« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

めっちゃ大きいカニ

昨日、面白いものを見ました。

MH2の話なんですけどね。

TVに繋げたままだったので、スクリーンショットとか撮れてないんですけど。(;^。^A アセアセ・・

 

なにが面白いって、無印/Gで出てきたラオシャンロンが出てきたの覚えてます?

オープニングが、まさにそのラオシャンロン登場と全く同じだったので、てっきりラオシャンロンがMH2でも出てくるんだなぁ。何色かな?とか思っていたのですが。。。

 

 

でっかいカニが出てきましたっ!!

一同「なんじゃこれーっ!!!」

一同「でかっ!!(笑」

 

ダイミョウザザミや、ショウグンガザミなんて、目じゃないです。

このボスカニは、背負ってるヤドがいろいろと変わるんですが、そのでっかいカニ(名前忘れました^^;)の背負ってるのは、ラオシャンロンの頭(骨になってますけどね)。

いやー。笑えました。(≧∇≦)/ ハハハ

 

でも結局、砦は死守できず、負けてしまったんですけどね。

いったいどんな報酬が出たのか、やっぱり知りたいところです。

 

 

P.S

今日は、古龍のクシャルダオラに何回か挑戦したんですが、死亡しまくり。(>。<)ヽ ナケルゼェ

2度死んでしまった後は、極力3回目を避けるべく、逃げ回っていて、ほとんど戦力にならなかったのですが、3度目の死亡(私だったり、他の人だったり)して、敗戦。

もうね、すばやすぎ。

黒龍の方がまだ可愛いです。

早い時は早いけど、遅いときは遅かったし。

で、ついに一度も勝てませんでした。。。_| ̄|○

(ちなみにオンの話ね。オフでも出てきましたが、あっさり3回死んで電源ボタンをプチッと押して終わり)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.26

いいなぁフレンチ

眞鍋さんのブログが更新されてました〜ヽ(^。^)ノ

今回は「初めて物語」の題で、眞鍋妹(19)の話が面白いですね。

ここまで、本当にぼける?もしそうなら、かなりの天然系ですね。

私も、他人のこと言えた義理ではないのですけどね。

というか、結構近いかも。。。_| ̄|○

 

ちなみに、私、フレンチは結婚式というか、披露宴の席でしか食べたことがありません。(>。<)ヽ ナケルゼェ

イタリアンは数えくれないくらいあるんですけど。。。

 

あっ。そういえば。。。

フレンチ?でもお手軽の、サンマルクなら行ったことがあるんですけどね〜

ここのパンが、めちゃ美味しいです。

しかも焼きたてを運んできてくれて。

メインディッシュが来る前に、パン食べすぎでお腹一杯というのがパターンなんですけどね。。。(;^。^A アセアセ・・

 

そうそう、今回の眞鍋さんのブログにあるプロアクティブの広告。

美しい眞鍋嬢の姿がご覧になれます。

原宿交差点のコンドマニアの上に飾られているそうです。

男性に限らず女性の方も、ぜひご覧あれ。

 

 

話がぜんぜん変わりますが。。。

MH2無事にHR16公式試験完了したであります。

たぶん4000ポイントぐらい無駄にした感じです。ヽ(´Д`;)ノ

HR10の時はあっさり終わって、ポイント無駄にならなかったんですけどね。

 

しかし、弓の新しいのがなかなか追加されません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

大注目の的

伊藤みどり以来、あまりフィギアスケートの話題が、世間を賑わせたこと無かったのですが、今年のトリノ・オリンピックでは、大注目の的でしたね。

 

学生のころにフィギアスケートを少しやったので、見ていて自分なりに、評価しちゃうんですね。

「あ、今のよかった。」とか、「あーすっぽ抜けた。」とか。。。

まあ、とにかくフィギアスケート見てる時の私は、家で両親や弟に技の説明したりと、解説者になってます。('▽')b

 

今回のトリノでは、なんといっても、彼女達の外見が美しいことに加えて、すべる姿も美しかったですね。ヽ(^。^)ノ

ヨーロッパの人達の顔って、なんかとても美く感じるのですが、その人達と比べても引けをとらない美しさがあったんじゃないでしょうか?

