« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.29

ものすごい「運」だよ!

さっきまで遊んでいたMH2(ドス)なんですが、なんか今までにないような、ものすごく「」が良かったです。('▽')v

 

まず、その1つ目。

場所は森丘で、リオレウスの狩猟。

尻尾切断で、剥ぎ取り時に「火竜の逆鱗」ゲット。

しかもメイド装備で行ったので、2回剥げますが、ここで再び「火竜の逆鱗」ゲット~('▽')v

ちなみに、この「火竜の逆鱗」は、尻尾から6%の確率で剥げるものらしいです。

それが2度も連続で続くのは、驚きです。

 

次に2つ目。

場所は砂漠で、ガノトトスの狩猟。

討伐で本体からの剥ぎ取りで、「エビの巨大殻」ゲット~('▽')v

ちなみに、この「エビの巨大殻」は、2%の確率で剥げるものらしいです。

しかも。。。

その剥ぎ取り時に「竜玉」まで、2個もゲット~('▽')v

この「竜玉」は、6%の確率で剥げるものらしいです。

 

いやー。驚きました。

こんなことってあるのねっ!!

なんだか、「」を使い果たした感がしますが。。。

 

 

P.S

しかもこれには続きがあって、今日の昼間に上位クラスの森丘を中心にドラグライトを掘る旅に出ていました。

キリンが塔にいるクエストもあるようなのですが、引きが弱くていつもクエストなし。

で、しかたなく森丘だったんですね。

で、例の採取用防具と龍刀(紅蓮)を持って、堀り&昆虫採取をしたあと、3回死ぬよりは、サブAのクリア条件であるリオレウスの尻尾を切るというので、なんとかクリアしようと考えたわけです。

成功せずに何回も3回死でクエスト終わってたんですが、中には少ないながらも成功例が。

で。。。

例によって、「火竜の逆鱗」が、また報酬として出ました。しかも2枚ならんで。('▽')v

証拠写真は、こちら。

29170545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.28

はえー!

28194830 こんな装備品を作ってみました。

この高速剥ぎ取り&採取。はえーはえー!

ビデオとか、DVDとかで、早送りして見てる感じです。

キャラの動きを見てると笑っちゃいます。ヽ(^。^)ノ

 

この前、一緒に狩りにいった人に教わったんですね。

こんなスキルがあるんだーって。

実際つけてる人しか見れないのだけど、本当笑えます。

しかも、笑えるだけでなく、まじめにスキルの方も、採取や採掘にはぴったり。

運搬のスキルもあるとイベントの時に威力を発揮します。('▽')b

 

古龍の血とか、竜玉とか比較的レアな素材を使わないような防具で、スロットの多めなUシリーズ防具を、作るといいんじゃないかと。

他にもいろいろと組み合わせが出来そうですね。

 

 

そうそう、あと防具の最終防具をそろそろ決めようと思っています。

その防具が出来た時が、MH2(ドス)の止め時というかそんな感じ。

候補に挙がっているのは、エンプレス、カイザー、クシャナ、ミヅハ、凛の4つ。

どれも近接系防具をと考えています。

 

それぞれ一長一短あるのですが、最終防御力が400(爪と守り使用で)は超えたい。

というと、どれもレベル4あるいはレベル5まで上げないと不可能なんですね。

今は、古龍に行きまくって、それぞれの素材を集めて回ってますが、4つとも作るのはかなり至難の業。

というかかなりの時間が必要となってきます。

 

もともとMH2(ドス)は、EQ2のように末永く(1年以上)遊ぶものでは無いと考えていたので。

そんな事情から、最終防具ができて、しばらく堪能したら引退などと考えています。

まあ、まだ先のことですけどね。(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

もうすぐ

ゴールデンウィークですね。

今回は、1日(月)と、2日(火)を年休とかで休みにすれば、最大9連休になりますね。

 

