« EQ2ガイドブック | トップページ | 祝レベル58!! »

2006.01.04

里見八犬伝

お正月は、昨年の年末から、だいたい明日あたりにかけて、いろいろと特番が組まれてますよね。

で、今回、お正月の特番にしては、すごく良くできていたなって思うのが「里見八犬伝」です。

 

里見家の宿敵として、「あいのうた」で主演の菅野美穂が、玉梓(たまずさ)と、妙椿(みょうちん)の二役をこなしてます。

あの愛ちゃんが、ぜんぜん違う役どころなのが、ちょっと違和感あったりしましたが、さすが女優さん。上手いですよね〜。

 

菅野美穂が出演しているというので、見始めたのですが、特撮もよく出来ていたし、画面構成も美しかったです。

最後、玉梓が殺されてしまうシーンがあるのですが、ここの滝とお花畑がものすごくきれいに撮れていて、いかにも彼の世という感じです。

それまでずっと悪役に徹していた玉梓が涙を零して、成仏していく様子がちょっと悲しかったり、ほっとしたりといいシーンでした。('▽')b

 

番組終了後に、この春にDVDが出るということを言ってましたので、今回見逃してしまった方は、このDVDを待つといいかも知れません。

ちなみに、私は全部を観たわけではなくて、ちょこっとずつ番組変えて観ていたのと、EQ2やりながらだったので、このDVD買ってしまいそうです〜ヽ(^。^)ノ

|

« EQ2ガイドブック | トップページ | 祝レベル58!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7988455

この記事へのトラックバック一覧です: 里見八犬伝:

« EQ2ガイドブック | トップページ | 祝レベル58!! »