« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

詩人の広場AQ取得(2回目)

前回は、パート1およびパート2のクエストを、どこの誰から受けるのかまで説明しました。

今回は、このパート1の攻略について話を進めます。

なお、パート2は、私も途中状態なため、説明は省きます。

 

 

以下は、ネタバレになりますので、ご自分で調べて進みたいという方は、読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−

 

1.「The Djinn Masterの宝物庫」クエストについて説明します。

  なお、日本語のクエストのメモは無くしてしまったので、英語表記

  で行います。

  また、このクエストは一部ソロでも可能ですが、PT向けです。

2.以下の3つのアイテムを集めます。

  ア. Impeccible Windsister Headdress

  イ.Cyprus Needle

  ウ.Flawless Pelt

  アとイは場所が近いので、同時並行で行えば効率が良いと思い

  ます。

3.まずは、Pillars of Flameの北にある盆栽島に行きます。

  スウィフトライダーズ・キャラバン(Evacすると行くところ)から

  絨毯に乗ってトレナブへ向かえば、すぐ近くまで行きます。

4.イのアイテムですが、盆栽島には、松の木が2箇所にありま

  す。どちらでの松の木でもアイテムを拾うことができます。

  イのアイテムは、針状の形をしていて、白く名前が表示され

  ます。

  生産スキルの「収集」と同様にして拾います。

  また、リポップ時間はおよそ5分でした。

5.次にアのアイテムですが、これは盆栽島の東側の松の木の

  周辺に飛んでいるハーピィが落とします。

  正確には、ハーピィを倒しているうちに、クエストが更新され

  ます。

  ※5と4を同時並行することをお勧めします。

6.最後のウのアイテムですが、Pillars of Flameのほぼ中央に

  全滅したキャラバン(安全地帯)があります。

  ここから西の方向にGreat Sandstalker Sabertooths

  いう虎がいるので、狩り続けると、そのうちクエストが更新さ

  れます。

7.以上3つのアイテムを持って(クエストが進んで)、幻影の城

  のKedar the Curatorに報告して、終わりです。

 

8.せっかく幻影の城に来たのですから、パート3とパート4のクエ

  ストも受けましょう。

  場所は「詩人の広場」への鏡の前にいるThe Caretakerからも

  らいます(幻影の城のガーデンにある西の塔の向い側)。

9.最初にもらえるのは「The Caretaker」というクエストになりま

  す。これがパート3になります。

  クエストを受けたら、鏡の向い側の西の塔(別名「図書館」)に行

  きます。

10.図書館員に話しかけると、逆ギレされて攻撃されます。

  図書館員を倒したら、再びThe Caretakerのところに戻り話しか

  けて、クエスト完了。

11.再びThe Caretakerに話かけて、「願い事は慎重に」というク

  エストを受けます。これがパート4になります。

 

※パート1からパート3までは、PT組んで行うと、2〜3時間程度で終わらせることができると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.30

。。。らしい

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

今回は、なんとっ!!好きな男子ができたとかっ!!!

詳しくは、ファンサイトリンクから、辿っていってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー。しかし、返信メールの内容。

眞鍋かをりさん健在っ!!って感じです。ヽ(^。^)ノ

ご本人は、「終わってる」という感じらしいのですが、周りのというか、私の場合、ブログから入った眞鍋かをり像そのままを突き進んでますね。

TVからというか、外見から入った人には、なかなか想像できないかも知れませんけどね〜

いやー。でもそんな眞鍋かをりさんなので、応援し甲斐があります。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

詩人の広場AQ取得(1回目)

まずは1月7日の「幻影の城AQ取得っ!!」の記事を参考に、幻影の城へ飛ぶためのアイテムである鏡と丸い絨毯を取得してください。

 

鏡は、DoFの世界から幻影の城へ飛ぶためのアイテムです(旧世界からは飛べません)。

丸い絨毯は、部屋に設置するアイテムで、この上に乗って使えば、幻影の城へ飛べます(自宅は旧世界でもDoFでもOK)。

鏡を使うと、幻影の城の鏡のところへ。丸い絨毯と使うと幻影の城の図書館へ飛べます。図書館は、「詩人の広場」への鏡の正面にあります。

 

