« PS3のニュース | トップページ | メイドで萌え〜('▽')ノ »

2006.03.17

魚竜のコインついにゲット〜('▽')v

やりました念願の「魚竜のコイン」をついにゲットしたであります。('▽')v

この1週間ほど、MHGの時に作ったメイド系の防具が、MH2(ドス)でも作れるというので、萌え〜なメイド系の防具を作ってみたいなと思って、いろいろと情報を探っていました。

ちなみに、今のところこの防具を作っている人を見たことがないんですね。

人より目立つこと請け合い。('▽')b

男性キャラにはギルド系の防具(FF11の赤魔みたいなやつ)があります。

 

で、必要なアイテムは狩猟道場の狩猟演習または闘技演習のどちらか。

オンでも、オフでも手に入れることができます。

 

簡単に集まるアイテムとしては

・鳥竜のコイン → 防具の腰部分の素材

・飛竜のコイン → 防具の腕部分の素材

 

この辺りは、モンスターを捕獲してペットにしたいと思っている人は、闘技演習のレイアまでは終わらせていると思うので、持ってるはず。まあ、次第ですが。

 

闘技演習のレイアの次はショウグンギザミ。

・甲殻のコイン → 防具の胴部分の素材

 

問題となるのは、頭部分の素材である「牙獣のコイン」と脚部分の「魚竜のコイン」の2つ。

これらは闘技演習では出ませんので、狩猟演習しかありません。

闘技演習は簡単で数分の戦闘で終わるのと、これやってる人はクロオビ系の防具作る目的なので、「堅実なコイン」目当てであること。

対して、狩猟演習はある程度の時間が必要になり、卵の運搬やらなにやらと面倒であることから、人を集めづらいのが欠点です。

 

しかし、どちらのコインもオンまたはオフで手に入れることができますので、オンで人を集めづらい人は、がんばってオフのクエストや、村の人々のお願いを聞いて、村の各施設のレベルを上げていって下さい。

ちなみに、私は酒場がレベル2で、他はレベル3なのですけど、酒場がレベル3にならないと、どうも必要なクエストが出てこないようです。。。(;^。^A アセアセ・・

 

今日はちょっと早めに落ちて、オフで早速クエストにチャレンジしてみました。

以前紹介した神サイトの情報によると18%の確率で出るらしい。

また、ドスガレオスが出てくるのですが、部位破壊をしておくと、15%の確率で出るらしい。

 

1回目。。。ドスガレオスのブレスに回復が間に合わず撃沈。

       (>。<)ヽ ナケルゼェ

2回目。。。卵の運搬だけに絞ってクリア。

で、出ましたっ!!「魚竜のコイン」。

これで、脚部分の防具作れるぜ〜っ!!

 

さっそく作ってみようと鍛治場に行ってみたら、伝説のお爺さん不在。。。(爆

 

※メイド系の防具は、伝説の鍛冶職人のお爺さんでないと作れません。

 

 

※3/19追記

「魚竜のコイン」は村の酒場のレベル2で、狩猟演習に出てきます。

。。。というか、いつ出たのか覚えてないですが、中盤くらいかと思います。

「牙獣のコイン」は村の酒場のレベル3で、狩猟演習で出てきます。

つまり村長からの依頼で、ナナ討伐まで進んだときです。

 

さらにオフを進めるのが面倒な人は、オンで同じ狩猟演習を受けられますが、1人で進めるには、オフの2倍くらい面倒です。同じ目的の人がいれば良いのですけどね〜。

|

« PS3のニュース | トップページ | メイドで萌え〜('▽')ノ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9138080

この記事へのトラックバック一覧です: 魚竜のコインついにゲット〜('▽')v:

« PS3のニュース | トップページ | メイドで萌え〜('▽')ノ »