« バレンタイン・デーっ!!! | トップページ | どすっ!! »

2006.02.15

寝顔かー

眞鍋さんのブログが更新されました。('▽')ノ

今回は、寝顔の話。

お題が「眠れる森の○○」なので、「美女」と素直に思っていたのですが。。。

ミ、ミイラ?Σ(゜Д゜;)

この辺りは、ぜひブログを読んでください。('▽')b

 

 

私もねー。自分の寝顔なんてみたことないですし、友達とかもその証拠写真を撮ってくれたこともないです。

でも、人に寝顔を見られても、あんまりひどいという話は聞いたこと無いですね。('▽')v

 

ってか、あんまりひどくて意図的に話題を変えられていたのかも。。。だったら、ちょっと怖いな。。。というか終わってる?_| ̄|○

 

 

そういえば、かなり昔になるんですが、試験担当(5台もの大型コンピュータを動かして、数千ものプログラムを動かして確認試験を行う担当)に居たときは、24時間フル稼働となるため、交代勤務だったんですね。

日勤:9時〜21時まで。残業4時間含む。

夜勤:20時〜10時まで。通常の夜勤より数時間短い勤務。

 

これらが毎日毎日繰り返されるんですね。

もう曜日の感覚もなくなるし、日勤→夜勤→日勤なんて繰り返されたら、もう大変でした。

銀行系のコンピュータなので、昼間は暇なんですが、夜はバッチ処理といって膨大なプログラムが数時間も掛けてDB更新などの処理が動きまくるので、なにかと忙しいんですね。

 

しかし、昼間はやたら暇で、前日の夜勤の後だったりすると、眠くなる訳です。

コンピュータ室は、冷房が機械に合わせて温度設定されているので、かなり寒いんですが、意識が朦朧としてきて、キーボードにおでこを付けて寝入ってしまうこともありました。

起きると、おでこにキーボードの跡が。。。

 

これって、やっぱりまずいよね。。。ってか終わってる?やっぱり。。。_| ̄|○

|

« バレンタイン・デーっ!!! | トップページ | どすっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8680234

この記事へのトラックバック一覧です: 寝顔かー:

« バレンタイン・デーっ!!! | トップページ | どすっ!! »