣ったことがあるので、これも魚影はOK。

で、解析さんのHPで、時期と場所を調査し、釣りやすい時期に釣りに行ってました。

小金魚は、眼魚の魚影と一緒かと思ってたのですが、大食いマグロ系の魚影と一緒でした。これに気が付くまで、結構魚を釣りました。

 

胴のアロワナ3種は、2種類を釣りでゲットし、1種類をクエ報酬でゲット。

腕のマグロ3種は、大食いマグロは確保済みだったので、残り2種を釣りでゲット。

 

今日の夕方になんとか、レベルは不揃いながら、一通りの装備が出来ました。ヽ(^。^)ノ

レベルMAXに達していないものが半分以上あるので、錬金術スキルと地形スキルの発動はOKだけど、千里眼スキルは探知まで(これは最終的には自動マーキングに)。

 

まだ少し魚まみれの生活が続きそうです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.18

ダイエットかー

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

昨日?一昨日?ぐらいの更新です(私は昨日確認しました^^;)。

その前の「増量キャンペーン終了」から「減量キャンペーン実施中」まで、結構早い更新ですね。('▽')b

 

女の子にとって(っていうか、男の人もだと思う)、ダイエットって、結構切実だったりしますね。

やっぱりね、理想的な体型になるよう、日々カロリーやら、食べる量やら気にしてます。

 

ただ、運動量っていうのがね、ちょっと客観的にみて、どうなのかが、分かり難いですね。

私の父は、万歩計(以前、父の日にプレゼントした)を見ては、「今日は○○歩を歩いたから、消費カロリーが○○カロリーだ」とか言うのですけど。

私の場合、電車に乗ったり、タクシーに乗ったりと移動していると、歩いてないのに歩数がカウントされてしまうので、あまり信用できないのですね。

なので、運動量だけは、体重が維持できているときの、自分の感覚を信用するしかないのです。

ジムとか通ってないしね。。。(;^。^A アセアセ・・

 

でもまあ、今のところ”ダイエットするぞ!”という感じで、ダイエットしたことないので、当分は今の生活習慣でなんとかいけそうです。

根がまじめな性質なので、羽目をはずして飲むとか、食べるとか、あまりというかしたことないのです。('▽')b

※本人はそう思ってるのだけど。。。周りから見たらどうなのかな?ちょっと気になります。

 

しかし、眞鍋さんのブログに登場するA氏。

一度、対談してみたいものです。

A氏のことは、眞鍋さんのブログのかな~り以前から登場するので、知らない人は過去のブログを遡って読んでみることをお勧めします。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

ストラディバリウス

バイオリンと言えば、名器「ストラディバリウス」を知らない人はいないくらい有名ですが、そのバイオリンが、先日の競売で落札されたとか。

しかも、楽器としては史上最高値の354万ドル(約3億9000万円)

驚きですっ!!

 

ちなみに、この「ストラディバリウス」を、初めて知ったのは手塚治虫の「ブラックジャック」で1つのエピソードとして出てきたときなんですね。

 

確かあれは、北極経由か何かの飛行機に乗り合わせた有名バイオリニストが所持していたんですよね。

飛行機事故で、やむなく吹雪の中を歩かなくてはならないのに、そのバイオリニストは、自分の命よりも大切なバイオリンを手放しては行けないと。

途中でバイオリンは吹雪の中に消えてしまい、さらにそのバイオリニストの指がひどい凍傷にかかり、腐り落ちてしまう。

吹雪がやんだあと、ブラックジャックは、その指と、発見された「ストラディバリウス」とを一緒に埋めて来るんですね。

 

確か、そんなエピソードだったと思います。

※手元に作品が無いので、あいまいな記憶の中のことなんですけど。

 

ちなみに、この落札された「ストラディバリウス」は、製作者であるアントニオ・ストラディバリ(1644~1737)が、最盛期の1707年に作ったとされるバイオリンの傑作「ハメルン」とのこと。

