« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.31

ビグザム級ノートPCの登場!!

ガンダム・ネタを知らない方には、ごめんなさい。

一応ガンダムは、弟のDVDを一通り観てますので、私にも分かるんですけどね。

 

で、肝心要のビグザム級ノートPCのスペックは、こちら。

・画面は、19インチ液晶画面

 でかっ!!マジで、でかっ!!!

・CPUは、AMDのTurion 64

 弟に言わせると、ゲーマー向けとか?

・GPUは、GeForce Go 7800GTXのSLI

 現時点で最高のGPUですね。ノートPC向けの。

 し・か・も、×2枚だそうです。SLIですよ。ノートPCで。

・重さは、6.6Kg

・お値段は、OSとか、メモリ2GBとかにすると、38万くらい

 

ニュースソースは、こちらで。

AKIBA PC Hotline!

 15インチノートPCとの比較写真や、ノートPCの中身の写真があり

 ます。

Faith(パソコンショップ)

 こちらで、カスタマイズして購入することもできます。

 ちなみに、私もこちらでノートPCを購入しました。

 サポートの電話が全く繋がらず、しかも待ってるだけでも、結構お金

 が掛かるので、Webで修理依頼など申し込むのがコツです。

 なので、ちょっと時間は掛かりますが、きちんとサポートしてくれま

 す。('▽')b

 

「ビグザム級ノートPC」として紹介してたのは、左の情報サイトリンクの「蹴茶」さんのサイトからです。

 

 

 

P.S

4月1日に引っ越すのですが、すっかり電話工事のことを忘れていて、今日NTTに電話しました。

いやー。引越しとは言っても、今のマンションから出て行くのは、私だけなんですね。

で、今の家の電話の権利は、私のなんです。

新居のは、彼のになりますが、電話工事頼むのは、私でした。。。(;^。^A アセアセ・・

す~っかり忘れてた。

電話工事自体は、4月3日なんですが、ADSLは7日になってしまうとのこと。

なので、1週間ほどネットに繋げない状態になります。

このサイトも更新停止です。

復帰は、7日の夜からかな。

モブログ(携帯からブログの更新すること)で出来たら、やってみますけど。。。自信なし。(>。<)ヽ ナケルゼェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.30

面白すぎる

昨日の約束どおり、書いてきましたね~。

眞鍋かをりさんのブログ。

 

昨日は、更新宣言だけだったんですけど、今日のは面白すぎるっ!!

 

今、春闘真っ只中(というか先週にほとんど終わってるけど)で、私の会社では組合側と会社側との交渉があったんですね。

で、毎年「ストライキ」の話は出ます。

組合側から、社員に対して、ストライキの賛否を聞いて来るんですね。

大抵は9割方ストライキ賛成。

そして普通にどこかで妥協してストライキに入ったことは、私が入社して以来1度もありませんでした。

 

私の会社の、というか本体?の組合は力が強くて、ストライキ最中の社員の給料数日分出せる環境ではあるのですね。

しかし最近は、若い社員に、組合の存在って何?っていう感じで、逆に残業できないように働きかけているみたいな誤解を受けてるんです。

残業できなくしてるんじゃなくて、ある担当の社員が働きすぎになっていないか、きちんと残業代支払ってもらってるか(サービス残業っていうのね。支払い無い場合は)、そういうことを会社側と組合側できちんと日々協議しているんです。

 

と、まあ今の自分の仕事が人事関係に近いところにいるので、つい熱くなっちゃいますが。。。

 

 

で、本題に戻すと、眞鍋さんの目撃したカップルって。。。本当にいるの?

「お前の人生という名のビデオテープがあったら

             俺は絶対に巻き戻しをするよ」

 

はっきり言って、意味不明。。。(;^。^A アセアセ・・

眞鍋さん、こんなセリフ吐く人いませんからっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.29

ふぅ~

いやー。2度目の試験となるとさすがに飽きますね。

MH2(ドス)の話ですけど。。。

 

ちなみに今日、無事にHR11まで戻すことに成功しましたです。

一緒に遊んでくれた方、ありがとぉ~m(。_。)m ペコッ

 

昨日は昨日で、ティアちゃん達に我侭を言って、レイアとか桜とかフルフルとかに行かせて頂きました。

ちゃっかり「雌火竜の棘」を、本体から剥ぎ取り(2%)、基本報酬(4%)というかな~りレアな取り方で頂いちゃったりしてます。('▽')v

 

しかし、もうすでに前回のHR10前後でなにしてたのか覚えてません。。。(;^。^A アセアセ・・

対竜武器って、先に竜を倒してからでないと持てませんしね。

う~ん。。。

最初は弓ばっかりやってて、いつの間にかアイテム手に入れていたのかも知れません。

 