 

個人的には、ミキティーが好きなので、ミキティーにがんばって欲しかったのですが、でも4回転やったしね。

転んでしまって残念だったけど。

また次回のオリンピック目指してがんばって欲しいですね。

そのときには、浅田選手も出るかも知れませんし。

 

で、今回、注目の的となった荒川選手。

何度観ても美しいすべりです。

4回転などの大技こそ無かったですが、一つ一つの技が洗練されてましたね。

バランスがとてもよくて、本当にすべる姿が美しいと思いました。

 

なんか今回のトリノでは、フィギアスケートで感動してしまって、家でも私だけ大騒ぎしてました。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

今日からイベント

MH2ですが、今日からイベントが始まりました。

内容は、「アイルーの討伐」。

白い毛の方のネコ退治です。

初回なのか、まあ普通のイベントですね。

ぜひやりたいって感じのものでは無いですね。イベントの名前から想像すると。

ギルドチケット集めたい人なんかにお勧めですね。

 

 

 

 

とかいいつつ、6回くらいイベントやってきましたっ!!!

なにがいいって、まず「猫の肉焼きセット」がもらえちゃうんですよっ!!

確率的にどの程度出るのか分かりませんが、6回行って、4人全員がゲットできました。ヽ(^。^)ノ

出る人には3回くらい出て、残りは売ってたそうな。

まあね、レア4だから、他人に渡せないですしね。

 

しかも、このイベントの報酬も全クリアで、かつ猫の落し物ポーチを拾い捲ると3000Zくらいになりますし、全クリアでHRも450ポイントも貰えます。

いきなりボーナス・イベント出してきたなぁと感心しましたです。('▽')ノ

 

みなさんも、ぜひ一度やってみてくださいね。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

電車の中で。。。

やばい、今回のは本当にやばい。

何がやばっいって、電車の中で爆睡してしまったこと。

 

今日は会社の保健婦さんとの面談があり、有楽町経由で実家に帰ったんですね。

実家のパソコンが壊れてしまったという連絡がパパからあって、直してほしいと。

本当なら弟の出番なんですが、あの子もあの子で忙しいらしく、自分に回ってきました。

 

私 「いや、私ってそんなにパソコンのこと強くないよ?パパよりはましだけど。」

パパ「う〜ん。パソコン壊れてると、株価の情報が見れないんだよ。」

パパ「そうするとTV見ながらメモとることしかできなくてさー。不便なんだよなぁ。」

私 「分かったよ。役に立たないかもしれないけど、とりあず向かうよ。」

私(心の中で) 「あ〜あ、今日はMH2できないのかー。残念(T-T)」

 

ということで、実家に向かうことにしたんですが、折角なので有楽町のビッグカメラを散策。

そういえば、今日はファンタジーアースの発売日じゃんっ!!

でも、予約したからな〜。ここで買って帰る訳にはいかないよな〜とか思いつつ。

 

まずは有楽町から東京まで山手線。この時間は京浜東北線が快速なので。

で、東京から大宮まで、ず〜と京浜東北線。

上野で高崎線か東北線に乗り換えれば大宮までは早いんですけど、なんかとても眠かったのと、ちょうど大宮行きだったので、京浜東北線をチョイス。

東京駅では降りる人が多くて、ちょうど座れちゃいました。^^ノ

暇なので、携帯電話の設定をいじって遊んでいたのですが、あまりにも眠くて寝てしまったんですね。

 

で、起きたら上野。

え?さっき赤羽を通ったよね?大宮までの間に上野っていう駅ができちゃったの?私の知らないうちに。

 

はっ。もしかして、大宮まで行って、上野まで戻ってきちゃったっ!?

 

 

 

 

 

もう、こんなことしたくないです。。。orz

しかし周りの人もなんで起こしてくれないかな〜?

