« 雪、雪、雪〜 | トップページ | パソコン救助隊 »

2006.01.23

ナガフェンに謁見

EQ2_000003 土曜日の夜、私たちの「まったり倶楽部」と交流のある「スピードワゴン」の人たちと一緒にラバストームのポータル開通を行いました。

 

このポータル開通というのは、ラバストームに来てすぐのところの洞窟の中に、大きな歯車が置いてあり、この上に乗ると、ソルセックの眼というダンジョンの目の前までワープしてもらえるようになります。

 

ただし、一度は正規ルートというか、ラバストームを大きくぐるっと反時計回りに辿っていかないとダメなんですね。

途中複雑なダンジョンもあり、インビジ(姿を隠す)していても見破るモンスターもいて、一筋縄ではいきません。

私も道しらないので、付いていくので精一杯。

 

で、めでたく24名がポータル開通できました。('▽')v

 

そして昨日、ギルドの人たちは昼間にロード・ナガフェンに謁見してきたようなので、私も野良で、行ってきました。

写真にあるのが、ロード・ナガフェンです。

EQ1の時から生きているとても長生きなドラゴンですね(EQ1とEQ2の間には500年の差があります)。

EQ1の時に何回かレイドで倒したことがあるのですが、今は遠い思い出です。。。

今ではこのロード・ナガフェンは、かなりの大きさで、しかもレベル100。

DoFで60まで。次の拡張パックで70までレベル制限が伸びますが、それでも倒せそうもありませんね。(;^。^A アセアセ・・

 

ちなみに、このクエスト。なかなかいい話です。

クエストのNPCが話す言葉や、こちらの受け答えも、ぜひちゃんと読んで下さいませ。

EQ1知ってる人はニヤリとなること必須です。('▽')ノ

|

« 雪、雪、雪〜 | トップページ | パソコン救助隊 »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8303500

この記事へのトラックバック一覧です: ナガフェンに謁見:

« 雪、雪、雪〜 | トップページ | パソコン救助隊 »