« 詩人の広場AQ取得(2回目) | トップページ | 詩人の広場AQ取得(最終回) »

2006.02.01

詩人の広場AQ取得(3回目)

前回は、パート1とパート3のクエストの攻略と、パート4をどこの誰から受けるのかまで説明しました。

今回は、このパート4の攻略について話を進めます。

 

 

以下は、ネタバレになりますので、ご自分で調べて進みたいという方は、読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−

 

1.「願い事は慎重に」クエストについて説明します。

  今回アイテム「収集」をソロで、最後の戦闘だけPTで行います。

  例によって、日本語メモを取ってなかったので、英語名で表記しま

  す。

2.以下のアイテムを「収集」します。

  ア.Meditation Mat

  イ.Red Pillow

  ウ.Phoenix Egg

  エ.Ancient Chalice

  難易度的には、ア>イ>>ウ=エの感じです。

  ちなみに、どれも生産スキルの「収集」と同じように取得しますの

  で、白い名前が付いているのが特徴です。

  また、クエストを受けていて、未発見の者にしか見えなくなってい

  ます。パート3と同様ですね。

  さらに、ランダムpopのようで、どこに現れるかは分かりません。

3.まずアのアイテムを取得します。

  場所は、Pillars of Flameの北にある盆栽島です。

  北の海に面した崖のところに、モンク達が瞑想に使うシートが置

  かれています(このシートは別のクエストに使われます)。

  その周囲にPopすると思われます。

  私の場合は、ほとんど隣り合わせでした。

4.次にイのアイテムを取得します。

  場所は、マージ・ダルの露天です。

  ちなみに、マージ・ダル内の全ての露天が対象と思われます。

  私の場合は、絨毯で飛んできて、扉をくぐった先の露天で発見

  しました。

5.次にウのアイテムを取得します。

  場所は、Pillars of FlameのThe Seer Stone(別名AT)の周辺

  です。サイクロプスのキャンプがあるところです。

  私の場合は、細い橋のような場所にありました。

  そこのサイクロプスは、移動するタイプでしたので、遠くに行った

  ところをみはからって、取得しました。

  移動しないタイプがすぐそばにいる場合は、PTで来るか、他の

  PTが掃除するタイミングで収集すれば良いかと思います。

  ※「収集」なので時間がある程度必要です。その間に攻撃される

   と、インタラプトして、取得できませんので。

6.最後にエのアイテムを収集します。

  場所は、Sinking SandsにあるThe Living Tombsです。

  私の場合は、入口から入って、最初の泉に落ち、そこから西の

  油の壁を登ったところにありました。

  海外のサイトを覘いてみても、いくつかの候補地はあるのです

  が、私の場合はそれ以外の場所でした。

  おそらくThe Living Tombs内の壁を登った広場にあると思われ

  ます。

  なので、根気強く、あちこちの壁を登って探してください。

  たまに、see持ちも居ますし、何度もインビジを掛けなおすことに

  なると思いますので、準備万端整えて行って下さい。

|

« 詩人の広場AQ取得(2回目) | トップページ | 詩人の広場AQ取得(最終回) »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8457624

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人の広場AQ取得(3回目):

« 詩人の広場AQ取得(2回目) | トップページ | 詩人の広場AQ取得(最終回) »