幻影の城の位置関係などのメモ

1.幻影の城の鏡からガーデンへ

 鏡からガーデンへのエレベータまでは道なりにまっすぐ行きます。

 なお、道は途中途切れていますので、ジャンプで飛んで下さい。

 途中崖下に道が見えるので、そこをジャンプで降ります。

 坂道を上るとエレベータがあります。

 エレベータで上るときはみんなと一緒に上るように。

 「南の塔」のジンが襲ってきます。

 

2.ガーテンの位置関係などのメモ

 ガーテンは、丸い形になっています。

 それぞれの方角ごとに3階建ての「塔」があります。

 「西の塔」以外はジンなどのモンスターがいます。

 「西の塔」は別名「図書館」で、2階、3階でクエを受けられます。

 肝心の「詩人の広場」へのAQは、「東の塔」で受けます。

 Kedar the Curatorという人に話かけます。

 ここで2つのクエストをもらいます。

 そのうち「The Djinn Masterの宝物庫」がパート1となります。

 「スクリプトリウム探検隊」がパート2となりますが、「詩人の広場」へのAQとしては必須では無いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

詩人の広場AQ速報!!

さきほど、めでたく「詩人の広場」のAQ取得しましたっ!!!

で、中に入れたでっす。('▽')v

 

ちなみに、海外サイトやら、一緒にPT組んだ人などに聞いて、いろいろと情報を集めて来ましたが、これらの情報は後日に詳しく書きたいと思います。

 

さて、速報としたのはちょっと訳がありまして。。。

みなさんも情報を集めている途中で、「詩人の広場」のAQはパート1〜パート4まであるということをご存知だと思うのですが、実はこの情報では間違いではありませんが、正確でもありません。

パート1〜パート4までの「4クエスト全てをクリア」であることは必須では無かったのです。

私の場合、パート1を受けクリア。後日パート2を受け、パート3を受けクリア、パート4を受けるところで止まっていました。

パート2はソロパートでは無いのですが、パート4の大半はソロパートなので、地道にクエストをこなして行きました。

で、本日のクエストの状態は、パート1クリア、パート2受けただけ、パート3クリア、パート4クリア。

この状態で「詩人の広場」に入れました。('▽')b

 

まだ未確認ですが、パート3〜4は同じ人から受ける連続クエストになってますが、パート1や2との関連は無いように思えます。

ただ、初めて「幻影の城」に来た人がパート3のクエストを受けることは出来なかったため、パート1や2との関連がなにかしらあるのかも知れません。

とりあえず、私の場合は、上記の状態で「詩人の広場」に入ることが出来ました。このことは事実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

オルゴール

EQ2_000001 今、EQ2ではフロストフェルというお祭りをやっています。

中でもこのイベントの時にだけ受けられるクエストというのが、小さいエルフの王様を助けるものなんですが、頭の足りないゴブリンの王様との会話や、小さいエルフとの会話がなかなか凝っていて面白いものになっています。

このクエストも面白いし、写真のようにとても綺麗な虹の橋を渡るところがあったりして、なかなかよく出来ているし、私好みの仕上がりなっていて、満足、満足。(*´д`*)

 

で、肝心なのがプレゼントを1日1つだけもらえるんですが、この中にオルゴールがあるんですね。

当然オルゴールなので、自分の部屋に飾って、オルゴールの曲を聴くことができます。

結構種類があるようなんですが、どうもこのオルゴールの曲はEQ1の世界のものを使いまわしているようです。

私が引き当てたのは、フリポートと、ケイノス、それと暗い感じの曲の3曲。

ケイノスとか聞いていると、EQ1のときにバードでよくお使いクエストに行ったことがありますので、すっごく懐かしいんですね。

 

EQ1の課金はもう止めてしまいましたが、またやりたくなってくるんですよ。この曲聴くと。

しかも、EQ1のバードの生まれ故郷であるケレシンのオルゴールもあるようなんですね。

木の上の生活が当たり前のウッドエルフなんですが、そこは中の人は人間であるからなのか、よく落下死しているのを見かけました。(;^。^A アセアセ・・

 

ちなみに、EQ2のフォルダの中に「Music」というフォルダがあり、その中の「XMI」というフォルダの中にEQ1の音楽ファイルが入っています。

私はWinampを使って、PCに接続したMIDI機器で音楽を聴いています。

EQ1をやった人は、ぜひ聞いてみてください。懐かしいことこの上ないです。('▽')ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.24

パソコン救助隊

眞鍋かをりさんが、23日経産省からウィルスや不正アクセスの対策を呼びかける「パソコン救助隊」隊長に任命されました。('▽')ノ

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

眞鍋かをりさんは、スーツ姿に、伊達メガネで「コスプレ」して、「私自身もウイルスやスパイウェアに冒されていました。みなさんも早く対策を。マナベにまなべ!」とPRしたとか。

ちょっとちょっと、隊長がウィルスに侵されてたの?!

