« 。。。らしい | トップページ | 詩人の広場AQ取得(3回目) »

2006.01.31

詩人の広場AQ取得(2回目)

前回は、パート1およびパート2のクエストを、どこの誰から受けるのかまで説明しました。

今回は、このパート1の攻略について話を進めます。

なお、パート2は、私も途中状態なため、説明は省きます。

 

 

以下は、ネタバレになりますので、ご自分で調べて進みたいという方は、読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−

 

1.「The Djinn Masterの宝物庫」クエストについて説明します。

  なお、日本語のクエストのメモは無くしてしまったので、英語表記

  で行います。

  また、このクエストは一部ソロでも可能ですが、PT向けです。

2.以下の3つのアイテムを集めます。

  ア. Impeccible Windsister Headdress

  イ.Cyprus Needle

  ウ.Flawless Pelt

  アとイは場所が近いので、同時並行で行えば効率が良いと思い

  ます。

3.まずは、Pillars of Flameの北にある盆栽島に行きます。

  スウィフトライダーズ・キャラバン(Evacすると行くところ)から

  絨毯に乗ってトレナブへ向かえば、すぐ近くまで行きます。

4.イのアイテムですが、盆栽島には、松の木が2箇所にありま

  す。どちらでの松の木でもアイテムを拾うことができます。

  イのアイテムは、針状の形をしていて、白く名前が表示され

  ます。

  生産スキルの「収集」と同様にして拾います。

  また、リポップ時間はおよそ5分でした。

5.次にアのアイテムですが、これは盆栽島の東側の松の木の

  周辺に飛んでいるハーピィが落とします。

  正確には、ハーピィを倒しているうちに、クエストが更新され

  ます。

  ※5と4を同時並行することをお勧めします。

6.最後のウのアイテムですが、Pillars of Flameのほぼ中央に

  全滅したキャラバン(安全地帯)があります。

  ここから西の方向にGreat Sandstalker Sabertooths

  いう虎がいるので、狩り続けると、そのうちクエストが更新さ

  れます。

7.以上3つのアイテムを持って(クエストが進んで)、幻影の城

  のKedar the Curatorに報告して、終わりです。

 

8.せっかく幻影の城に来たのですから、パート3とパート4のクエ

  ストも受けましょう。

  場所は「詩人の広場」への鏡の前にいるThe Caretakerからも

  らいます(幻影の城のガーデンにある西の塔の向い側)。

9.最初にもらえるのは「The Caretaker」というクエストになりま

  す。これがパート3になります。

  クエストを受けたら、鏡の向い側の西の塔(別名「図書館」)に行

  きます。

10.図書館員に話しかけると、逆ギレされて攻撃されます。

  図書館員を倒したら、再びThe Caretakerのところに戻り話しか

  けて、クエスト完了。

11.再びThe Caretakerに話かけて、「願い事は慎重に」というク

  エストを受けます。これがパート4になります。

 

※パート1からパート3までは、PT組んで行うと、2〜3時間程度で終わらせることができると思います。

|

« 。。。らしい | トップページ | 詩人の広場AQ取得(3回目) »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8434348

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人の広場AQ取得(2回目):

« 。。。らしい | トップページ | 詩人の広場AQ取得(3回目) »