« グアムかーっ! | トップページ | 夜王とDS »

2006.01.11

intel版Macが登場

CPUをPowerPCから、Intelへと変えたMacが発表されましたっ!!

しかもCPUには、先ごろIntelから発表されたばかりのCore Duoを搭載。

まずはiMac(デスクトップPCの廉価版)と、MacBook(ノートPCのiBookとPowerBookの中間?)の2機種に搭載されるようです。

 

私もWindows95が出るまではMac一筋でしたし、Windows98が出るころまでMacがメインマシンだったMacユーザーであります。('▽')ノ

フォトショップとか、イラストレータとか、ペインターとか、Mac版で揃えてしまったので、写真の加工や、お絵かきなどは今でも現役のまま使い続けています。

まあ、今では、PowerMacG3という結構前のMacしか残っていませんけど。。。

(OS Xは動くには動くけどって感じの、古い機種なんで、MacOS 9のまま使ってます)

 

しかし、Appleも大胆ですねー。

CPUを大きく変えるのは、今回で2度目なので、変更もあっさりだったんでしょうか?

去年あたりから、CPUがIntel製に変わるということは知ってましたが、まさかこんなに早く新機種を出してくるとは予想してませんでした。

まあ、昔はよく読んでいたMac関連のニュース記事を読まなくなって久しいのですけどね。

どうも、「私だけ知らなかった」って感じのようなんですが。。。(;^。^A アセアセ・・

|

« グアムかーっ! | トップページ | 夜王とDS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/8114040

この記事へのトラックバック一覧です: intel版Macが登場:

« グアムかーっ! | トップページ | 夜王とDS »