まずいのでは?

 

とか、思いつつも、上記記事の写真を見たとき、白のキャンペーン用マフラーが妙に欲しくなってしまいました。(*´д`*)

ぜひ隊員になって、マフラー欲しいです。('▽')ノ

独身じゃダメっすか?

夏には主婦になる予定もありますけど?

 

ちなみに、一応マイPC達のウィルス・スパイウェア対策はばっちり。('▽')v

毎日更新ボタン押して最新のパターンファイル無いか、チェックしてますし、メールも無料メールアドレスやHTMLメールのものは全部迷惑メールとして扱っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

ナガフェンに謁見

EQ2_000003 土曜日の夜、私たちの「まったり倶楽部」と交流のある「スピードワゴン」の人たちと一緒にラバストームのポータル開通を行いました。

 

このポータル開通というのは、ラバストームに来てすぐのところの洞窟の中に、大きな歯車が置いてあり、この上に乗ると、ソルセックの眼というダンジョンの目の前までワープしてもらえるようになります。

 

ただし、一度は正規ルートというか、ラバストームを大きくぐるっと反時計回りに辿っていかないとダメなんですね。

途中複雑なダンジョンもあり、インビジ(姿を隠す)していても見破るモンスターもいて、一筋縄ではいきません。

私も道しらないので、付いていくので精一杯。

 

で、めでたく24名がポータル開通できました。('▽')v

 

そして昨日、ギルドの人たちは昼間にロード・ナガフェンに謁見してきたようなので、私も野良で、行ってきました。

写真にあるのが、ロード・ナガフェンです。

EQ1の時から生きているとても長生きなドラゴンですね(EQ1とEQ2の間には500年の差があります)。

EQ1の時に何回かレイドで倒したことがあるのですが、今は遠い思い出です。。。

今ではこのロード・ナガフェンは、かなりの大きさで、しかもレベル100。

DoFで60まで。次の拡張パックで70までレベル制限が伸びますが、それでも倒せそうもありませんね。(;^。^A アセアセ・・

 

ちなみに、このクエスト。なかなかいい話です。

クエストのNPCが話す言葉や、こちらの受け答えも、ぜひちゃんと読んで下さいませ。

EQ1知ってる人はニヤリとなること必須です。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

雪、雪、雪〜

なんか寒いと思って、目が覚めて、ふと外をみたら、雪が降ってるじゃないっすかー!!!

とうとうこの関東の平野部にも雪が降って、積もりましたね。

寒いはずだよっ!!

 

マーチに乗ってお出かけしようと思ってましたが、中止です。(>。<)ヽ ナケルゼェ

雪に埋もれてるし。

雪どかす気力もありませぬ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

どっち?

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

今回は、働く女性にありがちな?乙女の心境ってやつですか?

 

私もね、なんか充実して、こと足りてる日々というのがあったんですよね。

会社では、後輩も出来て、後輩の育成にも関わったり。

「先輩、先輩」なんて言われてね〜。かわいいんだよね。そういう時の後輩って。(*´д`*)

お客様への提案書も自分一人に任されて、上司とレビューして、何度も何度も修正して、泣きたくなる様な思いをしても、いざお客様のところに持っていくと、お客様からお褒め頂いたり。ヽ(^。^)ノ

夜は夜で、仲間内で飲みにいったり(ほとんど飲めないので、いつもウーロン茶でしたが。。。_| ̄|○)、カラオケ行って騒いだり。

O(≧∇≦)O イエイ!!

寝る前は、友達と気になる男の子のことなど話して盛り上がったり。

こんな毎日を繰り返してても、なんかこう、毎日が充実してる感じがしてたんですよね。

 

そして、いつの間にか、この年まで。。。

 

まあ、一応彼氏もいて、プロポーズもされて、結納の日取りまでは決まってますし。

結婚に妥協したっていう感じは持ってませんし(←これ自分にゆってるからっ!!!)