はっ。

もしや眞鍋さん以上の寝顔だったのかも。。。(泣

終わったな。。。。。。(T-T)

 

 

P.S

パパのパソコンは、なぜかスリープ状態になっていただけでした。

修理も何も必要なくて、パパにパソコンの電源の切り方をレクチャーして終わり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.21

影響されました(*´д`*)

MH202 昨日の夜は、MH2(モンスターハンタ−2(ドス)の略)のオンがぜんぜん出来ませんでしたね〜

ちょっと遅くなって9時半ごろに街に行こうと接続しても、ログイン画面でエラーが出て、その後何度もやり直したのですけど、一向に繋がる気配なし。

10時半ごろまでTV観ながらチャレンジしてましたけど、結局繋がりませんでした。

 

そのせいもあってか、今日は風邪で会社休んだのに、布団の中に居ずに、TVの前でゲームしてました。

社会人としてダメじゃん>>>私 _| ̄|○

 

てな訳で1日オフを頂いたのですが。。。ついTVをつけてしまったのが敗因です。

昨日遊べなかったストレスが、ゲームに向いてしまったんですね。(すごい言い訳 (;^。^A アセアセ・・

 

で、さっそくオンに行って、遊びまくりましたっ!!

今日の人達は、いい人達ばかりで、ランク10の公開試験のお手伝いをして頂いたり、火山(MH2では初めて)に連れて行って貰えたりとホクホクです。

中でも、ザザミシリーズの鎧(女性版の方)を着た方がいて、あまりの可愛らしさに私も欲しくなりましたです。(*´д`*)

 

MH2では、大剣、太刀と剣士用鎧のためにお金を貯めていたのですけど、弓って結構楽しいじゃんっ!!って感じで、今はもう弓に夢中です。

しかし、鎧はレザーシリーズの一番安い鎧を強化しただけだったんですね。

で、思い切ってザザミシリーズのガンナー版を作りましたです。

('▽')ノ

それが上の写真です。

 

無印/Gでは、レイアシリーズが結構可愛かったんですが、ザザミシリーズはミニスカートのような感じで、色も赤でなかなかいいんですよ。これが。

剣士版とは違うところもあるので、出来れば両方作りたいのですが、さすがに両方揃えるお金と素材が無いので、とりあえずこれで満足しています。(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.20

勝てねーヽ(´Д`;)ノ

オフのクエストもいろいろできるようにしたいのですけど、村長さんからもらう緊急クエストが、ダイミョウザザミの狩猟。

これね。今の私では絶対に勝てません。ヽ(´Д`;)ノ

 

太刀、大剣、弓の3種類で、試してみましたが、

     どれもダメ。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

太刀、大剣では近距離からの攻撃しかできません。

相手の前にいたら、大きな鋏でガードされたり、片方の鋏で攻撃されたり、口からシュワーっと水ぶつけられるし。

相手の後ろにいたら、まるで後ろに眼があるかのようにモノブロスの頭で踏みつけられます。

しかもこのダメージがかなり痛い。

相手の横にいても片手の鋏で攻撃されて、その後に横向き移動で轢かれるし。

 

弓だと、攻撃力が低いためか、かなり撃ってもダメ。その間に他の敵から攻撃受けて、その間にダイミョウザザミに轢かれて大ダメージ。

 

誰か攻略方法を教えてください。

っていうか、私のメモリカードのキャラで、戦って勝ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19

温暖期のお金稼ぎ

今日もオンちょっとやってみました。

で、表題のお金稼ぎ。今日はちょっと一緒に遊んだ人たちに教えて頂いたものです。

まずは、その人たちに感謝を。m(。_。)m ペコッ

 

ランクが上になっても、有効だとは思いますが、上になればなったで素材の値段も高いと思うので、序盤くらいしかやらないかなぁとは思いますが、ここで紹介してみたいと思います。

しかも4人全員にチャンスがあるのがいいところですね。('▽')b

モンスターハンターの世界はNamedのpop待ちとか取りあいとか、レア素材を賭けてのロット勝負とかなく、純粋に各個人の確率だけというのが、嬉しいところですね。

 

で、本題ですが、☆1クエストの密林のクエストを選びます。

2のエリアと、3のエリアと、潮が引いたときにのみ渡れる10の島で、虫あみを使って虫捕りをします。

かなり高い確率で、「ロイヤルカブト」が捕れると思います。

このロイヤルカブト8匹以上捕ります

そうすると、クエスト完了時に、ボーナスとして4000もの報奨金が貰えます。('▽')v

1匹単価あたり200なんで、たとえ8匹に達して無くても、そこそこのお金が稼げますよね。

 

ちなみに、条件があります。それは今日みたいな「温暖期」でないと無理のようです。

また、オフでは未確認です。

ほんのさっきやったばかりなので。(;^。^A アセアセ・・

情報あったら、コメントなどして下さいませ。

 

※2/20追記

 昨日はC級WANTEDの対象でありました。WANTEDの内容にあったものを狩るか、収集するとボーナスが貰えるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

武器強化っ!!