そうそう、昨日教えていただいた、ババコンガの部位破壊報酬で出る、「極彩色の毛」

今日、オフで試してみました。

眠り肉を置くと、今まで攻撃してたのが止んで、肉を食べ始めるんですね~。

隠れてみてないとダメなのかと思ってたのですが。。。

で、タル爆弾を頭の近くに2つ置いて、小さいタル爆弾で起爆。

その後、十数回頭に剣で斬り付けていくうちに、見事に壊れました。ヽ(^。^)ノ

最初は頭の上に、こぶみたいなのがあるんですけど、小さい普通のコンガの頭みたいになるんですね。

 

で、追加報酬を期待しつつ、狩りを続行。

弱ってからが、また意外としぶとい。

 

。。。。。。。。

 

。。。。。。

 

。。。

 

出ませんでした。。。ヽ(´Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

ララ・クロフトの新作が

欧米版は、4月11に発売されるようですね。

ララ・クロフトの「トゥーム・レイダー」のゲームは、一番最初に出てから、かなり経過しましたが、私にとってはやっぱり一作目が一番面白かったです。

映画「レイダース」の冒険部分に特化したゲームで、本当に冒険しているようで、謎解きしていくのが楽しかった。

あの頃は、まだマイナーなゲームで、攻略本もしばらく経ってから出たと記憶しています。

攻略本見ないで、最後まで解けたのも、一作目だけです。(;^。^A アセアセ・・

 

最近では、古代文明の遺跡の探検というよりは、競合相手との戦いみたいなものがメインになってしまって、いろいろと複雑な動作(操作)ができるようになって、表現力は増したものの、私のイメージ(古代遺跡の探検)からどんどん離れていくようで、違うにゲームになってしまったなぁ〜と思っていたのです。

今回の新作もどんな感じに仕上がるのか楽しみでもあり、また私のイメージから遠のいてしまうのか気になるところであります。

 

気になるニュースソースは、こちらで。

4Gamer.net

 

 

P.S

MH2(ドス)ですが、今日からオンに繋げています(3月いっぱいまでは契約期間なので)。

まだHR3ですが。。。

早くHR8以上になって、レイアと戦って、素材を集めたいです。('▽')ノ

HR11になると、オフの方の進行もかな〜り楽になりますしね。

 

いやー。しかし2度目ですが、HR1〜7って地獄だね。

ぜんぜん面白くないよ。

クック、ドスガレ、ババコングくらいしか出てこないし。

これを何回も繰り返すのかと思うと。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

ファンタジーアース始めました

fantasyearth01ファンタジーアース始めてみました。

MH2(ドス)のデータ破損による精神的ダメージがかなり大きかったので、金曜日はなにもやる気がおきませんでした。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

なにより萌え〜なメイド装備が効果発揮することもなく、無くなってしまったのが大きかったです。。。_| ̄|○

 

で、なんとなく今日の夕方からMH2(ドス)のオフをちょこちょこしたりしてます。

やっぱり、まだ面白いよ。これ。

KDDIの方は勢いで解約したので、オンでまたやるかどうかは分かりませんけど。

案外4月の引越し後から復帰してしまうかもしれません。。。

 

なんでかっていうとねー

ファンダシーアース始めてみたものの、まあ最初なのでフレもなにも居ない訳ですね。

チャットも使い方よく分からないし。

なのでMMOなのに、一人で遊んでる感じが強い。

慣れ親しんだ操作感っていうのかな?が無いから、本当に1から覚えなくてはならないというのも原因かと思います。

今までのゲームとぜんぜん違うから。

なので、ファンタジーアースの面白味が今ひとつ感じられないのよね。 

 

ちなみに、ファンタジーアースがつまらないという訳ではありませんから。

今、レベル8なんですが、まだ「戦争」にちょっとしか参加したこと無いので。

クリスタルを集めたのはいいけど、どうしたら良いの?

知らない言葉が味方チャットに流れるのだけど、内容がさっぱり?

トレードのやり方知らないし。。。(説明書読めよΣ(゜Д゜;)

 

でも、味方か敵かは判別付くので、弓の特性を生かして、遠くの敵にダメージをぱしぱし与えるのって、結構面白かったりします。

ちょっとは戦果に貢献したかなとか思ったり。

「戦争」は仕組みとか、仲間の連携とか分かると、めっちゃ面白いのでは無いかとと思います。

 

MH2のオフをまったりやりながら、ファンタジーアースしつつ、週末はEQ2のような生活になりそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

終わったヽ(´Д`;)ノ

end 終わった。。。

昨日眠くて、キャラデータをセーブしてる最中に電源を切ってしまったのかも知れません。

せっかく昨日HR41になったばかりだったのですけど。。。

 

もう最初からやる気力も無いので、MH2(ドス)はここで終わり。

次は、EQ2と、ファンタジーアースをやっていきたいと思います。

ファンタジーアースは買ってインストールはしたものの、MH2中心になってしまったので、手をつけてなかったのですね。

オンラインゲームは、月々の料金が発生しますからね〜

ということで、KDDIのマルチマッチングサービスは解約。

プレイオンラインの方を、契約しようと思います。

 

MH2(ドス)で知り合った人たち、今までどうもありがとう!

