« HR31に ('▽')v | トップページ | PS3のニュース »

2006.03.14

クシャルダオラ討伐成功っ!!

14001819 オフのクエストの中でも、一つの壁であった「クシャルダオラの討伐」に成功しましたっ!! ('▽')v

ちょ〜うれしかったよぉぉ。スクリーンショットでは、ぶるぶる震えていてなさけない姿ではありますが。。。

ちゃんと後ろに倒されたクシャルダオラも写ってます。

 

まず雪山の一番上のエリアを目指して、移動していきましたが、オンの古龍討伐とは違って、ザコもいるのね。

まあ、ほとんどいませんでしたけど。

1回で上手く討伐できるはず無いよなぁと思いつつ、とりあえず手合わせしてみました。

前半戦は、かなり苦戦しました。

飛んでるときに、纏っている風に近づくと、太刀の踏み込み斬りでも、体に当たる前に風圧で邪魔されてしまうんですね。

今まで弓でしか戦ったことなかったので、知らなかった。。。(;^。^A アセアセ・・

 

なので、飛んでる間は、移動とカメラワークに集中して、とにかく相手の攻撃に当たらないようにしました。

で、着地したところを、太刀で踏み込み斬り。

ガィ〜ン。

跳ね返される太刀。

う〜ん。切れ味最大で緑なんだけど、はじき返されるのかっ!!

でも突きと、斬り上げのコンボだと、跳ね返されずに切れる。

これ結構いいんじゃない?

と、なるべくこの攻撃をしてたんですが、そのうち何故か尻尾が切れました。

尻尾切れると、纏わり付く風がなくなって、飛んでるときにも攻撃して、結局回復薬と、回復薬グレートのほとんど(残り2個ずつつくらい)使い果たして、なんとか倒せました。('▽')v

はぁ。疲れた。

 

 

ちなみに、オフでクシャナダオラの討伐を出すためには、雪山のクエストを全部クリアしないとダメのようです。

私の場合、ドドブランゴでかなり(1週間くらい?)止まっていたのですけどね〜。

あとは、ナナが討伐できれば、夢の弓が作れるんですけど。。。

|

« HR31に ('▽')v | トップページ | PS3のニュース »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/9088422

この記事へのトラックバック一覧です: クシャルダオラ討伐成功っ!!:

« HR31に ('▽')v | トップページ | PS3のニュース »