 

私は「ハメルン」という名前は知りませんでした。。。orz

 

ニュースソースは、こちらで。

毎日新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

物欲センサー反応中

Sony1_01_1 ソニーから、こんなパソコンが発表されました。

VAIO type U VGN-UX50

店頭予想価格は17万前後とか。

 

で、気になる仕様なんですが。。。

・本体サイズ:150.2×95~100.5×32.2~38.2(幅×奥行き×高さ)

・液晶サイズ:1024×600ドット(タッチセンサー付き)

・重さ:約520g

・使用OS:Windows XP HomeEdition(SP2)

 

すげ~っ!!Σ(゜Д゜;)

今までもこのサイズに近いモバイル機器は存在しましたが、いずれもモバイル専用OS搭載であって、普通のパソコンとの連動を考えると、今ひとつ不便なところがあったかと思います。

しかし、このパソコンは、普通のパソコンと全く同じOSが動くので、その親和性は非常に高くなります。

 

しかも、インタフェースに以下のものを搭載。

・USB2.0

・メモリースティックとCFのスロット

・無線LAN

・Bluetooth

・指紋センサー

 

さ・ら・に、スタンド兼ポートリプリケータを使用すると。。。

・IEEE1394

・Ethernet

・FeliCaリーダー

・D-Sub15ピン

・AV出力ポート

なども使用できちゃいます。

本当にかなり小さいノートパソコンというか、モバイルパソコン?なんですね~

バッテリ使用時の、駆動時間は約3.5時間ということなので、自宅と職場にスタンドがあると便利そうです。

また指紋センサーがあることで、最近問題の多い、個人情報流出などの対策もなかなか考えられているなぁと感心しました。('▽')b

 

さらに情報が必要な方は、こちらから。

PC Watch その1

PC Watch その2

 

ご本家ソニーのHPは、こちらで。

ソニー(新商品)

 

以前、ソニーが、PDAである「クリエ」から撤退というニュースを聞き、残念でしかたなかったのですが、まさかこんな商品が待っていたとは驚きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

フィギアもなかなかメジャーに

トリノオリンピックの金メダリスト荒川静香選手が、昨日14日に行われた「ジャパンオープン2006」(さいたまスーパーアリーナ)のエキシビジョンに登場しました。

再び、あの荒川イナバウアーが見れたのは嬉しかった。ヽ(^。^)ノ

 

浅田真央ちゃんは、トリプルアクセルなどの演技を完璧にこなして、日本を優勝に導きました(女子1位)。

トリノオリンピックに出られなかったのが、本当に惜しいですが、4年後のオリンピックを楽しみにしましょう。

ミキティー(安藤美姫選手)も善戦しましたが、転倒してしまったのが残念(女子3位タイ)。

この辺の記事は、こちらで。

毎日新聞(フィギアスケート特集)

 

さらに今日のニュースでは、ジャパンオープンの様子を撮影したたくさんの写真がアップされております。

毎日新聞(フィギア)

 

 

フィギアスケートって、今まで日本では本当にマイナーで、私が学生時代にやってた頃に比べると、かな~りメジャーになってきました。

こういうところは、ファンとして、すっごく嬉しいですね。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

続:無限キンチャチャ

一昨日、ほぼ無限pop状態になったキンチャチャで、始まりの唄が出なかったと報告しました。

しかしですね、あの記事を投稿したあとに、街に向かってみると、季節が繁殖期に変わっていたので、繁殖期の無限キンチャチャ試してみました。

結果は、無限状態にはならなかったのですが、一発で始まりの唄が出ました。('▽')v

 