だから、マケイヌじゃない。。。と思う。思いたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

ライブアップデート#17と#18

EQ2_000000 EQ2の日本語サーバーで、昨日パッチ(ライブアップデート#17と#18)が当たりました。

 

#17の変更点は、こちらで。

#18の変更点は、こちらで。

 

中でも大きな変更点は、

・クエストNPCに目印がついたこと。

・DoF導入時のクエスト報酬である空飛ぶ絨毯の性能アップ(25%→40%)。

・歩く早さのデフォルトが早くなったこと。

・死亡時のスピリットシャードが無くなったこと。

ですかね〜

ちなみに、ダージ(バードのサブクラス)の変更点は一切ありませんでした。^^;

 

それと、フロストフェルというクリスマスのようなイベントが開催されました。

1日に1つプレゼントをもらうことができます。

プリゼントには、くつ下の飾り物や、オルゴールなどがもらえるようです。

また、雪球を投げて遊ぶこともできちゃったりします。('▽')ノ

 

美香です。昨日、なんどもぶつけられたとです。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

DELLから最強ノートPCがっ!!

DELLから、現時点での最強ノートPCが発表されましたっ!!

ニュースソースは、こちらから。

PC Watch

 

今月の頭に発表されたばかりのIntel CORE DuoのCPU搭載。

GPUには、GeForce Go 7800(256MB)。

メインメモリも2G。

液晶画面を最大サイズ1920×1200(WUXGA)。

無線LAN等も混みこみで、35万円っ!!

 

1年前に買ったノートPCが霞んで見えます。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

しかも、私のノートPCくんは、再び故障で、入院です。

 

しかし、今時の集荷ってすごく早いのね。

ノートPCの修理の受付が、ヤマト運輸さん指定だったので、インターネットで集荷を申し込みました。

すると、30分くらいで、玄関まで来ちゃいましたよっ!!!

夕飯の準備中に来られると嫌だなぁとは思っていたのですが、あまりの速さにびっくり。

いやぁ、便利な世の中になりましたね。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.17

プリスマティック

EQ2で、プリスマティック・クエストというのがあります。

これはEQで言えばエピック武器のような武器がもらえるクエストです。

デザート・オブ・フレイム(DoF)登場以前では最高クラスの武器が入手できるようです。

「ようです」。。。というのは、私はまだクリアしてないので。(;^。^A アセアセ・・

 

で、このプリスマティック・クエストを、私たちのギルドと交流のあるスピードワゴンさんと合同で進めようということになりました。('▽')ノ

さっそく、クエストを行う前の事前準備を行うこととなりました。

幸いなことに、以前ギルドの方と一緒にラバ・ストームの近道は開いてあるので、残りはオベリスクのアクセス・クエスト(AQ)になります。

このAQ1はルート1とルート2とあるらしく、ルート1は長期キャンプが必要ということで、ルート2の方はソロで取りに行きました。

昨日、ギルドの方々とAQ2の一部まで進めることが出来ました。('▽')b

 

この辺りのクエストの進め方に詳しい、以下のサイトを参考にしています。

詳しくは、こちらで。

EverQuest II Heritage

 

なお、DoF導入により、プリスマティック・クエストの続編があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

台湾旅行記

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。ヽ(^。^)ノ

前回のグアムの旅行記かと思いきや、お仕事で行った台湾の写真入り旅行記です。

いろいろ面白い写真があって、楽しかったです。(*´д`*)

なんかいいね、台湾のセンスって。。。

 

私は台湾は行ったことないのですけどね。なかなか楽しそうですね。

そうそうマイ・ノートPCは、Faithというショプ・ブランドのノートPCなんですが、元は台湾製。

新しいドライバとか、ソフトウェアの更新は、台湾のCLEVO社からダウンロードするんですね。

しかもこの回線がかなり細くて、この年末年始だけなんとかダウンロードできました。

それまでは、ぜんぜんダウンロードできなくて。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

 

話は変わりますが、「エバークエストII 攻略ガイド -ノーラス探索記-」なるものが出るそうです。

ニュースソースは、こちら。

4Gamer.net

 

以前の日記で、英語版のガイドブックがあることを、お知らせしましたが、上記のものは日本語のものです。

英語はちょっと、と思われた方には、お勧めですね。

気になる発売日は2月14日(バレンタインですね)とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

ファンタジーアースのプロモ

ファンタジーアース」の店頭用プロモーション・ビデオが公開されました。

いよいよ発売間近ですからね〜

 

