« 引退!? | トップページ | もうすぐ »

2006.04.25

BLACK CAT

この前、葛西にあるセブン・アンド・ワイに行った時に、「BLACK CAT」というコミックを買ったのですね。

帯にアニメ化とか書いてあるし、目立つコーナーに置いてあったのと、絵も私好みだったので、とりあえず1~4巻をお持ち帰りに。

 

で、読んでみると、これがなかなか面白い。

主人公は、元殺し屋(というか「時の番人:クロノ・ナンバーズ」という集団のNo.13)なんですけど、ある人に出会ってから人が変わり、今では掃除人(スイーパー:賞金稼ぎ)となって活躍中。

その銃技は常人のそれを遥かに超えたものすごいものを持ってるんですね。

でも、普段は掃除人の相棒と、途中で仲間になるイヴとの三人で、のほほんと暮らしてるんですね。

まあ、あんまり書いてしまうと、楽しみもなくなってしまうので、この辺は読んでみてからのお楽しみに。

 

結構、夢中で読んでしまったので、近くの書泉ブックマートに5巻以降の続きを買いに行きました。

結局12巻までの全巻を揃えちゃいました。ヽ(^。^)ノ

 

いろいろ調べて見ると、ゲームになってたり、DVDが出ていたり、フィギアがあったり、トレーディングカードがあったりと、実はすっごいメジャーだったのですね。(;^。^A アセアセ・・

|

« 引退!? | トップページ | もうすぐ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9762213

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK CAT:

« 引退!? | トップページ | もうすぐ »