MH201 昨日、というか一昨日にオンにデビューはしたのですが、そのときはフレがいませんでした。

で、昨日オンしてみたら、いるじゃんっ!!>>>Thiaちゃん

で、さっそく彼女(彼?)の街へ行っていました。

 

ここら辺の機能はすばらしいですね。

無印/Gでは、フレのいる街をメモしてから、順々にサーバー>エリア>街って移動してたのですが、2(ドス)ではフレの居るところに移動というコマンドまであって、簡単に会うことができました。('▽')ノ

 

で、一緒に遊びましたよ〜

Thiaちゃんのフレもフレ登録しちゃいました。('▽')b

今度あったときは、みなさん、またよろしくです〜

いろいろ攻略しましょう〜

 

 

今日はオフでお金稼ぎをしてました。

なぜかと言うと、今朝オフで遊んでいたところ、そういえば骨系の武器は作ってみたけど、鉄系の武器作って無いなぁと思い、試しに作ってみたんですね。

どうせあとで、セーブせずに終わらせれば、武器強化の先だけ見ることできますしね。

有り金(このとき1万3千ほどありました('▽')v)はたいて、強化できるだけ強化してみました。

で、なかなかいいのが出来たんですが。。。

 

セーブせずに終わらせるつもりが

      セーブしちゃいましたっ!!

                     ヽ(´Д`;)ノ うわーん

 

 

 

所持金500になりました。。。_| ̄|○

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.17

強すぎだ;;

オン繋いでモンスターハンター2(ドス)やってみました。

無印/Gでのフレンドリストで見ても誰も居なかったので、野良でPTに加えてもらいました。

 

クックとか、青クックとか早い段階から出てくるので、防具はクックシリーズで揃えると、防御18×5箇所で、90くらいになりそうなんですね。

私のは、まだランポスシリーズのノーマル品で防御10×5箇所で、50。。。_| ̄|○

ただね。

クックシリーズ揃えるのに、だいたいお金が2万くらい必要そうなんですよ。

 

初めからやるにしては、かなりの高額。。。

いや〜金欠でかなり厳しいですね。2(ドス)は。

 

 

で、題名ですが。

☆2のクエストが最初から選べるんですけど、そのクエストというのが、ババコンガと、ダイミョウサザミの2匹。

これね。強すぎですよ。ヽ(´Д`;)ノ

勝てません。

しかもこの金欠状態でチャレンジすると、報奨金なしで、経費が1000Gくらい掛かってしまって。。。

悪魔の金欠ループに突入。ヽ(´Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

どすっ!!

モンスターハンター2(ドス)が今日届きましたです。ヽ(^。^)ノ

で、さっそくやってみました。

無印/Gからのデータ引継ぎが無いので、1からいろいろ揃えなくてはならないのがネックですが、それもまあ一つの楽しみではあると思うので、割り切って考えることにしました。

  

とりあえず、キャラクター作成。

名前は、Mikachan

IDは、GU8BECになりました(再契約のため変更)。

顔の形とか、髪型とか、髪の色とか、下着とか、肌の色とか決めて作成。

声は、無印/Gは私と同じで、ちょっと低めの選んだつもりだったのですが、思った以上に低かったので、今回はちょっと高めの声にしてみました。

 

とりあえずはオフで、装備を2段階くらいに改造してから、オンにデビューしようかと考えております。。。。。。アクション下手だし。(;^。^A アセアセ・・

 

そうそう、最後にフレ登録していただいたみなさま。2(ドス)ではどのサーバーで遊びます?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.15

寝顔かー

眞鍋さんのブログが更新されました。('▽')ノ

今回は、寝顔の話。

お題が「眠れる森の○○」なので、「美女」と素直に思っていたのですが。。。

ミ、ミイラ?Σ(゜Д゜;)

この辺りは、ぜひブログを読んでください。('▽')b

 

 

