« はぁ〜 | トップページ | 今日はEQ2だっ! »

2006.03.07

MH2神サイト紹介

MH2(モンスターハンター2(ドス))の神サイトを見つけましたっ!!

お便利系から、神サイトまでの3つを、ご紹介〜 ヽ(^。^)ノ

 

まずは、食事効果の分かる便利サイト。

MH2になって、季節の概念ができて、いつでも同じ食事をするといったことができなくなりました。

しかも食材を自分の倉庫に入れておかないとダメですしね。

まあ、食材屋さんで毎回買って料理して食べるといったこともできますけど。

食事効果の分かるサイトは、こちらで。

Mind of Hunting/MH2攻略

 

 

ここからは、ネタバレな情報を含みますので、ご覧の際には注意を!!

 

 

 

続いては、剥ぎ取り素材やその確率、採取・発掘マップの紹介といった便利サイト。

調合リストもあるし、爺交換リストなどもあって、とても便利。

しかも、最近武器一覧にボウガン、弓なども加わって、一段と便利になりました。

いろいろな情報収集は、こちらで。

モンスターハンター2解析情報

 

 

最後は、武器の強化(派生)や、防具の強化後のスロットの数とか分かる便利サイト。

特に防具は、どんなスキルが付くのかが分かります。

このサイトは、とにかく情報量がすごいです。上のサイトと合わせて見ると、とっても便利なんですが。。。

先の先のことが見れてしまうといった弱点もあり、例えば私のように弓をメインで遊んでいきたいのだけど、しばらくは新しい弓が作れないことが分かってしまって。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

見なかったほうが良かったかも?と、ちょっと後悔入っちゃいました。。。

このサイトが悪いのではなくて、見た私が悪いんですけどね。

と、まあ、武器、防具の情報は、ものすごい量のサイトです。

武器・防具については、こちらで。

MH2データ置き場

 

いや〜。しかし、世の中にはすごい人がいるものですね。

MH2発売後、たった2週間ほどなのに。。。

|

« はぁ〜 | トップページ | 今日はEQ2だっ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8988611

この記事へのトラックバック一覧です: MH2神サイト紹介:

« はぁ〜 | トップページ | 今日はEQ2だっ! »