一緒に狩り出来て楽しかったよぉ〜('▽')ノ

また、違うゲームで会うこともあるかも知れませんが、そのときはよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.23

なかなかいいじゃん

最近はMH2で遊ぶのと、それをネタにしてのブログばっかりでしたが、たまにはこんなのも。

インテルとフルラ(イタリアの女性向けバッグなんかを扱っているブランド)とで、女性向けのPCバッグを販売するんだとか。

計500個の限定品。

 

写真でみる限り、いい感じじゃないの〜 ('▽')b

私的には、オフホワイトよりはブラックの方が素敵です。

う〜ん。買ってしまいそう。。。

 

ただねぇ。持ち歩き可能なノートPC持ってません。。。_| ̄|○

メインで使ってるノートPCは重さ3kg以上もあるので、移動可能なPCではあるけれども、持ち歩きするような代物ではないんですよね。

今は、シャープのザウルスを持ち歩いているので、この先持ち歩き可能なノートPCの購入予定もないですし。

 

バック単体としても、なかなかとは思うけど、今使っているもので不便しないしと、今回は「限定品」という言葉に心惹かれつつも、購入断念。

 

ちなみに、ニュースソースは、こちらで。

PC Watch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

ちくしょ〜(小梅太夫風)

今日ね、MH2(ドス)のHRが、とうとう40になってしまったのです。。。

で、いろいろな人と、交互にクエスト貼らせてもらって、クエ消化をしようとしました。

どのランドでも、求人のエリアがあるので、そこで「公式試験(40)」のものを探して空いていたら、一緒にやらせていただこうと。

みんなすでにグループが出来てしまっているようで、なかなか空きのある求人がなかったのですが、ちょうど作られたばっかりのところに参加できました。('▽')ノ

 

まだ2人だったのですが、私の最初の試験(ダイミョウザザミ2匹の狩猟)を無事終わらせることができました。

一緒の方が、すごく上手でしたっ!!

自分が貼ったクエストなのに、2回も死んだ私って、私って。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

で、その方の試験は4つある試験の最後の試験。

ヤマツカミの討伐。

初めて見ました。

なにこれ?

龍じゃないだろーっ!どう見たって、○○じゃんっ!

って叫びたいくらいのちょ〜変な龍?でした。

 

さすがに2人ではきついよね。ということで、しばらく待っていると、4名に。

で、挑戦してみました。ヤマツカミ。

結果は、失敗だったのですが。。。

電光中の大群がいなければ、ガンとか弓とかもありかなって思うのですが。。。

 

いろいろと試行錯誤してみたものの、とにかくこのクエストって時間掛かりすぎっ!!

最初の30分が暇です。

戦おうと思えば、戦えるのですが、HPが満タン→0になるようなブレスを吐くので、危険。

しかも大きいから、○○にとっては「軽く触れた」ものでも、こちらにとっては大ダメージ。ヽ(´Д`;)ノ

すみません。防御216しかありません。。。

  

クエスト回すうちに再び私の番に。

ドドブランゴ2匹の狩猟。

すっごく快調で、2匹同時になるようなシーンが無く、しかも1匹目を捕獲したところへ、2匹目が来て、落とし穴に見事に落ちました。

2度落ちるのね。1つの罠で。

ちょっと得した気分。

 

ジリジリジーン。ジリジリジーン。

電話のベルがなり、回線切れ。。。

成功しかけたのに、ちっくしょ〜ヽ(´Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

効果絶大?

21160418 メイド装備すごくいいですぅ〜

効果絶大っていうか〜、「雌火竜の逆鱗」でましたぁ〜 ('▽')v

 

メイド風?に言ってみました。

さぶっ。。。

 

ちなみに、スクリーンショット見れば分かるように、最初の剥ぎ取りで「雌火竜の逆鱗」が出てたんですけどね〜

単に運がいいだけじゃん。。。_| ̄|○

 

  

突然、話が変わりますが、眞鍋かをりさんのブログが更新されました。('▽')ノ

今回もなかなか笑えます。

なんで眞鍋さんの周りには面白い人が多いんですかね〜?

私の周りには、こんなに面白い人って皆無なんですが。。。

っていうか、私だったり?