私の方はといえば、3日から実家に帰って、のんびりして来るくらいの予定しかありません。(;^。^A アセアセ・・

旅行の計画もあったんですけどね。。。

人数が集まらずに中止に。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

みなさんはどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

BLACK CAT

この前、葛西にあるセブン・アンド・ワイに行った時に、「BLACK CAT」というコミックを買ったのですね。

帯にアニメ化とか書いてあるし、目立つコーナーに置いてあったのと、絵も私好みだったので、とりあえず1~4巻をお持ち帰りに。

 

で、読んでみると、これがなかなか面白い。

主人公は、元殺し屋(というか「時の番人:クロノ・ナンバーズ」という集団のNo.13)なんですけど、ある人に出会ってから人が変わり、今では掃除人(スイーパー:賞金稼ぎ)となって活躍中。

その銃技は常人のそれを遥かに超えたものすごいものを持ってるんですね。

でも、普段は掃除人の相棒と、途中で仲間になるイヴとの三人で、のほほんと暮らしてるんですね。

まあ、あんまり書いてしまうと、楽しみもなくなってしまうので、この辺は読んでみてからのお楽しみに。

 

結構、夢中で読んでしまったので、近くの書泉ブックマートに5巻以降の続きを買いに行きました。

結局12巻までの全巻を揃えちゃいました。ヽ(^。^)ノ

 

いろいろ調べて見ると、ゲームになってたり、DVDが出ていたり、フィギアがあったり、トレーディングカードがあったりと、実はすっごいメジャーだったのですね。(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.24

引退!?

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

って、実はもう数日たってるけど。。。

 

私ね、一応毎日更新を目指してブログ書いてるわけですが、書くネタが全く無いときとか、ゲームにハマっちゃって書けなかったりとか、もう眠い。。。今日はサボっちゃえとか、そういう理由で書けないというか、書かないときもあるんですね。

で、一応ファンとしては、眞鍋さんのブログが更新されたら、そのお知らせとか、ブログ読んだ感想とかは必ず書くようにしてるんですが。。。

この週末はゲームネタで、いっぱいいっぱいでした。

少しは外出しろよ>私。。。。。。_| ̄|○

 

で、肝心の眞鍋さんのブログですが、今回は女子化計画とか。

Dさんの眞鍋さんに対する指摘も相当なものですが、ここまで言われているご本人もいかがなものかと。

まあね、そんな眞鍋さんだからこそ、ファンになったんですけどね。

ここまで自分をさらしている、しかも良いほうにいい子ぶるって感じじゃなくて。

だからこそ、いつもブログを楽しく読ませてもらってますからね~

 

話が突然それますが、こんな記事がありました。

真鍋かをり:グラビアは引退? 2年ぶりにトレカ発売

ニュースソースは、こちらで。

MSN

 

いやー。記事みたときに「え?えええっ?」とびっくりしてしまいました。

い、引退しちゃうの?と。

そういえば、眞鍋さんはグラビアアイドルだったんですよね。

ほら、私ってば、自分でHPを維持管理していくのが大変になって、話題のブログを書くきっかけになったのが、眞鍋さんのブログだったんですね。

なので、ブログ界の女王:眞鍋かをりは知っていても、グラビアアイドル:眞鍋かをりは知らないのです。。。(;^。^A アセアセ・・

ちなみに、ニュースソース場所には、たくさんの眞鍋かをりさんの写真があるで、ぜひ一度見に行ってみてください。

 

最近、いろいろな番組とかに出演してて、かなり仕事がハードなのかなと思っていたのですが、まさか中学時代の嫌なやつだった探しをしてるとはね~

ほんと笑わしてくれます。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

ダラザー討伐成功!

EQ2なんですが、今年1月から進めてきた長編クエスト(プリスマティック)の最後のボスであるダラザーの討伐に成功しましたっ!!