私もねー。自分の寝顔なんてみたことないですし、友達とかもその証拠写真を撮ってくれたこともないです。

でも、人に寝顔を見られても、あんまりひどいという話は聞いたこと無いですね。('▽')v

 

ってか、あんまりひどくて意図的に話題を変えられていたのかも。。。だったら、ちょっと怖いな。。。というか終わってる?_| ̄|○

 

 

そういえば、かなり昔になるんですが、試験担当(5台もの大型コンピュータを動かして、数千ものプログラムを動かして確認試験を行う担当)に居たときは、24時間フル稼働となるため、交代勤務だったんですね。

日勤:9時〜21時まで。残業4時間含む。

夜勤:20時〜10時まで。通常の夜勤より数時間短い勤務。

 

これらが毎日毎日繰り返されるんですね。

もう曜日の感覚もなくなるし、日勤→夜勤→日勤なんて繰り返されたら、もう大変でした。

銀行系のコンピュータなので、昼間は暇なんですが、夜はバッチ処理といって膨大なプログラムが数時間も掛けてDB更新などの処理が動きまくるので、なにかと忙しいんですね。

 

しかし、昼間はやたら暇で、前日の夜勤の後だったりすると、眠くなる訳です。

コンピュータ室は、冷房が機械に合わせて温度設定されているので、かなり寒いんですが、意識が朦朧としてきて、キーボードにおでこを付けて寝入ってしまうこともありました。

起きると、おでこにキーボードの跡が。。。

 

これって、やっぱりまずいよね。。。ってか終わってる?やっぱり。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

バレンタイン・デーっ!!!

今日は、バレンタイン・デーですね。

男性のみなさん、いかがお過ごしですか?

義理チョコ貰えましたか?

本命チョコが貰えちゃったりしましたか?

 

私(というか職場の女の子たち一同)の場合、社内の人たちには募金付きお菓子を、社内で購入(事前に個数とその分のお金を渡しておくと、送ってもらえるサービスが社内にあります)して、おじさん、若者たちに配りました。

ここ5年くらいは、この募金付きお菓子で済ませているので楽ちんです。ヽ(^。^)ノ

 

で、本命チョコですが。。。。。。

結婚決まった今更感が強いのと、別に今日会う約束もしてないので、買ってません。。。。。。(;^。^A アセアセ・・

 

やっぱり、欲しいものでしょうか?

会う約束してた方が良かったかな?などと、ブログ書きつつ思ってて、ちょっと後悔入っています。。。。。。_| ̄|○

 

とりあえず、買ったばかりの携帯電話から、デコメールを送りましたです。ハイ。

デコメール作ったことが無いので、マニュアル見つつ格闘して30分くらいかかりました。。。(電話で話したほうがいいんじゃ。。。。。。(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯メール・デビュー

昨日買ってきた、携帯電話から、初めてメールを送ってみましたっ!!ヽ(^。^)ノ

友達からは、「どこの?何買ったの?」と聞かれまくりました。

 

今日は、病院に行く日だったので、自宅から病院までの電車の中で、マニュアルを読みつつ、携帯電話の設定を変えたり、ich見たり、Edyを使えるようにしたりと、かなり使えるようになってきた感じです。

もっと使い込めば、着メロとか、モバイルSuicaとか使えるようになるんでしょうね。

 

ちなみに、モバイルSuica。Viewカードの申し込みを本日したでありますっ!('▽')ノ

あとは引き落としの契約とかすればいいだけになってます。

 

しかし、携帯電話というものは、奥が深いですね〜

もう、「電話」っていうのもおかしな感じがします。

 

 

※あちゃー。0時回ってしまいました。。。。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

携帯電話を買いましたヽ(^。^)ノ

SH902i ついに携帯電話を買いました。

機種は、NTTドコモのSH902i。

最新のものでしたが、ビックカメラのポイントが貯まってたのと、新規契約なので2万円以下で買えました。ヽ(^。^)ノ

 

で、今まで使っていたPHSとも明日お別れです。

PHSが出た当初に買って、ず〜と長く使ってきたのですね。

電話を掛けるのが主だったので、当時は携帯電話よりかなり安かったですし。

まあ、私の電話に掛けても繋がらないということで周りには迷惑掛けていましたけど。^^;

