« 対ダラザー戦 | トップページ | コイン集め »

2006.04.10

今、街では。。。

今、ドンドルマの街(MH2のオンラインで行く街)では、クシャルダオラに襲撃されています。

下位では撃退(ある程度ダメージ与えると、逃げていく)、上位では討伐(倒す)のクエストとなっています。

 

昨日、ティアちゃん達と、このイベントに挑みましたが、さすがにみなさんHR30超えているので、上手いです。

武器も防具もいいものが揃っているからというだけでは無いと思うんですね。

ちなみに、防具は私のはSシリーズに強化前なので、150前後しかなかったです。棘がほしいぜ~。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

初めて、街が襲撃されたときは、古龍との戦いが初めての人ばかりでしたし、ザコが結構強力で、体当たりや毒吐きなどしてくるので、ザコ担当や古龍担当みたいなのを作ったり、試行錯誤していたんですね。

それが昨日は、黙っていても、状態異常(毒)の係り(毒状態になると龍風?がとまるんですね)、それと頭の角折り係りが、きちんと連携取れていて、私もとても戦いやすかったです。

そういう私は、片手剣で、後ろ足から、尻尾にかけてを攻撃してました。(;^。^A アセアセ・・

自分が受けるダメージが少ない場所で、適度にダメージ与えられるところかと。

 

今、HR20前後の人は、本当にオンラインからの新人さんか、オフでかなりやり込んで来た人かに分かれるんですね。

で、大抵はオフでやり込んで来た人が多いです。

武器も防具もいいものしてて。

 

でもね、なんか自己中な人が多いようにも見えるんです。

私が始めたころって、発売後すぐだったので、周りの人も一緒に試行錯誤を繰り返し、そのためのコミュニケーションも大事で、狩猟成功しては一緒になって喜んで、失敗しては次回どうするかとか話していたし。

今もね、挨拶はきちんとみんなしてるんです。

でもね、なんかちょっと違う?って感じるんです。

一緒に遊んでて。

狩猟が単なる作業と化しているんですね。

まあ、流石にオフでやり込んだ人にとっては、「またかよっ」みたいな感じが強いというのも1つの理由かと思いますけど。

 

でもね、折角オンで繋がった仲間どうしなんだから、もっと一緒に楽しもうよっ!!

|

« 対ダラザー戦 | トップページ | コイン集め »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9523905

この記事へのトラックバック一覧です: 今、街では。。。:

« 対ダラザー戦 | トップページ | コイン集め »