ヽ(^。^)ノ

いやー。めっちゃ長かったです。

週末しかレイドできなかったということもあるでしょうが、とにかく最後のダラザーがとてつもなく強かったからだと思います。

ダラザー攻略だけで約1ヶ月かかりましたしね。

なんども全滅して。。。

 

EQ2もオンラインゲームであるが故に、頻繁にアップデートされ続けています。

現在ではLU#21まであたっています。

拡張版であるデザート・オブ・フレイムが出て、レベルキャップがLV50→LV60に拡張されました。

レベルキャップがLV50であった当時、ダラザーはLV55のモンスターでした。

それがレベルキャップがLV60になっても、ダラザーはLV55のままなので、そのままでは同然相対的に倒しやすくなる訳です。

新しいスペルやアーツが追加されますし、冒険者のレベルより上のモンスターを倒すより、下のモンスターを倒すほうが楽になりますからね。

 

で、SOEは、ダラザーの強化をしました。

LV55のままの表記ではありますが。

かなり強力になったのではないでしょうか?

 

ダラザーとの戦闘は、まずLU(アップデート)による処理の重さに悩まされました。

戦闘が早く終わる人と、遅く終わる人との間に約2分近くの差があったり。

スペルやアーツの発動までに数十秒かかったり。

EQ2自体、パソコンの高い処理能力を必要としますが、通信そのもの(おそらくサーバー側)にも問題があったのではないでしょうか。

とにかく、戦闘に入ったときの動きが重い。

 

最新のLUにより多少は改善されたものの、MTの体力が尽きないように、ヒーラー達のヒーラーワークも重要な課題でした。

また、MTのタウント。ダラザーがずっとMTに向いているようにアタッカーチームがヘイトを取り過ぎないようにすることも課題でした。

これら2つの大きな課題をなんとか克服できて、昨日無事にダラザーを討伐できたのです。

 

EQ2では24人が一丸となって戦わないとモンスターに勝てません。

それがレイドの醍醐味なんだと思います。

昨日、私の所属する「まったり倶楽部」と、プリスマティックを一緒に進めてきた「スピードワゴン」さんと、今後もレイドをやっていこうとということになりました。

こういった人との交流もネットゲームの醍醐味なんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.22

ハピバスデ

To me!

今日は、私の誕生日なんですよっ!!

おめでとー>私 ヽ(^。^)ノ

 

う~む。そろそろ喜んでいいのやら、悲しいのやら、開き直りやらと微妙な年頃になってきました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.20

このキャラ運がいいかもヽ(^。^)ノ

昨日なんですけどね。

夜、野良グループに入ってみたところ、チャチャブーを倒す相談をしてました。

私もね、HR31になったことだし、オンで森丘に行ってみたいとは思っていたので、ソロでキングチャチャブー倒すことも考えていたので、ちょうど良かったです。

 

まずは解説。

オフでクエスト進めると、森丘のエリアに進めて、リオレウス(雄の飛竜)と戦うことができます。

実はオンでも、HR31になると森丘のエリアに進むことが可能です。

ただし、条件があって、「始まりの唄」というアイテムを入手し、アリーナにいる歌姫に唄ってもらう必要があります。

この「始まりの唄」のアイテムは、キングチャチャブーというモンスターから入手できます。

このブログでも紹介したサイトによると、入手確率は8%とか。

 

で、肝心の入手方法ですが。。。

季節やエリアによって、出現方法などが違うようです。

昨日は、繁殖期だったので、私たちは密林の6エリアに向かいました。

ここで、キノコに擬態しているチャチャブーを見つけます。

見つからない場合は、他のエリアに一度出て再びエリア6に入ると見つけることが出来ます。

 

このチャチャブーというモンスターは、かなり昔にやってたホラー映画に出てきそうなモンスターで、包丁を振り回して襲ってきます。

かなり小さいモンスターですが、この攻撃がかなり痛い。

防御力200のキャラで、飛びながら襲ってくる攻撃を食らうと、2/3程度のダメージを食らいます。ヽ(´Д`;)ノ

しかも、チャチャブーは発見した人にしか見えません。ということで、他の人に助けてもらえないのです。。。

 