最近はメールのやり取りが多いし、PHSでも全然困らなかったんですけどね〜

 

しかし、この夏には結婚しますし、家族割引サービスが使えたほうがいいだろうということで彼と同じNTTドコモにすることにしました。

901isだと、ずっと安くて1万円以下だったんですけど、ich(iチャネル)とか、モバイルSuicaとか、ビックカメラのポイントも携帯電話に貯めて確認できるというのが、とてもとても心惹かれまして、結局まだ出たばかりで高かったのですが902iにしちゃいました。

 

今日のお昼ごろにビックカメラの有楽町店まで行って、いろいろ見て回って決めたのが、写真のシャープ製902iです。

女ながらブルーを選んでしまいましたが、結構お気に入りです。(*´д`*)

PHSとは比べ物にならないくらい機能が沢山あって、まだ普通に電話かけるのと、自分の情報を編集したり、パスワード変えたりしただけなんですが、既に食傷ぎみです。(;^。^A アセアセ・・

いやー。マニュアル?何種類かあって、どれから読んでいいのやら?

1cm以上の厚さのあるものもありますし。字も細かいし。用語が分からないし。

  

ということで、しばらくは携帯電話の勉強することにあいなりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.11

MHP便利ホームページ

今回の2(ドス)は、モンスターハンター/モンスターハンターGからのデータ引継ぎは無いんですね。

でも、G復活して、忘れていた操作方法なんかも思い出せたので、良かったと思います。

 

そのお陰か分かりませんが、MHP(ポータブル)の☆3緊急レウスを倒せましたです。('▽')v

足元に飛び込んで、大剣をなぎ払い/斬り上げのコンボで、なんなく倒せました。

少しMHPの操作に慣れてきた感じ。

 

ちなみに、MHPの超〜便利なホームページを紹介したいと思います。

「MHP:このアイテムが手に入るクエを教えて」ツール

 かなり便利なホームページです。

 武器とか、防具とか、これから強化したいのだけど、必要アイテム

 はどこで手に入るのかな?とか。

 私の場合、周りでPSP持ってる人がいないので、ソロしかできない

 んですけどね。(;^。^A アセアセ・・

 なので、ソロでどこまで強化できるか知るためにも便利です。

 

MHP解析情報

 このホームページでは、各クエストの報酬アイテムの取得率なんか

 が分かります。

 ※残念ですが、閉鎖されてしまったようです(2/13更新)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

黒龍にアタック!!

1年前にGやってたときは、剣だと黒龍に敵わないと思って、ずっと避けてたんですが、ミラボレス系の装備見てると欲しくなりましたです。ハイ。

でも、自分では全部の飛竜が金冠もらっている訳では無いので、黒龍討伐のクエストを出せないんですね。

で、黒龍討伐のグループに寄生することにしました。^^;

 

しかし、待てども待てども黒龍討伐のアナウンスなし。

やっと、あったと思って参加してみたら、既に4段階目。

黒龍アイテム貰えますが、防具系のキーアイテムは出ないんですよね。(ノ_-)クスン

でも、まあ初めてボウガンを操ったわけですが、なかなかどうして相手の動きがある一定のパターンがあるためか、私でもなんとかなったみたいです。

でも、他の3人の力かも知れませんが。。。_| ̄|○

 

調子に乗って、黒龍討伐のアナウンスあるたびに参加して、なんとか第1段階からのものへ参加することが出来ましたっ!!

しかし、キーアイテムは出ず。ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも黒龍討伐って人気無いのね。。。

まあ、カラ骨(小)とか、竜の爪が無いと、拡散弾作れないしね。

しかも1戦15分以上かかるしね。

既に旬は過ぎてるからどうしようもないですね。。。(ノ_-)クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

レアは、やっぱりレアなんですね

約1年ぶりにモンスターハンターGをやってみましたが、当時レアだった品は、今でもやっぱりレアなんですね。^^;

まあ昨日から復帰したばかりなので、あまり数をこなして無いせいかもしれませんが。

 

通称灰ラオ。通常のラオとは違うG級のラオで、本当は蒼いようなのですが、色が薄くて灰色に見えるんですね。

で、1年前は出なかった角がほしいのですが、レアはやっぱりレアのようで、今でも出にくいようですね。

この角が少なくとも2本は欲しいところなんですが。。。

 