今日は温暖期になっていたので、温暖期の無限キンチャチャを試してみました。

2度やって、1度はほぼ無限キンチャチャ状態になったので、そのときの手順を書いておきます。

1.密林のトスファンゴが出てくるクエストを選びます。

2.6のエリアに進みます。

  この6のエリアで、普通のチャチャブー3匹がキノコに擬態して

  います。

  なにかの骨が散らばっているところの赤いキノコ。

  南西のキノコの群生地の赤いキノコ。

  北東のキノコの群生地の赤いキノコ。

3.3匹倒すと、6のエリアに今度はキングチャチャブーがpopしま

  す。

  今回は6のエリアだけなので、移動が楽というのが利点ですね。

  それと、夜に行くと、洞窟内はケルビしか居ませんので、ザコ掃

  除の必要も無いので、かなり楽です。

 

で、今回の結果は、1度目はキングチャチャブーが1匹だけ。しかもお酒しか落とさなかったので、リタイア。

2度目は、無限pop状態になり、回復薬が続く限りやってみました。

女の肉焼きセットと、始まりの唄を、それぞれ1つずつゲットできました。('▽')v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.10

無限キンチャチャ

某サイトによる記事を参考にして、「無限キンチャチャ」なる方法を試してみました。

 

なんでかっていうとね、ほぼ欲しい弓は揃ったのですが、最後の「頭琴」を見てみたいのです。

この弓の入手方法は、アリーナで、歌姫に何回か唄ってもらうと、もらえると言うのです。

ただお願いしてもダメで、歌姫だけが読める楽譜が3種類ほどあって、その楽譜を渡すことで唄ってもらうことが条件のようです。

ちなみに、その3つとは。。。

・精霊へ歌う唄

・生命に捧ぐ唄

・始まりの唄

 

で、どの唄もクエスト報酬の8~10%なんですが、始まりの唄だけは報酬ではなくて、キングチャチャブーから8%の確率で剥げるのですね。

さらに、キングチャチャブーは、ある手順によって、ほぼ無限に出現させることが可能なのです。

 

で、今の寒期の場合、次の手順を行えば良いようです。

1.密林のクック亜種が出てくるクエストを選びます。

2.まずは左回りで9のエリアまで進みます(1を通らない)。

  で、9と1のエリアを往復して、チャチャブーが沸くのを待ちます。

  1のエリアに近いキノコの群生地付近で擬態してます。

3.次に北の方から7のエリアに進みます。

  今度は7と5のエリアを往復して、チャチャブーが沸くのを待ちま

  す。

  水晶に擬態してます。1つだけポツンとあるので分かるはず。

4.次に1のエリアに進みます。

  これはBCと1のエリアを往復して、チャチャブーが沸くのを待ちま

  す。

  南側の大きなキノコの群生地で擬態してます。

5.ここまで、手順どおりに行くと、どのエリアも、普段のモンスター配

  置になっていないことに気が付くと思います。

  そして、最後に7のエリアに行きます。

  すると、さっきの水晶付近で、キングチャチャブーを見つけることが

  できるはずです。

  あとは、討伐して、5と7のエリアを往復すると、再びキングチャ

  チャブーを見つけることができると思います。

  ただ、この手順に従ってやっても1回で終わってしまう場合もある

  し、数回程度続いて終わってしまうこともあるようです。

 

今日の夕方に1度やりましたが、無限までは行かなくて10回くらいで終わってしまいましたが、本当にキングチャチャブーを連続で狩ることが出来ました。

ただね。

 

本当に8%かよっ!!

って言いたくなります。剥ぎ取り名人のスキル付けてても、ホピ酒と黄金芋酒しかでませんでしたよっ!!!( ̄△ ̄#) ウラー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.09

PS3発売日決定!

SCEIから、PS3に関するニュースで出ましたっ!!

PS3の発売日は11月11日

気になるお値段は、62,790円。高っ!

これは内臓ハードディスクが20GB搭載モデルの値段で、60GB搭載モデルはオープンプライスとのこと。

アメリカでは、20GB搭載モデルが499ドル。60GB搭載モデルが599ドルとか。

 

ニュースソースは、こちらで。

GAME watch

 

さらにご本家からのニュースは、こちらで(PDFになってます)。

PS3の発売日

PS3のコントローラ

 

思った以上に高かったです。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

ゲーム機に6万かーっ!!