ちなみに、この公式サイトで観ることのできるプロモーション・ビデオですが、かなり小さいんですね。その代わり軽いですけど。

で、このプロモの高解像度のものが、4Gamer.netで公開されています。

 

ダウンロードはこちらから。

4Gamer.net

 640×480のサイズで、容量は165MBあります。

 

そうそう、第3次β募集があったのですが、どうも落選したようです。。。_| ̄|○

なので、もう買うしか遊べないことになりました。。。

まあ、すでに予約しちゃいましたけどね。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.13

夜王とDS

今日、「夜王」やりますね。

実はこのドラマに、以前日記に書いていた、あの、Nくんが出演するんですよっ!!

夜王のHP見ても、出演者の中には記述がありませんが、Nくんも一応レギャラーとのこと。

毎回、どこかに出てきます。

はぐれメタル級の遭遇率ではないらしいので、チェックしましょう〜ヽ(^。^)ノ

 

話は変わって、古田さんのブログがひさびさに更新されました。

年も明けて、しばらく経つのに、更新はまだかまだかと楽しみにしてたのですけど、パソコンを自宅に置いたまま帰省したのだとか。

私も帰省(っていっても車で1時間半ですけどね)するときには、必ずマイ・ノートPCを持って行きます。

やっぱり使い慣れた環境のものが一番ですよね。

 

で、古田さんのブログに戻りますが、今回のは笑えますっ!!!

会社でブログチェックしてる人には、お勧めできません。

家に帰ってから、じっくり読みましょう。('▽')b

 

ちなみにDSは、私は持ってません。。。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

intel版Macが登場

CPUをPowerPCから、Intelへと変えたMacが発表されましたっ!!

しかもCPUには、先ごろIntelから発表されたばかりのCore Duoを搭載。

まずはiMac(デスクトップPCの廉価版)と、MacBook(ノートPCのiBookとPowerBookの中間?)の2機種に搭載されるようです。

 

私もWindows95が出るまではMac一筋でしたし、Windows98が出るころまでMacがメインマシンだったMacユーザーであります。('▽')ノ

フォトショップとか、イラストレータとか、ペインターとか、Mac版で揃えてしまったので、写真の加工や、お絵かきなどは今でも現役のまま使い続けています。

まあ、今では、PowerMacG3という結構前のMacしか残っていませんけど。。。

(OS Xは動くには動くけどって感じの、古い機種なんで、MacOS 9のまま使ってます)

 

しかし、Appleも大胆ですねー。

CPUを大きく変えるのは、今回で2度目なので、変更もあっさりだったんでしょうか?

去年あたりから、CPUがIntel製に変わるということは知ってましたが、まさかこんなに早く新機種を出してくるとは予想してませんでした。

まあ、昔はよく読んでいたMac関連のニュース記事を読まなくなって久しいのですけどね。

どうも、「私だけ知らなかった」って感じのようなんですが。。。(;^。^A アセアセ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

グアムかーっ!

眞鍋かをりさんのブログが更新されました。

なんでもお正月休みの5日間に、グアムに行かれたとか。

 

かーっ!!いいなっ!!

私は最近海外旅行に行ってませんよっ!!! (>。<)ヽ ナケルゼェ

結婚資金も貯めなくちゃあいけないしね。。。

まあ、そのときにはど派手に休んで、新婚旅行に行ってきますっ!!!

一応、現段階ではカナダの予定でっす。

 

ちなみに、来月の彼の誕生日に結納を行いますです。ハイ。

私と彼の両親と初顔合わせ。

ちょっと緊張。うちの親、大丈夫かしら?ちゃんとセリフ言えるかしら?とか。

一応、結納の儀ということで、神主さん呼んでやりますし。

結納の品々も、もう選んであります。

 

婚約の記念品は、私は金縁メガネ。18金製だよっ!!結構高いのよね。レンズも高いの選んだし。

まあ、でも彼は私に婚約指輪。ダイアモンド(4月だから誕生石でもあるのよ)だよっ!!! ちょ〜うれしかったりします。(*´д`*)

 

と、まあ自分の話ばっかり書いてしまいましたが。。。_| ̄|○

 

眞鍋さん、お正月番組でみましたよー。

土曜日にサイエンスZERO見てて、次は世界一受けたい授業見るぞ〜(=゜ω゜)ノ

って思っていたら、お正月特番で、欽ちゃんの仮装大賞やってました。。。

で、ふと見ると、審査員に眞鍋さんいるじゃないっすかー!!

