« ふぅ~ | トップページ | ビグザム級ノートPCの登場!! »

2006.03.30

面白すぎる

昨日の約束どおり、書いてきましたね~。

眞鍋かをりさんのブログ。

 

昨日は、更新宣言だけだったんですけど、今日のは面白すぎるっ!!

 

今、春闘真っ只中(というか先週にほとんど終わってるけど)で、私の会社では組合側と会社側との交渉があったんですね。

で、毎年「ストライキ」の話は出ます。

組合側から、社員に対して、ストライキの賛否を聞いて来るんですね。

大抵は9割方ストライキ賛成。

そして普通にどこかで妥協してストライキに入ったことは、私が入社して以来1度もありませんでした。

 

私の会社の、というか本体?の組合は力が強くて、ストライキ最中の社員の給料数日分出せる環境ではあるのですね。

しかし最近は、若い社員に、組合の存在って何?っていう感じで、逆に残業できないように働きかけているみたいな誤解を受けてるんです。

残業できなくしてるんじゃなくて、ある担当の社員が働きすぎになっていないか、きちんと残業代支払ってもらってるか(サービス残業っていうのね。支払い無い場合は)、そういうことを会社側と組合側できちんと日々協議しているんです。

 

と、まあ今の自分の仕事が人事関係に近いところにいるので、つい熱くなっちゃいますが。。。

 

 

で、本題に戻すと、眞鍋さんの目撃したカップルって。。。本当にいるの?

「お前の人生という名のビデオテープがあったら

             俺は絶対に巻き戻しをするよ」

 

はっきり言って、意味不明。。。(;^。^A アセアセ・・

眞鍋さん、こんなセリフ吐く人いませんからっ!!

|

« ふぅ~ | トップページ | ビグザム級ノートPCの登場!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

組合の活動を理解して頂き嬉しいです^^

某組合 書記長・・

投稿: ろんざん | 2006.03.31 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9339633

この記事へのトラックバック一覧です: 面白すぎる:

« ふぅ~ | トップページ | ビグザム級ノートPCの登場!! »