« とうとう。。。 | トップページ | ハピバスデ »

2006.04.20

このキャラ運がいいかもヽ(^。^)ノ

昨日なんですけどね。

夜、野良グループに入ってみたところ、チャチャブーを倒す相談をしてました。

私もね、HR31になったことだし、オンで森丘に行ってみたいとは思っていたので、ソロでキングチャチャブー倒すことも考えていたので、ちょうど良かったです。

 

まずは解説。

オフでクエスト進めると、森丘のエリアに進めて、リオレウス(雄の飛竜)と戦うことができます。

実はオンでも、HR31になると森丘のエリアに進むことが可能です。

ただし、条件があって、「始まりの唄」というアイテムを入手し、アリーナにいる歌姫に唄ってもらう必要があります。

この「始まりの唄」のアイテムは、キングチャチャブーというモンスターから入手できます。

このブログでも紹介したサイトによると、入手確率は8%とか。

 

で、肝心の入手方法ですが。。。

季節やエリアによって、出現方法などが違うようです。

昨日は、繁殖期だったので、私たちは密林の6エリアに向かいました。

ここで、キノコに擬態しているチャチャブーを見つけます。

見つからない場合は、他のエリアに一度出て再びエリア6に入ると見つけることが出来ます。

 

このチャチャブーというモンスターは、かなり昔にやってたホラー映画に出てきそうなモンスターで、包丁を振り回して襲ってきます。

かなり小さいモンスターですが、この攻撃がかなり痛い。

防御力200のキャラで、飛びながら襲ってくる攻撃を食らうと、2/3程度のダメージを食らいます。ヽ(´Д`;)ノ

しかも、チャチャブーは発見した人にしか見えません。ということで、他の人に助けてもらえないのです。。。

 

めでたくチャチャブーを3匹倒す(3回同じことを繰り返す)と、いよいよキングチャチャブーの登場です。

頭から炎を噴出しているので、すぐに分かると思います。

このキングチャチャブーは、他の人にも見えるので、みんなで倒しましょう。

※最初からエリア内にいる人には見えません。一度出て、再度入ってください。

 

あとは、祈りながら剥ぎ剥ぎするだけです。

ちなみに、私はかなり運が良かったらしく、始めて30分ほどで「始まりの唄」ゲット。

プライベート装備のおかげで2回剥げますしね。('▽')v

 

最初は4人だったのですけど、2人抜けて、もう一人の人のために続けましたが約2時間続けても出ませんでした。T-T

その方もギルド装備で2回剥ぎ剥ぎできたんですけどね~

 

そのあと、以前のキャラのときからのフレと一緒に、ドドブランゴを倒しに行きました。

氷属性の弓を作るのに、「雪獅子の鋭牙」が欲しかったんですね。

ドドブランゴの牙を折ると、成功報酬として68%の確率で貰えるらしいです。

で、みごと貰えましたっ!!ヽ(^。^)ノ

|

« とうとう。。。 | トップページ | ハピバスデ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

みかさん上位おめでとーwといっても元々は41のランクだったんだもんね^^;復帰後にID変わってて当然検索にも引っかからなくてもう一緒にクエできないかと思ってたところに^^これからも一緒にクエまわろうねw俺はまだまだ下手くそだけどよろしくー^^今度森丘にも連れてってねーwドドの鋭牙おめでと^^またモエ装備見せてねー^^ではまた!

投稿: アーム | 2006.04.21 19:51

 どうもこんばんわ、温暖期の昼火山イーオスでキンチャチャが無限湧きしますよ。・・・たまにしないときもあるらしいですが・・・
 歌聴くのは龍頭琴入手フラグみたいなんで弓使いなら狙ってみてはいかがしょうか?まあ私もまだ持ってませんけれども・・・ソニックボウⅢがというか連射弓が楽しくていいです。ラージャンにも有効ですし。
 それでは・・・

投稿: j-y | 2006.04.20 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9683130

この記事へのトラックバック一覧です: このキャラ運がいいかもヽ(^。^)ノ:

« とうとう。。。 | トップページ | ハピバスデ »