« 今日からイベント | トップページ | いいなぁフレンチ »

2006.02.25

大注目の的

伊藤みどり以来、あまりフィギアスケートの話題が、世間を賑わせたこと無かったのですが、今年のトリノ・オリンピックでは、大注目の的でしたね。

 

学生のころにフィギアスケートを少しやったので、見ていて自分なりに、評価しちゃうんですね。

「あ、今のよかった。」とか、「あーすっぽ抜けた。」とか。。。

まあ、とにかくフィギアスケート見てる時の私は、家で両親や弟に技の説明したりと、解説者になってます。('▽')b

 

今回のトリノでは、なんといっても、彼女達の外見が美しいことに加えて、すべる姿も美しかったですね。ヽ(^。^)ノ

ヨーロッパの人達の顔って、なんかとても美く感じるのですが、その人達と比べても引けをとらない美しさがあったんじゃないでしょうか?

 

個人的には、ミキティーが好きなので、ミキティーにがんばって欲しかったのですが、でも4回転やったしね。

転んでしまって残念だったけど。

また次回のオリンピック目指してがんばって欲しいですね。

そのときには、浅田選手も出るかも知れませんし。

 

で、今回、注目の的となった荒川選手。

何度観ても美しいすべりです。

4回転などの大技こそ無かったですが、一つ一つの技が洗練されてましたね。

バランスがとてもよくて、本当にすべる姿が美しいと思いました。

 

なんか今回のトリノでは、フィギアスケートで感動してしまって、家でも私だけ大騒ぎしてました。('▽')ノ

|

« 今日からイベント | トップページ | いいなぁフレンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8831629

この記事へのトラックバック一覧です: 大注目の的:

« 今日からイベント | トップページ | いいなぁフレンチ »