めでたくチャチャブーを3匹倒す(3回同じことを繰り返す)と、いよいよキングチャチャブーの登場です。

頭から炎を噴出しているので、すぐに分かると思います。

このキングチャチャブーは、他の人にも見えるので、みんなで倒しましょう。

※最初からエリア内にいる人には見えません。一度出て、再度入ってください。

 

あとは、祈りながら剥ぎ剥ぎするだけです。

ちなみに、私はかなり運が良かったらしく、始めて30分ほどで「始まりの唄」ゲット。

プライベート装備のおかげで2回剥げますしね。('▽')v

 

最初は4人だったのですけど、2人抜けて、もう一人の人のために続けましたが約2時間続けても出ませんでした。T-T

その方もギルド装備で2回剥ぎ剥ぎできたんですけどね~

 

そのあと、以前のキャラのときからのフレと一緒に、ドドブランゴを倒しに行きました。

氷属性の弓を作るのに、「雪獅子の鋭牙」が欲しかったんですね。

ドドブランゴの牙を折ると、成功報酬として68%の確率で貰えるらしいです。

で、みごと貰えましたっ!!ヽ(^。^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.19

とうとう。。。

19082151 MH2(ドス)でHR30になりました。

長かった。

というか、このペースは、前回とほぼ同じなんだとは思うのですけど。

やっぱり2度目だしね。

フレのみんなは、早い人では50オーバー。大体の人は40中盤といったところでしょうか。

たまにフレ検索で見ると、みんなすごい装備してるし。

そういうのを見てると、なんかとても疎外感が強くなってしまって、このゲームどこまでやろうかな?って考えてしまうのですけどね。

でも、みんなともまた遊びたいっていうのも本音です。

まあ、とりあえず30の壁を越えなきゃね。

 

ちなみに、以前のフレから私は探せません。(;^。^A アセアセ・・

ID変わったからね。一度解約したし。料金支払い方法も変えたし。

新しいIDでフレ登録してもらったのはほんの一部なんです。

しかも、今回はフレ登録制限してますから。

 

振り返ってみると、最初のころって、無印/Gとの違いや、新しいモンスターへの対応など新鮮な部分もあって、ある意味冒険してたんだなぁと感じますが、2度目ともなるとほとんどのモンスターは大抵は狩りつくしていますからね。

ちょっと飽きたという感は否めませんが、以前は41になったにもかかわらず古龍ってほとんど戦ったこと無かったんですね。

当時は古龍強くて、戦術っていうのかな?が無くて、行き当たりばったりで負けが続いていたので避けていたというのもありますが。。。

 

今では、どこが弱点で、どんな状態になれば狩りやすいとか、攻略方法も確立してますよね。

なので、当時の目標は夢のミズハ防具(レベル2くらいまでの素材はほとんど揃っていた)だったんですが、今は他の防具の素材集めに奔走してます。

昨日も古龍狩りに行ったんですが、みんな上手い。('▽')b

毒状態→角折り→尻尾斬り→討伐っていう手順がほぼ完璧。

私は早く角折らなくちゃっていう気ばかりあせって、体力削られてるのに気が付かなくてあっさりと死亡してしまう場面もありましたが。。。(;^。^A アセアセ・・

 

それと、まだ見たことが無いラージャンとミラボレアスには、ぜひ会っておきたいですね。

当面はこの目標で。

 

 

※スクリーンショットは、PS2の出力を、ノートPCのS端子(IN)に繋いで撮っているのですが、なんか横長になってしまうのね。

なので、以前の「めがねっ子」の顔がやたらぽっちゃりして見えてしまいます。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.16

めがねっ子

16195516 じゃじゃ~んっ!!

萌え~なメイド防具完成でありますっ!('▽')v

やっと復活できたよ。

しかも今度のは、メイドはメイドでも、プライベート防具です。

これね、最近気が付いたのですけど、めがねっ子なんですよっ!!

拡大して見ないと分からないよね~

でもちゃんと、めがね掛けてるでしょ?

