« リボンの騎士 | トップページ | ラベルプリンター »

2005.12.03

Talk Man

PSPの翻訳ソフト「Talk Man」を買ってみました。

ソフトセットして、マイクを本体に付けて。。。

で、最初はゲームモードで遊んで見ました。

まずは、英語から。

一番簡単なGood Morning、How are youは、ランクAで花丸をもらいました。(*´д`*)

でもね、3問目のTake careで、つまりましたよ。。。_| ̄|○

ランクCから上が出なくて。(>。<)ヽ ナケルゼェ

発音の練習にはいいですね。簡単な言葉だけど。

だんだんと進めていくと、もっと長くなるのかな。25段階もあるようなので。

 

それと、トークモード(翻訳)。これはいろいろなシーンでの言葉が満載です。

マイクに向かって話しかけなくても、あんちょこを使うことで、言葉を選んで、PSPで音声と文字で翻訳することが可能です。

海外旅行に行くときには便利かも。

 

あともう1つ「モンスターハンター」も買っちゃいました。(*´д`*)

PS2でも来春に「モンスターハンター2」も出るようで、ちょっと楽しみにしてます。('▽')ノ

|

« リボンの騎士 | トップページ | ラベルプリンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7440150

この記事へのトラックバック一覧です: Talk Man:

» モンスターハンター2  レビュー募集中 [おすすめゲーム.COM]
仲間達とモンスターの『狩り』が体験できる。プレイした人は感想下さい。 [続きを読む]

受信: 2005.12.12 16:41

« リボンの騎士 | トップページ | ラベルプリンター »