 

天然系。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅玉2個ゲット('▽')v

昨日は、古龍の襲撃予報が95%で、夕方ごろには100%で古龍来襲となりました。

前回の古龍来襲では、ドンドルマの街マップで防衛戦を行いましたが、今回は砦での防衛戦。

下位(HR30以下)では、ラオシャンロンの撃退。

上位(HR31以上)では、ラオシャンロンの撃退と、例のめっちゃ大きいカニのシェンガオレンの撃退の2つ。

ちなみに、ラオは9回剥げますが、カニの方は5回しか剥げないので、人気がないようです。

 

で、今回は、上位のラオに全部で5回くらい。カニは1回いきました。

ラオのが報奨金が一万ほどで、HRポイントが2500と大きく、カニの方はその8割程度でした。

ちなみに、ラオは9回剥げますが(実際9回剥げたことないけど。。。)、カニは5回だけ。

 

また報酬はかなり良いときは10個以上出ました。ヽ(^。^)ノ

おかげで太古シリーズの塊は全部揃いました。

まあ、ランス、ハンマーはあまり得意でないのと、性能的にあまり良くないと思えるのと、強化がかな〜り面倒なので、一応生産してから売りました。

ランスの方は、運が良かったのか、それが普通なのか分かりませんが、売値が1万6千ほどになったので、ほくほく。*^-^*

 

大剣は、普通に強化するよりも下位では氷属性、上位では火属性の大剣に強化できるんですね。

また太古の小さい塊は、封龍剣(超絶一門)の双剣にできるので、ぜひ欲しいところ。

太古の塊は、ライトボウガンの神ヶ島になります。まあまあ使い勝手の良いガンかなと。

ということで、この3種は強化していきたいなぁと思っています。

 

最後に、ちょっとだけ報告。

昨日5回上位ラオにいきましたが、そのうち2回で紅玉が出ました。('▽')v

単に運が良かったのか、古龍来襲というイベントでは出やすいのか断言はできませんが、太古シリーズの出方といい、イベントではレア素材が出やすいかな?という感じです。

なお、秘境への地図の出現も確認しました。

私は貰えませんでしたが、一緒に行った方がゲットされてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.18

メイドで萌え〜('▽')ノ

18141426 午前中に、メイドで萌え〜な防具完成

やったよ〜 ヽ(^。^)ノ

ちなみに、この防具のスキルはこんな感じ。

剥ぎ取り名人

回復速度−2

悪霊の気まぐれ

 

これね、マイナスのスキルがめっちゃ凄いのですが、そこはそれ考え方によっては、それほど酷いものではありません。

この防具はプラスのスキルのあまりの凄さによって、どんなに防具を強化してもスロットが1つも付きません。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

まず回復速度−2ですが、ダメージ食らうと大抵すぐに回復薬使うので、まあそれほど気にするほどでもないかなぁと。

悪魔の気まぐれは、採取の回数が1回減ってしまうスキルなんですが、採取目的でお出かけする場合は、この防具着ないで行けばいいので。

※採取+1のスキルはピッケルとか虫とり網が壊れにくくなるんでしたよね?

 

で、肝心の「剥ぎ取り名人」。これね、モンスターからの剥ぎ取り回数を1回増やすのです。('▽')b

つまり〜レイアとかレウスとかの尻尾からの剥ぎ取りも1回増えちゃう、ものすごく凄いスキルなんですよっ!!

棘、逆鱗、紅玉などのレアなものの尻尾からの剥ぎ取り確率が上がっちゃうんですよね〜。

これって、すごくね?

 

 

※ちなみに、ちゃんと防具強化していけば、最高33まで上がります。

5箇所で合計165まで上がるので、性能も上位クエストで使っていけるものの普通クラスかと思います(ガンナーのね)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.17

魚竜のコインついにゲット〜('▽')v

やりました念願の「魚竜のコイン」をついにゲットしたであります。('▽')v

この1週間ほど、MHGの時に作ったメイド系の防具が、MH2(ドス)でも作れるというので、萌え〜なメイド系の防具を作ってみたいなと思って、いろいろと情報を探っていました。

ちなみに、今のところこの防具を作っている人を見たことがないんですね。

人より目立つこと請け合い。('▽')b

男性キャラにはギルド系の防具(FF11の赤魔みたいなやつ)があります。

 

で、必要なアイテムは狩猟道場の狩猟演習または闘技演習のどちらか。

オンでも、オフでも手に入れることができます。

 

簡単に集まるアイテムとしては

・鳥竜のコイン → 防具の腰部分の素材

・飛竜のコイン → 防具の腕部分の素材

 

この辺りは、モンスターを捕獲してペットにしたいと思っている人は、闘技演習のレイアまでは終わらせていると思うので、持ってるはず。まあ、次第ですが。

 

