« パソコン救助隊 | トップページ | 詩人の広場AQ速報!! »

2006.01.25

オルゴール

EQ2_000001 今、EQ2ではフロストフェルというお祭りをやっています。

中でもこのイベントの時にだけ受けられるクエストというのが、小さいエルフの王様を助けるものなんですが、頭の足りないゴブリンの王様との会話や、小さいエルフとの会話がなかなか凝っていて面白いものになっています。

このクエストも面白いし、写真のようにとても綺麗な虹の橋を渡るところがあったりして、なかなかよく出来ているし、私好みの仕上がりなっていて、満足、満足。(*´д`*)

 

で、肝心なのがプレゼントを1日1つだけもらえるんですが、この中にオルゴールがあるんですね。

当然オルゴールなので、自分の部屋に飾って、オルゴールの曲を聴くことができます。

結構種類があるようなんですが、どうもこのオルゴールの曲はEQ1の世界のものを使いまわしているようです。

私が引き当てたのは、フリポートと、ケイノス、それと暗い感じの曲の3曲。

ケイノスとか聞いていると、EQ1のときにバードでよくお使いクエストに行ったことがありますので、すっごく懐かしいんですね。

 

EQ1の課金はもう止めてしまいましたが、またやりたくなってくるんですよ。この曲聴くと。

しかも、EQ1のバードの生まれ故郷であるケレシンのオルゴールもあるようなんですね。

木の上の生活が当たり前のウッドエルフなんですが、そこは中の人は人間であるからなのか、よく落下死しているのを見かけました。(;^。^A アセアセ・・

 

ちなみに、EQ2のフォルダの中に「Music」というフォルダがあり、その中の「XMI」というフォルダの中にEQ1の音楽ファイルが入っています。

私はWinampを使って、PCに接続したMIDI機器で音楽を聴いています。

EQ1をやった人は、ぜひ聞いてみてください。懐かしいことこの上ないです。('▽')ノ

|

« パソコン救助隊 | トップページ | 詩人の広場AQ速報!! »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

突然申し訳ありません。

ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://lovers.boo.jp/blog/

管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

貴サイト様のSEO対策とアクセスアップに少しは貢献できると思いますので、是非ご参加くださいませ。

投稿: ぶろぐひろば | 2006.01.27 17:05

はじめまして^^
自分はフロストフェルで最初にもらったプレゼントがケレティンのオルゴールでしたよー。
自分も以前(1年以上前ですが;)EQ1をやっていたので、ちょっと感涙ものでした。
EQ1は2のようにゾーン全体ではなく、町のテリトリーに近づくとBGMが聞こえてくるという感じでしたよね?
自分は出身地がフェルウェズ(ハイエルフ)だったので、クラッシュボーンに向け森の夜道をてくてく走っていてケレティンの音楽が聞こえてくるとホッとしたものです。
ちなみに一番好きなのはディズニーランドのようなリバーベイルのBGMです。あぁ500年前はあんなに平和で賑やかだったのになぁー。

投稿: サトウ | 2006.01.26 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8335932

この記事へのトラックバック一覧です: オルゴール:

« パソコン救助隊 | トップページ | 詩人の広場AQ速報!! »