« メイドで萌え〜('▽')ノ | トップページ | 効果絶大? »

2006.03.21

紅玉2個ゲット('▽')v

昨日は、古龍の襲撃予報が95%で、夕方ごろには100%で古龍来襲となりました。

前回の古龍来襲では、ドンドルマの街マップで防衛戦を行いましたが、今回は砦での防衛戦。

下位(HR30以下)では、ラオシャンロンの撃退。

上位(HR31以上)では、ラオシャンロンの撃退と、例のめっちゃ大きいカニのシェンガオレンの撃退の2つ。

ちなみに、ラオは9回剥げますが、カニの方は5回しか剥げないので、人気がないようです。

 

で、今回は、上位のラオに全部で5回くらい。カニは1回いきました。

ラオのが報奨金が一万ほどで、HRポイントが2500と大きく、カニの方はその8割程度でした。

ちなみに、ラオは9回剥げますが(実際9回剥げたことないけど。。。)、カニは5回だけ。

 

また報酬はかなり良いときは10個以上出ました。ヽ(^。^)ノ

おかげで太古シリーズの塊は全部揃いました。

まあ、ランス、ハンマーはあまり得意でないのと、性能的にあまり良くないと思えるのと、強化がかな〜り面倒なので、一応生産してから売りました。

ランスの方は、運が良かったのか、それが普通なのか分かりませんが、売値が1万6千ほどになったので、ほくほく。*^-^*

 

大剣は、普通に強化するよりも下位では氷属性、上位では火属性の大剣に強化できるんですね。

また太古の小さい塊は、封龍剣(超絶一門)の双剣にできるので、ぜひ欲しいところ。

太古の塊は、ライトボウガンの神ヶ島になります。まあまあ使い勝手の良いガンかなと。

ということで、この3種は強化していきたいなぁと思っています。

 

最後に、ちょっとだけ報告。

昨日5回上位ラオにいきましたが、そのうち2回で紅玉が出ました。('▽')v

単に運が良かったのか、古龍来襲というイベントでは出やすいのか断言はできませんが、太古シリーズの出方といい、イベントではレア素材が出やすいかな?という感じです。

なお、秘境への地図の出現も確認しました。

私は貰えませんでしたが、一緒に行った方がゲットされてました。

|

« メイドで萌え〜('▽')ノ | トップページ | 効果絶大? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわん^^vラオイベもおわっちゃったね;;地図欲しかったなぁぁ…(笑)今回意外に紅玉でやすいらしいですね^^フレも四回行って4つもらって帰ってきてましたwでわまたいつか一緒にクエをやりましょう♪

投稿: Lu-Na(ルーナですww) | 2006.03.22 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9185627

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉2個ゲット('▽')v:

« メイドで萌え〜('▽')ノ | トップページ | 効果絶大? »