NHKのあとは、日テレ?

移動大変だったねーって思った瞬間、あー録画だ録画だ、と我に返った私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

幻影の城AQ取得っ!!

詩人の広場の鉄箱ドロップがいいという話を聞いて、昨日とりあえずその前提となる「幻影の城」へのAQ(アクセス・クエスト)をとりに行きました。

 

以下は、ネタバレになりますので、ご自分で調べて進みたいという方は、読まない方がいいと思います。

 

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−

 

1.まずはAQの前提となる「先祖の名前」のクエストを受けます。

  場所は、マージ・ダルの真昼の市場の南側にいる

  Zeke Two Tone という人に話しかけ、クエストをもらいます。

2.次にPillars of Flameの東スティンキング島へ行きます。

  スウィフトライダーズ・キャラバン(Evacすると行くところ)から

  絨毯に乗って、すぐ近くまで行きます。

3.絶壁を降りて少し先に行くと、キャンプがあります。

  そのキャンプに日記が落ちているので、ゲットして読みます。

4.再びマージ・ダルに戻り、Zeke Two Tone に報告します。

5.再び東スティンキング島に戻り、今度は北東に伸びた坂を

  下ります。

  そこから海に潜ってハープをゲット。

6.またマージ・ダルに戻り、Zeke Two Tone に報告します。

 

7.次に「レディー・ナーガ」のクエストを受けます。

  場所は、再び東スティンキング島の中央寄り少し東の洞穴

  にいる Qadira the Naga に話しかけます。

8.今度はPillars of Flameの南西の小さな島に行きます。

  スウィフトライダーズ・キャラバンからジャイアント・フィールド

  へ絨毯で飛べばすぐ近くまで行けます。

9.そこにいるジン Djiin Pillar Sentinel を10匹やっつけます。

  似たような名前のジンがいますが、この名前のジンだけヒット

  します。

10.再び東スティンキング島へ戻り Qadira the Naga に報告し

  ます。

11.次に、少し北西にいった洞穴に Samirah というNamedナーガ

  を倒します。

  (ナーガ達のファクション下げない為には、Namedのみ倒す)

12.最後に Qadira the Naga に報告して、鏡をもらいます。

 

これで、鏡を使って幻影の城へ行ける様になります。

次回は、目標である「詩人の広場」へのAQ挑戦しますっ!!('▽')ノ

 

※2/11追記

 EQ2MAPを最新にしておくと、幻影の城のマップが見れます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.06

祝レベル58!!

昨日、Desert of Flame(DoF)導入後の当初の目標であったレベル58に達しました。ヽ(^。^)ノ

今後はクエストや、ファクション上げを中心に遊んで行こうと思っています。

 

Mikachanプロフィール

 

いやーレベル57からExpバーの伸びが硬かったです。(;^。^A アセアセ・・

 

ダージは非常にソロしにくい職業なんですね。

DoF渡った先のスペクター塔というのがあって、スペクターというモンスターがいるのですが、レベル47〜48のヒロイック△△△の強さだと、レベル差10あっても正面きって戦うと確実に死ねます。

ただ、十分な広さと、他のモンスターがADDしない環境で、かつDDとか、凶悪なDoTとか使わないモンスターであれば、スネアを使って凧揚げできるんですけどね〜。なかなか面倒なんです。

なのでPTに入ること必須な職業なんですね。

 

今は60目指している方が大勢いらっしゃるので、PTに入るには今がチャンスな訳ですっ!!

これ逃すと、LFG立ててもお誘い来ないなんてのが当たり前になってしまいますので。

それで、レベル58まではわき目もふらずに頑張ってきた訳です。('▽')ノ

 

今後はギルドのみんなと冒険したり、生産したりとまったり過ごしたいと思います。

今までギルドの方から誘われても「今、PT中〜。ごめんね」と謝ってましたが、これからフリーな時間が多いと思うので、どんどん拉致って下さいませ。m(。_。)m ペコッ

それと、AQ取得の企画なんかもしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

里見八犬伝

お正月は、昨年の年末から、だいたい明日あたりにかけて、いろいろと特番が組まれてますよね。

で、今回、お正月の特番にしては、すごく良くできていたなって思うのが「里見八犬伝」です。

 