あと通称空陸。こちらはハード級のレウスとレイアの2匹なんですが、尻尾から出る逆鱗、これまた出にくいようですね。

Gになって、以前のよりは出やすいのは1年前に確認しましたけど。。。

 

あと1週間で2(ドス)なので、ここらで大盤振る舞いしてもらえると嬉しいなぁと思う今日このごろでした。(ノ_-)クスン

 

P.S

モンスターハンター/モンスターハンターGでフレ登録して頂いた皆様へ

KDDIのマルチマッチングBBの契約を1年前に解約して、この2月に再契約しました際に、以下のように名前とIDが変わりましたので、お知らせします。

名前:Mikachan (変更なし)

ID:GU8BEC

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

モンスターハンターG再び

モンスターハンターGのゲームをやっと探し当てて、今日の夕方に約1年間のブランクのリハビリに行ってきました。('▽')ノ

いやー。いろいろと忘れてるもんですね。

 

まず、止めた時の状態が、狩りの帰りだったらしく、荷物がいっぱい。

しかも、どれを常時携帯していたのかも忘れてて、そのまま狩りに行ってしまい、回復薬がギリギリでした。(;^。^A アセアセ・・

そういえば、薬草10個、回復薬10個ずつ持ってたんだなと思い出しました。これらは店売りしてますしね。

回復薬はさらにハチミツと調合して回復薬グレートにして10個。

あと砥石も最大の20個。

これらの他には身に付けるものとして、防御や攻撃の上がるアイテムと、肉焼きセット。

あと、焼いた肉3個、なま肉10個。

これら全部が標準の持ち物。

 

あとは狩りにいくときの食事。

この食事効果が表になっていたサイトが無くなってしまっていて、あわてて他のサイトを見つけました。

+50HPが無いと、アクション苦手な私にはきついんですよね。^^;

 

これから1週間ほど、夕方はモンスターハンターGでリハビリしておきます。

16日の2(ドス)発売に向けて。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

GeForce Go 7900!?

いやー。ちょっと更新チェックしてない間に、眞鍋かをりさんのブログが更新されてました。。。

前回が1月29日の更新だったので、5日目にしての更新とは、以外に早かったですね。

 

ちなみに、表題とカテゴリ決めて、トラックバックのアドレスをコピペしたところで、思わず「更新」を押してしまい、記事欄が空白のままの記事をアップしてしまいました。

すみません。ごめんなさい。m(。_。)m ペコッ

 

今回のお題は「誤爆祭り」。

私もよくやるんですよね。ゲームでですが。

EQ2の場合、チャットチャンネルはもの凄く沢山ありすぎて、普段はギルドとパーティしか使ってないのですが、それでも誤爆をよくします。

FF11やEQ1の時代から誤爆癖は直らず、今では「誤爆女王」の冠を頂いております。>_</

 

で、眞鍋さんの記事に話を戻すと、このAさん。

できれば、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」やることをお勧めしたいですね。('▽')b

「ほら、あれ」とか、「なんだっけ」とか、出るようだと。

私もよくこの言葉が出てしまいますけど。。。_| ̄|○

 

 

話がぜんぜん違う方向に行きますが、nForceの最新版(β版ですが)が出たそうです。

その中には「GeForce Go 7900」の型番があるとか。

昨年末に「GeForce Go 7800」が出て、ノートPC向けグラフィックカードとしては最強かと思ったんですが、7900という型番のものが近々発表されるかも知れませんね。

ちょっと楽しみです。

ニュースソースは、こちらで

4Gamer.net

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.05

街中に。。。

EQ2_000004 昨日、マージ・ダルで散策していたら、なんと街中にも係わらず、ドラゴンがいましたです。ハイ。

しかも銀色のかっこいいのがっ!!

