« 今、街では。。。 | トップページ | 他人の子ほど育つのが早い »

2006.04.11

コイン集め

MH2(ドス)と、魚竜のコインで検索して、ここのブログに来てる方もいらっしゃるようなので、ちょっと説明します。

比較的とり易いのは、オンも、オフも混ぜていいとこ取りした方が楽かと。

なので、オンしかやってない方も、オフを進めておくと良いですね。

オンで上位いける人にとっては、オフなんて軽いもんですから。

ちょっと面倒ですけど。。。

 

以下は、オンだとさくっと終わらせることができるのと、リオレイアまでクリアすると、モンスターを捕獲したときに、ペットにすることが可能となります。

・鳥竜のコイン

 オンの闘技演習で、ドスランポスか、クックと戦うと出ます。確率も

 良い方だと思います。

 

・飛竜のコイン

 オンの闘技演習で、リオレイアと戦うと出ます。確率も良いほうだと

 思います。

 

・甲殻のコイン

 オンの闘技演習で、ショウグンギザミと戦うと出ます。確率も良いほ

 うだと思います。

 

次は、オフをある程度進めていないと取れないです。

オンで人を集めて行った方が楽かも知れませんが、付き合ってくれる人が果たして集まるかどうか。。。(;^。^A アセアセ・・

・魚竜のコイン

 オフの☆3「草食竜の卵を奪い取れ!」の狩猟演習で、ひたすら卵

 だけを運びます。

 武器はハンマーを選ぶと強走薬をもらえますので、簡単だし、5分

 以内に終わらせることが出来ます。

 まずは、キャンプから裏口を通ってエリア10に。

 次に卵を拾う直前で、強走薬を飲み。卵を2個運びます。

 2個納入した直後に薬が切れる感じで出来ると5分以内のクリアで

 す。

 ドスガレオスのヒレを破壊すると確率アップするようですが、2個運

 ぶだけに専念した方が楽だし早いです。

 ちなみに、確率的には低いほうで、運が悪いと5回やっても貰えな

 い場合がありますが、まあ1回5分なので、せいぜい30分ってとこ

 ろですかね?

 

・牙獣のコイン

 オフの☆5「珍味!肉食竜の卵が食べたい!」

 ☆5「驚愕!二大猛獣現る!」の狩猟演習で、ドスファンゴだけ

 狩ります。

 これもドドブランゴの牙を破壊すると確率アップするようですが、ドス

 ファンゴ1頭に絞ってやった方が早いです。ドドブランゴは結構強い

 ですからね。

 ただ、これも確率的にはまあまあなほうで、解析サイトの情報では

 35%なので、まあ1回7~8分なので、せいぜい30分ってところで

 す。

 ※4/13 修正

・古龍のコイン

 これが一番苦労するものです。

 オフの☆5「駆ける雷と対峙せよ!」の闘技演習で、キリンを倒しま

 す。

 武器はハンマーが楽かも知れません。

 まずは眠り投げナイフを当てて眠らせて、支給品の大タル爆弾を起

 爆。

 後は、キリンの動きを見極めて、ハンマーで殴ると倒せます。

 (私みたいにアクション苦手系な人だと、2時間やって、やっと1回

 成功するみたいな?)

 

と、まあいろいろ書いて見ましたが、参考としてみてくださいませ。

 

 

P.S

前回はメイド装備作りましたが、今回はシックにプライベート系を作っております。

ドラグライト鉱石が足りなくて、あと一箇所出来ないんですけどね。(>。<)ヽ ナケルゼェ

|

« 今、街では。。。 | トップページ | 他人の子ほど育つのが早い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして、「駆ける雷と対峙せよ!」はヘビィボウガンでやるのも楽ですよ。散弾と拡散弾使えば5分から10分ぐらいの間で終わりますので。

投稿: j-y | 2006.04.14 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9536694

この記事へのトラックバック一覧です: コイン集め:

« 今、街では。。。 | トップページ | 他人の子ほど育つのが早い »