闘技演習のレイアの次はショウグンギザミ。

・甲殻のコイン → 防具の胴部分の素材

 

問題となるのは、頭部分の素材である「牙獣のコイン」と脚部分の「魚竜のコイン」の2つ。

これらは闘技演習では出ませんので、狩猟演習しかありません。

闘技演習は簡単で数分の戦闘で終わるのと、これやってる人はクロオビ系の防具作る目的なので、「堅実なコイン」目当てであること。

対して、狩猟演習はある程度の時間が必要になり、卵の運搬やらなにやらと面倒であることから、人を集めづらいのが欠点です。

 

しかし、どちらのコインもオンまたはオフで手に入れることができますので、オンで人を集めづらい人は、がんばってオフのクエストや、村の人々のお願いを聞いて、村の各施設のレベルを上げていって下さい。

ちなみに、私は酒場がレベル2で、他はレベル3なのですけど、酒場がレベル3にならないと、どうも必要なクエストが出てこないようです。。。(;^。^A アセアセ・・

 

今日はちょっと早めに落ちて、オフで早速クエストにチャレンジしてみました。

以前紹介した神サイトの情報によると18%の確率で出るらしい。

また、ドスガレオスが出てくるのですが、部位破壊をしておくと、15%の確率で出るらしい。

 

1回目。。。ドスガレオスのブレスに回復が間に合わず撃沈。

       (>。<)ヽ ナケルゼェ

2回目。。。卵の運搬だけに絞ってクリア。

で、出ましたっ!!「魚竜のコイン」。

これで、脚部分の防具作れるぜ〜っ!!

 

さっそく作ってみようと鍛治場に行ってみたら、伝説のお爺さん不在。。。(爆

 

※メイド系の防具は、伝説の鍛冶職人のお爺さんでないと作れません。

 

 

※3/19追記

「魚竜のコイン」は村の酒場のレベル2で、狩猟演習に出てきます。

。。。というか、いつ出たのか覚えてないですが、中盤くらいかと思います。

「牙獣のコイン」は村の酒場のレベル3で、狩猟演習で出てきます。

つまり村長からの依頼で、ナナ討伐まで進んだときです。

 

さらにオフを進めるのが面倒な人は、オンで同じ狩猟演習を受けられますが、1人で進めるには、オフの2倍くらい面倒です。同じ目的の人がいれば良いのですけどね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

PS3のニュース

マイクロソフトから、Xbox360が出てしばらく経ちましたが、本日SCEJからPS3の発表がありました。

 

PS3は、全世界同時に今年の11月上旬にスタートするとか。

また、気になるPSやPS2との互換性についても保たれるようです。

互換性について「コストが掛かる」と言っているので、PS3の値段そのものも高くなってしまいそうなのが、気になるところです。

 

ついでというか、驚いたのがPSPのニュース。

PSPで、PSのエミュレータがほぼ可能になるんだとか。

小さいくせに3Dゲームもできて、結構いい性能なんだなぁとは思っていましたが、PSのエミュレーターが動いちゃうなんてね〜。

驚きです。\(◎o◎)/

 

ちなみに、ニュースソースは、こちらで。

GAME Watch

 

P.S

MH2で今、「リオレイア連続狩猟」のイベントやってますが、狩猟成功したときの基本報酬に「雌火竜の棘」が20%の確率で出るようです。

さらに尻尾からも8%の確率で出るので、このイベントってなかなか美味しいんじゃないかと思います。

ちなみに、私も今さっきHPで見て気が付いたので、まだやってません。(;^。^A アセアセ・・

しかも、イベント今日まで。。。(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

クシャルダオラ討伐成功っ!!

14001819 オフのクエストの中でも、一つの壁であった「クシャルダオラの討伐」に成功しましたっ!! ('▽')v

ちょ〜うれしかったよぉぉ。スクリーンショットでは、ぶるぶる震えていてなさけない姿ではありますが。。。

ちゃんと後ろに倒されたクシャルダオラも写ってます。

 

まず雪山の一番上のエリアを目指して、移動していきましたが、オンの古龍討伐とは違って、ザコもいるのね。

まあ、ほとんどいませんでしたけど。

1回で上手く討伐できるはず無いよなぁと思いつつ、とりあえず手合わせしてみました。

前半戦は、かなり苦戦しました。

飛んでるときに、纏っている風に近づくと、太刀の踏み込み斬りでも、体に当たる前に風圧で邪魔されてしまうんですね。

今まで弓でしか戦ったことなかったので、知らなかった。。。(;^。^A アセアセ・・

 

なので、飛んでる間は、移動とカメラワークに集中して、とにかく相手の攻撃に当たらないようにしました。

で、着地したところを、太刀で踏み込み斬り。

ガィ〜ン。

跳ね返される太刀。

う〜ん。切れ味最大で緑なんだけど、はじき返されるのかっ!!