う~ん。悩むところ。

とか、いいつつ今のノートPCくんも、ゲームと、ブログ書込み、HP閲覧以外ほとんど使ったことが無いし、それで35万ですからね。

それと比べると。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

間に合った~ヽ(^。^)ノ

08004716 5月3日の記事の写真を見ると分かりますが、この時はHR50(名前が赤くなくて、オレンジ色)で、HR50試験も残すところ黒龍と紅龍だけだったんですね。

紅龍は、他の人のお手伝いもしましたけど、黒龍より攻撃がいやらしくメテオを飛ばしてきますし、場所も狭い(夜の火山の7と同じ)。

しかも、このメテオ、飛んでくる前にほんのちょっと地面が白くなるのですが、大抵は避けきれずに死亡してしまうパターンが多かったです。

 

HR50の人たちで集まって、試験をクリアしようとすると、みんな武器がまちまちで近接武器だったり、弓だったり。

黒龍はGの頃から、ガンで拡散弾撃ちまくりが一番楽で確実なのですが。。。

でも、みんな爪やカラ骨を確保してなかったのが原因の一つかと。

私も黒龍戦のために、爪やカラ骨を溜め込んではいたのですが、以前のラオの砦襲撃の時に紅玉が欲しくて、部位破壊するために、拡散弾を撃ちまくったので、爪の方が底をついていました。

 

なので、HR50試験の現実から逃避して、ドンドルマの街を襲撃しに来たヤマツカミ退治をしておりました。

お金も貯まるしね。('▽')b

 

時は流れて、5月4日の紅龍のイベントの時に、これからみんなで紅龍退治に出かけるところだったのに、その時のみなさんが「黒龍と紅龍が残ってるなら、先にやっちゃおう」と言ってくれて、みごとHR50試験をクリアできました。

みなさん上手かったです。

その後の紅龍のイベントにも参加できましたし。ヽ(^。^)ノ

このとき、ちょうど街で爪も売ってましたしね。高かったけど、後々のために買いだめして置きました。

 

Gの頃に比べると、部位破壊を狙わないとダメなので、全員が拡散撃つだけじゃなくて、一人は剣士が入って、最初に麻痺弾、剣士による部位破壊のOKが出たら、拡散弾という攻撃のパターンがあるのですね。

 

さらに時が流れて、5月6日になると今度は祖龍のイベント開始。

ただし、このイベントは、クエストの受注資格だけでなく、参加資格として、「祖龍の書」が必要となります。

私は、残すところ「伝説の書」(ラージャンの狩猟の基本報酬5%)だったのですが、これがなかなか出ず。

みんな祖龍のことを、いろいろと話していて、置いてけぼり状態でした。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

で、昨日イベントの最終日に、ダメ元でラージャン狩猟のグループに入って、ラージャン捕獲成功したところ、出ましたっ!「伝説の書

この時、21時30分。

祖龍のイベント終了まで、残すところあと僅か。

 

今度は祖龍討伐グループに入って、祖龍退治に行きました。

最初3回ほどクエスト失敗して、剣士の方が出て行ったのですが、代わりに入ってきた剣士の方がめっちゃ上手いっ!!

ガンナーが2死とかしても、その人は一度も死なずに、クエストクリア。

話によると、祖龍は50匹以上倒したとか。

さすがっ!!!