 

で、作成できたのは、1週間ほど前だったんですけど、本日すべての部位をレベル5まで上げました。

レベル5まで上げると、防御力33まで上がります。

なので、5セットで防御力165です。

守りの護符と、守りの爪の両方を持つと、防御力206です。

これって、下位でのUクラスや、Sクラスにも引けをとらないですよね。

 

とにかくなんと言っても、「魚竜のコイン」が一番集めるのが大変でしたぁ。

卵運びを何回繰り返したことか。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

しかも夜に狩猟演習受けると、ゲネポスがうざい。

大抵は難なく切り抜けられるのですが、運が悪いとジャンプキック?くらいます。

めっちゃ腹立つよね。あれ。

しかも麻痺ったり。

折角の強走薬の効果も途中で切れたりします。

とまぁ、いろいろと苦労はありましたが、完成できて嬉しい。

ヽ(*^。^*)ノ

 

しかも、今日からのレイア3頭討伐イベントも、威力を発揮し、「棘」頂きました。

まあ、報酬でも普段より高い確率でいただけるのですけどね。

以前はイベントに参加できなかったで、今回は大いに利用させてもらおうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

FSS登場ヽ(^。^)ノ

西葛西に引っ越したので、いろいろと探検してみようと、まずは第一弾として、葛西のセブン・アンド・ワイに行ってきました。

自宅からだと、クルマでだいたい15分くらい(ナビの予想時間)。

会社の派遣さんの人の話では、かなり大きいらしい。

 

屋上にクルマを止めたので、上から探検。

CD/DVDコーナーがあって、あーもうすぐハリーポッターの4巻が出るんだと確認。

これは自宅に帰って、ビックカメラで予約しておこう。

 

次に本屋さんのコーナーへ。

そういえば茅田砂胡の新刊が出てるはず。

探してみたけど、新書コーナーは無くて、単行本コーナーのみ。

そしたら、ワンピースの40巻を発見。

お金払いに行ったところで、FSSの新刊を発見っ!

連載が再び開始されたのは以前から知ってたのですが、まさか新刊が出てるとは知りませんでしたっ!

ワーンピース40巻の支払い終わったときに、「そこのFSSも追加してくださいっ!!」と叫んでしまいました。

ヽ(^。^)ノ

 

いや~。何年ぶりかな?5年?6年?

そんな感じですよね。

前巻は引越しの荷物の中に、まだあるので見れなかったのですが。

 

まだちゃんと読んでないけど、楽しみ~

結局、探検はそこまでで終わって、早めに家に帰り、新刊読むことにしましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

出ないな(>。<)ヽ

MH2(ドス)のプライベート装備を、弓での攻撃専用防具(レベル5で防御165)にすべく、地道にレベルアップしてきましたが、昨日の段階でレベル3。

なんでレベル4に出来ないかと言うと、単にお金が無かったからです。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

昨日の夜って、WANTEDにドスファンゴ討伐があって、これが4500Zの報奨金つき。

普通にクエスト終わらせるだけで4000Z。

合わせて8500Zという、とても美味しいクエストがありました。

しかも、オンなのですけど、募集人数を一人(募集人数は少ないと、敵が弱くなるらしい)にして、一人でクエストをこなすと、8500Zまるまる手に入ります。

ドスファンゴだしね。

一人で討伐できちゃいます。

し・か・も、5分っ!!

まじで、5分。

ということで、1時間くらいやって、元々10万Zくらいあって、レイア装備のレベルアップや、プライベート装備のレベルアップで、一時は700Zくらいまで落ち込みましたが、今は8万Zまで貯まりました。('▽')v

で、プライベート装備をレベル4に強化。

最後のレベルアップをしようと素材見たら。。。

・ギルドチケットいるじゃんっ!!

・魚竜のコインいるじゃんっ!!