でも突きと、斬り上げのコンボだと、跳ね返されずに切れる。

これ結構いいんじゃない?

と、なるべくこの攻撃をしてたんですが、そのうち何故か尻尾が切れました。

尻尾切れると、纏わり付く風がなくなって、飛んでるときにも攻撃して、結局回復薬と、回復薬グレートのほとんど(残り2個ずつつくらい)使い果たして、なんとか倒せました。('▽')v

はぁ。疲れた。

 

 

ちなみに、オフでクシャナダオラの討伐を出すためには、雪山のクエストを全部クリアしないとダメのようです。

私の場合、ドドブランゴでかなり(1週間くらい?)止まっていたのですけどね〜。

あとは、ナナが討伐できれば、夢の弓が作れるんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

HR31に ('▽')v

今日、めでたくMH2のHR(ハンターランク)が、31になりました。('▽')v

おめでとう >>> 私

 

 

いや〜、しかし今回のMH2の試験って面倒ですね〜。

どこかの大学のように数学一教科だけで、受験するのとは、ぜんぜん違いますなぁ。

(影の声:当たり前だよっ!!)

 

5回も似たような試験を受けさせられて、しかもその間に取得するHRポイントも、ほとんど無駄に。

試験の内容も、ただ狩猟するだけなんですが、ボスやザコから一切剥ぎ取り不可能。

せめて報酬に、10個くらいの素材とか出れば、まだましなんですけどね。

運に左右されるようですが、ざっくり素材が3〜5個くらい。

狩猟に時間かかる割りに、報酬がさびしい。

 

なので、ヘルプ頼んでも、あまりいい顔されないし、募集してもなかなか集まらない事態になるんですね。

この辺りのことを、作り側の人たちに、もうちょっと考えてもらえたら良かったかなと思います。

 

でも実は、HRポイントが普通のクエストより、多くもらえるんですね。

5回目の試験の、例のめっちゃ大きいカニの場合、1400近いポイントがもらえたりします。

なので、HR30近い人のHR上げ目的に使ってもいいんじゃないのかなぁと思う訳です。

実際、私もHR上げ目的でグループに入ったりしてましたので。('▽')b

 

 

P.S

さっそく新しい素材を取得しに行ってきました。

最初火山にいったのですが、ピッケルが4個があっという間に消費されてしまって、新しい素材なし。(>。<)ヽ ナケルゼェ

次に密林でランゴスタ狩り(サブ)でクリアしてきました。

今回は。。。

カブレライト鉱石1個。

モンスターの濃汁1個。

ランゴスタの薄羽1個。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.11

ちょっとだけ

引越し作業をしました。('▽')ノ

4月1〜2日で、今の自宅(行徳にある)から、西葛西へ引越しします。

 

もう契約済みで、3月の間に、ちょこちょこと荷物を持ち込んで、4月1日に一気に荷物を持っていく作戦です。

ちなみに、今の自宅は弟と私とで住んでいるマンションなんですが、4月から弟はここで一人暮らし。

姉として、と〜っても不安です。

料理だってしたことないし。

掃除だってあんまりやってるとこ見たことないし。

本当に生活できるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

今日はEQ2だっ!

忘れないようにしないと。('▽')b

 

最近はずっと、MH2しかしてなくて、EQ2の操作忘れがちです。。。(爆

 

この前のレイドの時に、退院してきた私のメイン・ノートPCで遊んでみたのですが、ノートPCが入院中だったときに使っていたデスクトップPCより、遊びやすかったです。(;^。^A アセアセ・・

性能的に、私のメイン・ノートPCの方が上なのと、画面サイズがワイドというのが大きな違いですね。

常時、地図表示、持ち物表示してても普通に戦闘とかもできますし。

 

それと、なによりデスクトップPCのキーボードは、私の手にはちょっと大きくて。ノートPCのはしっくりくる感じ。

ALT+○、CTRL+○とかのキー組合せが押しやすいというのもあります。

 

今日は、レイドでは無くて、1PTで進めるクエストです。

いよいよ、プリズマティック・ウェポンの長編クエストも半分くらいのところまで来ました。

 

 

P.S

今日の夕方、「クシャルダオラの討伐」に行ってきました。

上手い人たちばかりで、私だけ死にまくってましたが、なんとか2回ほどクリアしてきましたです。ハイ。

これね。上位のクエストだったんですね。なので、温暖期でもできた訳ですが。。。

 

クエスト・クリア後の採掘を忘れましたぁぁぁ

 

密林4でクシャルが倒れるので、そこで採掘すればカブレライト鉱石出たかもしれないのに〜。(>。<)ヽ ナケルゼェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

MH2神サイト紹介

MH2(モンスターハンター2(ドス))の神サイトを見つけましたっ!!