このドラゴンの名前には見覚えがありまして。。。

確か、ダークエルフの男性だったと思うんですけどね。

で、私にしか見えないバグかと思い、ギルドの人にも声かけてみたら、みんなにもドラゴンが見えたようです(ほっ

 

良く見ようと思って、横から見た姿を写真に撮ろうとしたら、デポップ(消える)してしまいました。残念。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

詩人の広場AQ取得(最終回)

前回は、パート4の4つのアイテムを取得するところまで説明しました。

今回は、このパート4の後半部分の攻略について話を進めます。

 

 

以下は、ネタバレになりますので、ご自分で調べて進みたいという方は、読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−

 

1.パート4の後半について説明します。

  もう説明は要らないんじゃないかとも思いましたが、一応締めくく

  りということで。('▽')b

2.4つのアイテムを収集したら、The Caretakerのところに戻り報

  告すると、今度はマージ・ダルの月の塔にあるアイテムを2つ集め

  て来いと言われます。

3.マージ・ダルの月の塔に入ろうとすると、普段とは違う選択肢のイ

  ンスタンスが選べます。これを選択して中に入ります。

4.私は59ダージでクエストを進めましたが、この月の塔はソロ可能

  でした。

  1階から順に3階まで進むと、途中でアイテムを発見できますの

  で、それを生産スキルの「収集」で取得します。

5.再びThe Caretakerのところに戻り、報告すると、今度は

  The Caretakerが襲ってきます(PT必須)。

  これを見事倒せたなら、クエストはここで終わります。

  これであとは、鏡をクリックすることで「詩人の広場」の中に入れま

  す。

※中は中で、かなりトリッキーなのと、60オーバーのモンスターしか

 居ませんので、少なくとも58位は必要かと思います(ヒーラーやア

 タッカーは多少低くても行けるかと思います)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

詩人の広場AQ取得(3回目)

前回は、パート1とパート3のクエストの攻略と、パート4をどこの誰から受けるのかまで説明しました。

今回は、このパート4の攻略について話を進めます。

 

 

以下は、ネタバレになりますので、ご自分で調べて進みたいという方は、読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−

 

1.「願い事は慎重に」クエストについて説明します。

  今回アイテム「収集」をソロで、最後の戦闘だけPTで行います。

  例によって、日本語メモを取ってなかったので、英語名で表記しま

  す。

2.以下のアイテムを「収集」します。

  ア.Meditation Mat

  イ.Red Pillow

  ウ.Phoenix Egg

  エ.Ancient Chalice

  難易度的には、ア>イ>>ウ=エの感じです。

  ちなみに、どれも生産スキルの「収集」と同じように取得しますの

  で、白い名前が付いているのが特徴です。

  また、クエストを受けていて、未発見の者にしか見えなくなってい

  ます。パート3と同様ですね。

  さらに、ランダムpopのようで、どこに現れるかは分かりません。

3.まずアのアイテムを取得します。

  場所は、Pillars of Flameの北にある盆栽島です。

  北の海に面した崖のところに、モンク達が瞑想に使うシートが置

  かれています(このシートは別のクエストに使われます)。

  その周囲にPopすると思われます。

  私の場合は、ほとんど隣り合わせでした。

4.次にイのアイテムを取得します。

  場所は、マージ・ダルの露天です。

  ちなみに、マージ・ダル内の全ての露天が対象と思われます。

  私の場合は、絨毯で飛んできて、扉をくぐった先の露天で発見

  しました。

5.次にウのアイテムを取得します。

  場所は、Pillars of FlameのThe Seer Stone(別名AT)の周辺

  です。サイクロプスのキャンプがあるところです。

  私の場合は、細い橋のような場所にありました。

  そこのサイクロプスは、移動するタイプでしたので、遠くに行った

  ところをみはからって、取得しました。

  移動しないタイプがすぐそばにいる場合は、PTで来るか、他の

  PTが掃除するタイミングで収集すれば良いかと思います。

  ※「収集」なので時間がある程度必要です。その間に攻撃される

   と、インタラプトして、取得できませんので。

6.最後にエのアイテムを収集します。

  場所は、Sinking SandsにあるThe Living Tombsです。

  私の場合は、入口から入って、最初の泉に落ち、そこから西の

  油の壁を登ったところにありました。

  海外のサイトを覘いてみても、いくつかの候補地はあるのです

  が、私の場合はそれ以外の場所でした。

  おそらくThe Living Tombs内の壁を登った広場にあると思われ

  ます。

  なので、根気強く、あちこちの壁を登って探してください。

  たまに、see持ちも居ますし、何度もインビジを掛けなおすことに

  なると思いますので、準備万端整えて行って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »