« コイン集め | トップページ | 出ないな(>。<)ヽ »

2006.04.13

他人の子ほど育つのが早い

眞鍋かをりさんのブログが更新されましたっ!ヽ(^。^)ノ

なんとなく最近は、ブログの更新が早いような気がしますね?

ってか、最近私の方が忙しくて、あまりブログチェックしてないせいかも知れません。。。(;^。^A アセアセ・・

 

今度のブログはね~。私も共感いたしますよ。

赤ちゃんって、超~っかわいいよねっ!!

顔の面積に比べて、とても大きな目や、自分の手のひらよりも、遥かに小さな手を見てると、なんかね、こう~キュンとするというか、抱きしめたいって感じになりますね。

 

犬とか、猫とかの赤ちゃんもそうだけど、なんで可愛く見えるのかな?

目が大きなところ?

とっても小さなところ?

そんなところが母性本能を刺激するって感じです。('▽')ノ

 

話ぜんぜん変わるけど、他人の子供って、なんか育つの早く感じません?

こういうのね、年賀状もらうたびに、そう思えるんですよ。

一昨年くらいかな?

子供が生まれて、おめでとーってお祝いがてら赤ちゃんを見に行ったんですけど、今年の年賀状見ると、もう子供って感じだし。

しかも兄弟がいたりして。

 

友達もね、生まれたての頃は、毎日毎日変化があるんだけど、1歳超えると、その変化に気づきにくいんだよね~と話しておりました。

母子手帳とかも見せてもらったことあるんですが、1歳までは劇的な変化があるんですね。

体重とか身長とか。

 

生まれたばかりの子は、骨と皮ばかりで触ると折れちゃいそうな気がするんですが、3ヶ月も過ぎると、相撲取りも負かすようなぽっちゃりした太ももになってたりしますよね。

すごいよね。

あの太もも。

3歳くらいになると、骨の成長が著しくて、また骨と皮だけのようにほっそりしてしまうんですけどね。

 

まあとにかく、私的には1~2歳が可愛さのピークのような気がします。

で、他人の子供でさえ、そんな感じなので、自分の子供ができたら、めっちゃ親ばかになりそうです。。。

|

« コイン集め | トップページ | 出ないな(>。<)ヽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9576721

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の子ほど育つのが早い:

» 眞鍋かをり [芸能人・マスメディア名鑑]
1981年3月31日生まれ。アバンギャルド所属事務所の女性アイドル、女性タレント、女優。愛媛県西条市出身。愛媛県立西条高等学校卒業、横浜国立大学教育人間科学部卒業。なお同志社大学にも一般受験し合格したが横浜国立大学に進学した。... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 22:28

« コイン集め | トップページ | 出ないな(>。<)ヽ »