« クシャルダオラ撃破 | トップページ | はぁ〜 »

2006.03.05

モバイルSuica

昨日、VIEWカードが届いたので、さっそくモバイルSuicaの設定を行うことにしました。

名前や住所、電話番号などの情報は、携帯電話からだと、まだまだ不便で不便で仕方ないので、この間修理から戻ってきたノートPCから設定しました。

iアプリをダウンロードするところで、ちょっとミスしてしまったので、再度入力する場面がありましたが、比較的楽に設定できました。

 

設定できたところで、まずは1万円をモバイルSuicaにチャージ。

うん。ちゃんとできてる。('▽')v

 

明日、モバイルSuicaデビューしようと思います。

電車に乗るときにミスると、後ろの人に迷惑なので、会社近くのコンビニで飲み物を買うときに使ってみよう。

そんな姿を想像しながら、ムフフと思っています。ヽ(^。^)ノ

 

 

ついでに、Edyの設定もしようと、やってみましたが、カード照会でエラー。

なんどやってもエラー。

まじまじと、VIEWカードとにらめっこして、カード情報に間違いが無いか確認。

それでもエラー。

 

品川周辺でEdyが使えるので、設定できたら便利だと思ったのに。

う〜ん。。。

まあ、いいかって諦めかけたところ、説明文をよく見ていたら、VIEWカード対応してないじゃんっ!!!

いつもの入社したときに使ったカードを使ってみたところ、あっさり登録できました。

キャンペーン中で、100円チャージされましたぁ。('▽')v

こっちはめったに使いそうも無いから、使う直前でチャージすればいいかなっと。

 

そんなこんなで、お財布携帯の準備ができました。

|

« クシャルダオラ撃破 | トップページ | はぁ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8954547

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルSuica:

« クシャルダオラ撃破 | トップページ | はぁ〜 »