お便利系から、神サイトまでの3つを、ご紹介〜 ヽ(^。^)ノ

 

まずは、食事効果の分かる便利サイト。

MH2になって、季節の概念ができて、いつでも同じ食事をするといったことができなくなりました。

しかも食材を自分の倉庫に入れておかないとダメですしね。

まあ、食材屋さんで毎回買って料理して食べるといったこともできますけど。

食事効果の分かるサイトは、こちらで。

Mind of Hunting/MH2攻略

 

 

ここからは、ネタバレな情報を含みますので、ご覧の際には注意を!!

 

 

 

続いては、剥ぎ取り素材やその確率、採取・発掘マップの紹介といった便利サイト。

調合リストもあるし、爺交換リストなどもあって、とても便利。

しかも、最近武器一覧にボウガン、弓なども加わって、一段と便利になりました。

いろいろな情報収集は、こちらで。

モンスターハンター2解析情報

 

 

最後は、武器の強化(派生)や、防具の強化後のスロットの数とか分かる便利サイト。

特に防具は、どんなスキルが付くのかが分かります。

このサイトは、とにかく情報量がすごいです。上のサイトと合わせて見ると、とっても便利なんですが。。。

先の先のことが見れてしまうといった弱点もあり、例えば私のように弓をメインで遊んでいきたいのだけど、しばらくは新しい弓が作れないことが分かってしまって。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

見なかったほうが良かったかも?と、ちょっと後悔入っちゃいました。。。

このサイトが悪いのではなくて、見た私が悪いんですけどね。

と、まあ、武器、防具の情報は、ものすごい量のサイトです。

武器・防具については、こちらで。

MH2データ置き場

 

いや〜。しかし、世の中にはすごい人がいるものですね。

MH2発売後、たった2週間ほどなのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

はぁ〜

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。('▽')b

実は今日は病院に行く日なので、朝少し遅めに起きて、眞鍋さんのブログ更新のチェックはしてたんですが。。。

自分のブログ書く気力がなかったので、こんなに遅くなっちゃいました。(;^。^A アセアセ・・

 

で、眞鍋さんのブログ読んでて、私も「時間経つの早いなぁ〜」と感じています。

もう3月だものね。

花粉の季節の。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

もうね、自宅に帰ってきて、眼が痒い痒い。

マスクは常備してるので、鼻は平気だったんですが、眼はね〜。

まあ、スキーのゴーグル?みたいな花粉対策用のが売ってますが、ちょっとね。。。

あれって、なんか恥ずかしくありません?

付けるの。

 

眼鏡あると、多少は違うみたいですけど。。。

眼鏡も、眼も洗わないと、ダメですね。

この季節は。

 

で、眞鍋さんのブログに戻りますが。

いや〜。類は友を呼ぶっていうんですか?

(実際、眞鍋さん本人も、そのお友達も知りませんが。。。)

お祝い返しをね〜。ふ〜ん。

いや〜。面白いものを送ってくるものですね。

この辺は、ぜひ眞鍋さんのブログをチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

モバイルSuica

昨日、VIEWカードが届いたので、さっそくモバイルSuicaの設定を行うことにしました。

名前や住所、電話番号などの情報は、携帯電話からだと、まだまだ不便で不便で仕方ないので、この間修理から戻ってきたノートPCから設定しました。

iアプリをダウンロードするところで、ちょっとミスしてしまったので、再度入力する場面がありましたが、比較的楽に設定できました。

 

設定できたところで、まずは1万円をモバイルSuicaにチャージ。

うん。ちゃんとできてる。('▽')v

 

明日、モバイルSuicaデビューしようと思います。

電車に乗るときにミスると、後ろの人に迷惑なので、会社近くのコンビニで飲み物を買うときに使ってみよう。

そんな姿を想像しながら、ムフフと思っています。ヽ(^。^)ノ

 

 

ついでに、Edyの設定もしようと、やってみましたが、カード照会でエラー。

なんどやってもエラー。

まじまじと、VIEWカードとにらめっこして、カード情報に間違いが無いか確認。

それでもエラー。

 

品川周辺でEdyが使えるので、設定できたら便利だと思ったのに。

う〜ん。。。

まあ、いいかって諦めかけたところ、説明文をよく見ていたら、VIEWカード対応してないじゃんっ!!!