と、素材が無くて断念。

 

ギルドチケットは、今日からのイベントですでに入手済み。

魚竜のコインは手持ちが1個。

オフで、例の狩猟演習したところ、あっさり1個出ました。

が、その後、5回くらいしましたが、もう卵運びに飽きましたぁ。しかも出ないし。。。(ノ_-)クスン

 

 

P.S

古龍のコインの取得について、コメントがありました。

で、試してみました。ヘビィボウガン。

マップの奥の方の高台に乗って、雷落ちるときはできるだけ回避して、睡眠弾を撃って眠らせて、2回ほど大タル爆弾を使うと、かなり確実に倒せますね。

ハンマーの時は、かなりの博打でしたが。。。(5~6回やって成功みたいな)

さすがに5~10分とは行かなくて、15分くらい掛かりましたが。。。

ボウガン系はちょっと苦手なので。弓は最初からかなり使い込んできましたからいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

他人の子ほど育つのが早い

眞鍋かをりさんのブログが更新されましたっ!ヽ(^。^)ノ

なんとなく最近は、ブログの更新が早いような気がしますね?

ってか、最近私の方が忙しくて、あまりブログチェックしてないせいかも知れません。。。(;^。^A アセアセ・・

 

今度のブログはね~。私も共感いたしますよ。

赤ちゃんって、超~っかわいいよねっ!!

顔の面積に比べて、とても大きな目や、自分の手のひらよりも、遥かに小さな手を見てると、なんかね、こう~キュンとするというか、抱きしめたいって感じになりますね。

 

犬とか、猫とかの赤ちゃんもそうだけど、なんで可愛く見えるのかな?

目が大きなところ?

とっても小さなところ?

そんなところが母性本能を刺激するって感じです。('▽')ノ

 

話ぜんぜん変わるけど、他人の子供って、なんか育つの早く感じません?

こういうのね、年賀状もらうたびに、そう思えるんですよ。

一昨年くらいかな?

子供が生まれて、おめでとーってお祝いがてら赤ちゃんを見に行ったんですけど、今年の年賀状見ると、もう子供って感じだし。

しかも兄弟がいたりして。

 

友達もね、生まれたての頃は、毎日毎日変化があるんだけど、1歳超えると、その変化に気づきにくいんだよね~と話しておりました。

母子手帳とかも見せてもらったことあるんですが、1歳までは劇的な変化があるんですね。

体重とか身長とか。

 

生まれたばかりの子は、骨と皮ばかりで触ると折れちゃいそうな気がするんですが、3ヶ月も過ぎると、相撲取りも負かすようなぽっちゃりした太ももになってたりしますよね。

すごいよね。

あの太もも。

3歳くらいになると、骨の成長が著しくて、また骨と皮だけのようにほっそりしてしまうんですけどね。

 

まあとにかく、私的には1~2歳が可愛さのピークのような気がします。

で、他人の子供でさえ、そんな感じなので、自分の子供ができたら、めっちゃ親ばかになりそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.11

コイン集め

MH2(ドス)と、魚竜のコインで検索して、ここのブログに来てる方もいらっしゃるようなので、ちょっと説明します。

比較的とり易いのは、オンも、オフも混ぜていいとこ取りした方が楽かと。

なので、オンしかやってない方も、オフを進めておくと良いですね。

オンで上位いける人にとっては、オフなんて軽いもんですから。

ちょっと面倒ですけど。。。

 

以下は、オンだとさくっと終わらせることができるのと、リオレイアまでクリアすると、モンスターを捕獲したときに、ペットにすることが可能となります。

・鳥竜のコイン

 オンの闘技演習で、ドスランポスか、クックと戦うと出ます。確率も

 良い方だと思います。

 

・飛竜のコイン

 オンの闘技演習で、リオレイアと戦うと出ます。確率も良いほうだと

 思います。

 

・甲殻のコイン

 オンの闘技演習で、ショウグンギザミと戦うと出ます。確率も良いほ

 うだと思います。

 

次は、オフをある程度進めていないと取れないです。

オンで人を集めて行った方が楽かも知れませんが、付き合ってくれる人が果たして集まるかどうか。。。(;^。^A アセアセ・・

・魚竜のコイン

 オフの☆3「草食竜の卵を奪い取れ!」の狩猟演習で、ひたすら卵

 だけを運びます。

 武器はハンマーを選ぶと強走薬をもらえますので、簡単だし、5分

 以内に終わらせることが出来ます。

 まずは、キャンプから裏口を通ってエリア10に。

 次に卵を拾う直前で、強走薬を飲み。卵を2個運びます。

 2個納入した直後に薬が切れる感じで出来ると5分以内のクリアで

 す。

 ドスガレオスのヒレを破壊すると確率アップするようですが、2個運

 ぶだけに専念した方が楽だし早いです。

 ちなみに、確率的には低いほうで、運が悪いと5回やっても貰えな

 い場合がありますが、まあ1回5分なので、せいぜい30分ってとこ

 ろですかね?

 

・牙獣のコイン

 オフの☆5「珍味!肉食竜の卵が食べたい!」

 ☆5「驚愕!二大猛獣現る!」の狩猟演習で、ドスファンゴだけ

 狩ります。

 これもドドブランゴの牙を破壊すると確率アップするようですが、ドス

 ファンゴ1頭に絞ってやった方が早いです。ドドブランゴは結構強い

 ですからね。

 ただ、これも確率的にはまあまあなほうで、解析サイトの情報では

 35%なので、まあ1回7~8分なので、せいぜい30分ってところで

 す。

 ※4/13 修正

・古龍のコイン

 これが一番苦労するものです。

 オフの☆5「駆ける雷と対峙せよ!」の闘技演習で、キリンを倒しま

 す。

 武器はハンマーが楽かも知れません。

 まずは眠り投げナイフを当てて眠らせて、支給品の大タル爆弾を起

 爆。

 後は、キリンの動きを見極めて、ハンマーで殴ると倒せます。

 (私みたいにアクション苦手系な人だと、2時間やって、やっと1回

 成功するみたいな?)

 

と、まあいろいろ書いて見ましたが、参考としてみてくださいませ。

 

 

P.S

前回はメイド装備作りましたが、今回はシックにプライベート系を作っております。

ドラグライト鉱石が足りなくて、あと一箇所出来ないんですけどね。(>。<)ヽ ナケルゼェ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.10

今、街では。。。

今、ドンドルマの街(MH2のオンラインで行く街)では、クシャルダオラに襲撃されています。

下位では撃退(ある程度ダメージ与えると、逃げていく)、上位では討伐(倒す)のクエストとなっています。

 

昨日、ティアちゃん達と、このイベントに挑みましたが、さすがにみなさんHR30超えているので、上手いです。

武器も防具もいいものが揃っているからというだけでは無いと思うんですね。

ちなみに、防具は私のはSシリーズに強化前なので、150前後しかなかったです。棘がほしいぜ~。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

初めて、街が襲撃されたときは、古龍との戦いが初めての人ばかりでしたし、ザコが結構強力で、体当たりや毒吐きなどしてくるので、ザコ担当や古龍担当みたいなのを作ったり、試行錯誤していたんですね。

それが昨日は、黙っていても、状態異常(毒)の係り(毒状態になると龍風?がとまるんですね)、それと頭の角折り係りが、きちんと連携取れていて、私もとても戦いやすかったです。

そういう私は、片手剣で、後ろ足から、尻尾にかけてを攻撃してました。(;^。^A アセアセ・・

自分が受けるダメージが少ない場所で、適度にダメージ与えられるところかと。

 

今、HR20前後の人は、本当にオンラインからの新人さんか、オフでかなりやり込んで来た人かに分かれるんですね。

で、大抵はオフでやり込んで来た人が多いです。

武器も防具もいいものしてて。

 

でもね、なんか自己中な人が多いようにも見えるんです。

私が始めたころって、発売後すぐだったので、周りの人も一緒に試行錯誤を繰り返し、そのためのコミュニケーションも大事で、狩猟成功しては一緒になって喜んで、失敗しては次回どうするかとか話していたし。

今もね、挨拶はきちんとみんなしてるんです。

でもね、なんかちょっと違う?って感じるんです。

一緒に遊んでて。

狩猟が単なる作業と化しているんですね。

まあ、流石にオフでやり込んだ人にとっては、「またかよっ」みたいな感じが強いというのも1つの理由かと思いますけど。

 

でもね、折角オンで繋がった仲間どうしなんだから、もっと一緒に楽しもうよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

対ダラザー戦

Eq2_000014 昨日の夜は、2週間ぶりにEQ2で遊びました。

先週は、引越しの梱包作業のために、ほぼ1日中かかってしまったので、お休み。

で、一昨日やっとネットに繋げられたので、約2週間ぶりにEQ2を起動したところ。。。

 

なんかLU#20と、LU#21が当たったのね。

結構長めのアップデートがありました。

いろいろと変更があったようですが、見た目の変更というかUIの変更は、私のUIには影響ありませんでした。

それと、LU#19以降、チャットや戦闘がかなり重いのは、そのまま。

 

とにかく、動きが重くて、ゲームになりません。

まあ、24人のレイドで、敵も複数の戦闘だからかも知れませんが。。。

で、肝心の対ダラザー戦

 

敵はダラザー1体なので、多少軽めだったのですが、MTの回復が間に合わないようで、何回か試行錯誤しましたが、全滅。ヽ(´Д`;)ノ

ヒーラーさん曰く、「MTのHPが8割くらいだったのが、ラグのためか、一気に0になる」と。

 

LU#19以降、とにかく重いので、早く直して欲しいものです。

ただ、同時刻に対ダラザー戦を挑んだ他のレイドグループでは成功した例もあるとのこと。

成功例をぜひ参考にして、次のリベンジに活かして、今度は勝ちたいですねっ。('▽')ノ

 

 

 

P.S

実は、レイドの時に、5分くらいの待ち時間が何回かあったので、MH2(ドス)の対ナナ戦を平行で進めてました。(;^。^A アセアセ・・

で、2度撃退に成功し、最後の古塔での討伐も成功したであります。('▽')v

そろそろネットに繋げて、またみんなと遊びたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

ただいまっ!!

ふ~。やっとネット復活です。('▽')ノ

ちょっとした事件がありました。

何かっていうとね。

 

まずは行徳から、西葛西への引越し。

4月1日に弟と住んでいたマンションで、私の荷物を梱包。

かなりの量がありました。お手伝いさんも2人参加。

で、4月2日にトラックに載せて、行徳から西葛西へ。

 

そしたら、西葛西のマンションから出て行く引越しの軍団があり、ちょうど時間的にバッティング。(>。<)ヽ ナケルゼェ

こちらの引越し屋さんのリーダーが、相手の引越し屋さんのリーダーと話をつけ、なんとか、作業はできるようになりました。

 

で、夜の8時ですよっ!!

引越し作業が終わったの。

その日は、とにかく布団だけひいて、寝ました。

  

で、ネットの方はといえば、3日にとりあえず電話工事が終わったので、モデムでネット繋げる気になれば繋げられたのですけど、さすがに今更56kbpsのモデムを使うのもなぁ~と我慢。

そして6日に、家の中のLAN工事をしました。

ルーターと無線LANのAP(アクセスポイント)が別々だったのと、古くなったのと、引越しで電源が行方不明になったという理由で、近所のジャスコに無線ルーターを買いに行きました。

まずは、NTTから送られてきた新しいモデムの取り付け。

西葛西ではNTTが目と鼻の先なので、ほとんど損失なし。

 

次に無線のセキュリティ設定をして、私のノートPCと、無線ルーターとの接続を確認。

あとは7日にNTTのADSL工事が終わるのを待つだけの状態になっておりました。

 

で、本日10時ごろにネット復活~ ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »