« クシャルダオラ討伐成功っ!! | トップページ | 魚竜のコインついにゲット〜('▽')v »

2006.03.15

PS3のニュース

マイクロソフトから、Xbox360が出てしばらく経ちましたが、本日SCEJからPS3の発表がありました。

 

PS3は、全世界同時に今年の11月上旬にスタートするとか。

また、気になるPSやPS2との互換性についても保たれるようです。

互換性について「コストが掛かる」と言っているので、PS3の値段そのものも高くなってしまいそうなのが、気になるところです。

 

ついでというか、驚いたのがPSPのニュース。

PSPで、PSのエミュレータがほぼ可能になるんだとか。

小さいくせに3Dゲームもできて、結構いい性能なんだなぁとは思っていましたが、PSのエミュレーターが動いちゃうなんてね〜。

驚きです。\(◎o◎)/

 

ちなみに、ニュースソースは、こちらで。

GAME Watch

 

P.S

MH2で今、「リオレイア連続狩猟」のイベントやってますが、狩猟成功したときの基本報酬に「雌火竜の棘」が20%の確率で出るようです。

さらに尻尾からも8%の確率で出るので、このイベントってなかなか美味しいんじゃないかと思います。

ちなみに、私も今さっきHPで見て気が付いたので、まだやってません。(;^。^A アセアセ・・

しかも、イベント今日まで。。。(爆

|

« クシャルダオラ討伐成功っ!! | トップページ | 魚竜のコインついにゲット〜('▽')v »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9103105

この記事へのトラックバック一覧です: PS3のニュース:

« クシャルダオラ討伐成功っ!! | トップページ | 魚竜のコインついにゲット〜('▽')v »