いつもの入社したときに使ったカードを使ってみたところ、あっさり登録できました。

キャンペーン中で、100円チャージされましたぁ。('▽')v

こっちはめったに使いそうも無いから、使う直前でチャージすればいいかなっと。

 

そんなこんなで、お財布携帯の準備ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

クシャルダオラ撃破

03192619 いや、オフではなくて、オンの話なんですけどね。

今日はというかHR20を超えると、古龍の募集があたりまえみたいな感じなんですね。

もちろんHR20でも、まだまだ鎧とか、武器とか揃ってない場合もありますし、私もまさに本日HR24にしてやっと揃ったであります(ケロロ風)。('▽')ノ

ザザミシリーズは、以前スクリーンショットを載せたように赤くてミニスカートのような感じで女の子らしくてよかったんですけどね。

弓って、なかなか強いのが出てこないので、少しでも攻撃力上げるために攻撃力UPのスキルがついているギザミシリーズを作ったであります。

 

でも、女の子らしさ激減。(>。<)ヽ ナケルゼェ

ちなみに、今日はひな祭りでもあるのですけどね(爆

 

デフォルトでは、攻撃力UP(小)なんですが、Sシリーズや、Uシリーズを作ると攻撃力も上がって、防御力も上がるようなんですけど、珠をつけるスロットが無いんですね。

で、そのままの形でレベルアップさせることにしました。

そうすると、珠のスロットが増えて、いろいろスキルを付けられるようになるので。('▽')b

で、攻撃力UP(中)までと、体力+20のスキルを、弓と合わせて付けることにしました。

 

あとは弓なんだけどね。。。なかなかいいのが。。。_| ̄|○

しかも、ザザミとギザミって名前が似てるから間違ってレベルアップしちゃったりと、無駄なお金を使いすぎてしまって、ザザミシリーズは全部売ってしまいました(汗 

 

 

P.S

古龍には、閃光玉を使うと良いですね。全員で用意するとかな〜り楽。('▽')b

でも、光蟲をとるのがかなりネックなんですね。

今日一緒にやった人がレシピ教えてくれました。

閃光玉 = ネンチャク草 + ニトロダケ + 陽光石

これなら、密林のマップだけで作れちゃいますね。

 

 

P.S2

トリノ五輪のフィギアスケート金メダリストの荒川静香の「イナバウアー」。

本当のイナバウアーというのは、背を反らさないそうなんですね。

でも荒川選手のは背を反らす。

なので、「アラカワ・イナバウアー」とか、「アラカワスペシャル」とかいう名前を付けようという声が出始めたようです。

本当に荒川選手のイナバウアーは、とってもとっても綺麗だったですしね。

ニュースソースは、こちらで。

MSNニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

クシャルダオラ撃退

オンでは、ぜんぜん勝てなかったクシャルダオラ。

オフで、とうとう出てきちゃいました。

 

オフでは、これやらないと先に進めないようなので、とりあえずアタック。

あっさり3連敗。。。_| ̄|○

いったいどうすれば。。。?

 

で、次の回では、持ち物をよく見ると毒投げナイフあるじゃんっ!!

よしっ、今度はこれを投げつけよう。

当たれば2〜3発で毒になるだろうし。

と、勢い込んで、やってみると。。。

 

動き早すぎ。(>。<)ヽ ナケルゼェ

当たらないんですけど。。。

 

再度持ち物を確認すると、支給品専用閃光玉あるじゃんっ!!

確か、オンでもこれ投げつけてたなぁということを思い出し、エリア進入し、クシャルダオラに発見された直後に投げつけました。

すると、頭にピヨピヨが!!

よしっ。続いて毒投げナイフじゃぁ〜と、5発連発で当てまくりました。

下手な鉄砲も数うちゃ当たる。

頭に、ドクドクマークが。

 

いけるじゃんっ!!

で、手に持った太刀で切り付けましたが、体当たりをくらい、回復しようと薬飲んでる間に、ブレスであの世行き。。。_| ̄|○

 

 

気を取り直して、装備を弓に変更。

最近ずっと弓ばっかりなので、太刀使いこなせないしと、ちょっと反省。

で、再度上記の作戦でチャレンジ。

 

弓を撃つときに安全な高台に上って、溜め撃ち。

クシャルダオラのブレスは、足元を素通りしていくし、体当たりも当たらないので、飛んでるときのブレスだけ注意して、エリア切り替えを使いまくり、今度は無傷で倒せました。('▽')v

しかも、毒効いているせいか、思った以上にあっさり上手くいってしまって、ちょっと拍子抜け。

 

しかし、次の砂漠では、この作戦無理だし、どうしよう。。。

 

 

P.S

めっちゃ大きいカニの名前が判明しました。

シェンガオレン

今日も、募集してたので、やってみたので、今度はばっちり。

討伐成功したんですが。。。

なにこれ?ハゲないよ?

報酬めっちゃ少ないじゃんっ!!

 

実は試験だったそうな。早く言いなさいよっ!!そうゆう大事なことはっ!!!

でも、楽しかったよ。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »