« ビグザム級ノートPCの登場!! | トップページ | 対ダラザー戦 »

2006.04.07

ただいまっ!!

ふ~。やっとネット復活です。('▽')ノ

ちょっとした事件がありました。

何かっていうとね。

 

まずは行徳から、西葛西への引越し。

4月1日に弟と住んでいたマンションで、私の荷物を梱包。

かなりの量がありました。お手伝いさんも2人参加。

で、4月2日にトラックに載せて、行徳から西葛西へ。

 

そしたら、西葛西のマンションから出て行く引越しの軍団があり、ちょうど時間的にバッティング。(>。<)ヽ ナケルゼェ

こちらの引越し屋さんのリーダーが、相手の引越し屋さんのリーダーと話をつけ、なんとか、作業はできるようになりました。

 

で、夜の8時ですよっ!!

引越し作業が終わったの。

その日は、とにかく布団だけひいて、寝ました。

  

で、ネットの方はといえば、3日にとりあえず電話工事が終わったので、モデムでネット繋げる気になれば繋げられたのですけど、さすがに今更56kbpsのモデムを使うのもなぁ~と我慢。

そして6日に、家の中のLAN工事をしました。

ルーターと無線LANのAP(アクセスポイント)が別々だったのと、古くなったのと、引越しで電源が行方不明になったという理由で、近所のジャスコに無線ルーターを買いに行きました。

まずは、NTTから送られてきた新しいモデムの取り付け。

西葛西ではNTTが目と鼻の先なので、ほとんど損失なし。

 

次に無線のセキュリティ設定をして、私のノートPCと、無線ルーターとの接続を確認。

あとは7日にNTTのADSL工事が終わるのを待つだけの状態になっておりました。

 

で、本日10時ごろにネット復活~ ヽ(^。^)ノ

|

« ビグザム級ノートPCの登場!! | トップページ | 対ダラザー戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9474994

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまっ!!:

« ビグザム級ノートPCの登場!! | トップページ | 対ダラザー戦 »