里見家の宿敵として、「あいのうた」で主演の菅野美穂が、玉梓(たまずさ)と、妙椿(みょうちん)の二役をこなしてます。

あの愛ちゃんが、ぜんぜん違う役どころなのが、ちょっと違和感あったりしましたが、さすが女優さん。上手いですよね〜。

 

菅野美穂が出演しているというので、見始めたのですが、特撮もよく出来ていたし、画面構成も美しかったです。

最後、玉梓が殺されてしまうシーンがあるのですが、ここの滝とお花畑がものすごくきれいに撮れていて、いかにも彼の世という感じです。

それまでずっと悪役に徹していた玉梓が涙を零して、成仏していく様子がちょっと悲しかったり、ほっとしたりといいシーンでした。('▽')b

 

番組終了後に、この春にDVDが出るということを言ってましたので、今回見逃してしまった方は、このDVDを待つといいかも知れません。

ちなみに、私は全部を観たわけではなくて、ちょこっとずつ番組変えて観ていたのと、EQ2やりながらだったので、このDVD買ってしまいそうです〜ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

EQ2ガイドブック

EQ2のガイドブックがあるのを、ご存知ですか?

英語版なんですけどね。

 

この前、PT組んだときに、ルジャーキン3階のインスタンスに行こうという話になったのですが、一人しか道が分からず(EQ2MAPでも地図は2階まで)、途方にくれていたのですが、手元にあったガイドブックを見たら、3階の地図があったので、現在地を特定して、私が道案内をしました。

で、このPTで、ガイドブックの話をしたら、みんな知らないんですね。

 

確かにオンラインゲームのガイドブックって、出ても数十回に及ぶパッチで、どんどん仕様が変わっていってしまうので、あっても時代遅れであまり参考にならなかったりしますよね。

FF11の時は、「ヴァナ・ディール ワールドリポート」という本が、メジャーアップデートの時には数ヶ月遅れで出ていたのですけど、情報は多少古かったり、載ってなかったりしてました。

 

で、肝心のEQ2のガイドブックですが、現状調べる限りでは3冊あります。

その中でも

PRIMA OFFICIAL GAME GUIDE EVER QUEST 2」と、

PRIMA OFFICIAL GAME GUIDE EVER QUEST 2 Desert of Flame」の2冊がガイドブックとなっています。

残るもう1冊は、ファイター向けのデータ本で、こちらはかなり濃い内容となっています。

 

EQ2を楽しむには、上のリンク先にあるガイドブック2冊があるといいと思います。

前者のものは、レベル30程度までのガイドブックとなっていて、各クラスの得意なもの、苦手なもの、それと生産について軽く触れています。また、レベル30までのアーツの一覧もあります。

地図もついていて、ケイノス、フリーポートの各町とダンジョン、アントニカ、コモンランド、サンダリングステップ、ネクチュロスフォレストの各フィールドとダンジョンの地図がそれぞれあります。

 

後者のものは、Desert of Flameのフィールド、インスタンスやダンジョンの地図と、各クラスの50以上のアーツの一覧がありますので、覚えていないアーツが無いかチェックできるのもいいところかと。

それと、クエストの解説が載っています。

 

ネタバレを嫌う人は買わなくてもいいし、EQ2をもっと知りたい、これから遊んでみたいという人には、なかなかお勧めのガイドブックかと思います。英語版しかないですけどね。(;^。^A アセアセ・・

まあ、私もガイブブック持ってても、Desert of Flameの方は、あまり見てないんです。

最初のガイドブックは入院中だったこともあり、詳細に調べ上げたんですけどね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

明けまして

おめでとうございます。

今年一年、良い年でありますように。

 

今年はEQ2やってて、年が明けました。。。(;^。^A アセアセ・・

いや、だってね彼は年末年始、仕事で忙しくて相手をしてくれないのです。(>。<)ヽ ナケルゼェ

で、実家に篭って花嫁修業などをがんばってたんですが、昨日あたりから飽き始めました。。。_| ̄|○

 

コタツにミカンは、お正月の定番ですよね。

コタツって、ぽかぽと暖かくて、眠気を誘いますよねー。

しかも、その上にはミカンが。

もう1日10個くらいたべてるかも。。。

体重計に乗るのが怖い今日この頃です。。。>_<

 

みなさんにも、良い年でありますように。

また、今年もよろしくお願いします。m(。_。)m ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »