« MHP便利ホームページ | トップページ | 携帯メール・デビュー »

2006.02.12

携帯電話を買いましたヽ(^。^)ノ

SH902i ついに携帯電話を買いました。

機種は、NTTドコモのSH902i。

最新のものでしたが、ビックカメラのポイントが貯まってたのと、新規契約なので2万円以下で買えました。ヽ(^。^)ノ

 

で、今まで使っていたPHSとも明日お別れです。

PHSが出た当初に買って、ず〜と長く使ってきたのですね。

電話を掛けるのが主だったので、当時は携帯電話よりかなり安かったですし。

まあ、私の電話に掛けても繋がらないということで周りには迷惑掛けていましたけど。^^;

最近はメールのやり取りが多いし、PHSでも全然困らなかったんですけどね〜

 

しかし、この夏には結婚しますし、家族割引サービスが使えたほうがいいだろうということで彼と同じNTTドコモにすることにしました。

901isだと、ずっと安くて1万円以下だったんですけど、ich(iチャネル)とか、モバイルSuicaとか、ビックカメラのポイントも携帯電話に貯めて確認できるというのが、とてもとても心惹かれまして、結局まだ出たばかりで高かったのですが902iにしちゃいました。

 

今日のお昼ごろにビックカメラの有楽町店まで行って、いろいろ見て回って決めたのが、写真のシャープ製902iです。

女ながらブルーを選んでしまいましたが、結構お気に入りです。(*´д`*)

PHSとは比べ物にならないくらい機能が沢山あって、まだ普通に電話かけるのと、自分の情報を編集したり、パスワード変えたりしただけなんですが、既に食傷ぎみです。(;^。^A アセアセ・・

いやー。マニュアル?何種類かあって、どれから読んでいいのやら?

1cm以上の厚さのあるものもありますし。字も細かいし。用語が分からないし。

  

ということで、しばらくは携帯電話の勉強することにあいなりました。。。

|

« MHP便利ホームページ | トップページ | 携帯メール・デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8630578

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を買いましたヽ(^。^)ノ:

» 携帯電話のネタ [ネタ蔵]
携帯電話のネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006.02.13 01:03

« MHP便利ホームページ | トップページ | 携帯メール・デビュー »