で、12時まで4回ほど討伐できました。

角もめでたくたまって、欲しかった「勝利と栄光の勇弓」をゲットできました~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

楽しい一日

03011502 いやー、昨日の夜はとても充実した、楽しい一日でした。ヽ(^。^)ノ

MH2(ドス)では、1つの街に最大10人まで入ることが出来ます。

その街の中には、マイハウスがあるのですが、最初はワンルームというか一人暮らし?のためのような小さな家なんですが、レベルアップというかリホーム?すると、かなり広い家に変わります。

いったいこの土地はどこにあるのやら?分かりませんけど。。。

しかも、このリホーム、一見の価値あり。

壁ががらがらと崩れた後に、広い家に一瞬でリホームされます。

(^。^;;

 

で、このマイハウスに、街にいる10人までの人を、招待できるんですよ~('▽')ノ

昨日ARMさんのお家に、お呼ばれしました。

半円形のテーブルに10人が座るところは、なかなか壮観です。

スクリーンショットは、ご馳走を食べ終わって、このパーティの主催者のARMさんが挨拶して回っているところです。

 

ARMさんが所属する「牙の団」のHPは、こちら。

牙の団【Leviathan】

 

団長さんは、スクリーンショット中央のRavaさんです。

いつも一緒に遊ばせてもらっています。('▽')ノ

これからも、よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

気分だけでも

このゴールデンウィーク、9連休で海外旅行に出かける方もいらっしゃるかも知れませんが。。。

私のように、都合がつかずに置いてけぼりになったみなさんへ。

 

気分だけでも、海外旅行。。。というか、飛んでいく飛行機の映像だけなんですけど、お届けします。('▽')b

お届けする映像は、こちらで。

4Gamer.net

 

41MBもあるファイルなんですが、新しく越した家でダウンロードしたところ、約40秒で終わりました。('▽')ノ

はえーっ!

前にいたところでは、こんなに早くダウンロードできなかったよ。

NTTのフレッツ・ADSLのモアⅢ(47Mタイプ)に変えたんですね。

以前は8Mタイプでした。

しかも、今の家はNTTの局から200mくらいの距離しかないですから、ほとんど損失なし。

いやー、今までインターネットでHP見ること、メールチェック、EQ2で遊ぶこと、MH2(ドス)で遊ぶことしかしてませんでしたから、こんなに早くなってるとは思いもしませんでした。('▽')v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

お金稼ぎっ!!

私にとっての最終防具を作成しつつあるのですが、いろいろと問題があります。

まず、お金っ!!

とにかくお金needです(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

最終防具の一段階前の防具の作成に、

1.作成のみ

  1万5000z×5=7万5000z

2.レベル3までの強化

  (6000z+7500z)×5=6万7500z

準備段階でさえ、すでに14万2500z

次に最終段階へのレベルアップに、

1.レベルアップのみ

  9万z×5=45万z

2.レベル5までの強化

  (3万z+3万7500z+4万5000z+6万z)×5=86万2500z

結果、145万5000zなり~

 

一応、今日の段階で、最終段階のレベル2まで進めることができたので、

74万2500zを使い果たしました。。。

 

かなりの量の素材を売ったりして資金集めをしたのですが、それでもやっと半分かよって感じです。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

さすが最終防具。

ちなみに、このレベル2の段階では、上位クラスのモンスター達には、まだ使い物にならないんですね。

防御力265(53×5)しかないので。

これでは、今近接用メインに使っているイーオスS防具(31)より、劣るんですね。

レベル3になったら、近接用メインにしてもいいかなぁと思うのですけどね。

 

次に、素材。。。これは、まあどんな防具作るにしても集めるのが大変ではあるんですけどね。

中でも大変というか、面倒なのが以下のもの。

炎龍の粉塵

 なかなか出ませんね~。これは誰もが欲しいものですね。

老山龍の角

 オンではなかなか登場しないので、オフで。

炎王龍の角

 普通の角が欲しいときに限って、尖角が出ます。(>。<)ヽナケルゼェ

瑠璃原珠

 森丘と雪山でしか掘れない。HR50試験の報酬に出たのを確認。

 防具に装着するだけでなく、武器にも必要なので、多数必要。

 

とまあ、防具作るだけでも、いろいろと大変ですね~

武器については、ほぼ満足できるものが作れたと思っているんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »