« まぁ、めずらしい | トップページ | リボンの騎士 »

2005.12.01

LU#16適用

昨日、EQ2日本語版のLU#16(ライブアップデート)が適用されました。

UIの表示方法もまたもや変更され、表示上に不具合が出た方もいらっしゃると思います。

 

ちなみに、私のカスタムUI環境では、ツールチップ(アイテムなどの上にカーソルを置くと表示される文言)が表示されない問題がありました。

その他のカスタムUIに不具合はありませんでしたが、EQ2Interfaceのサイトを覗いてみると、Fetish_InventoryのLU#16対応版がアップされていました。

 

まずは、新しくなったFetish_Inventoryをインストール。

ここで、ログインして確認しましたが、以前ツールチップは表示されませんが、他のカスタムUIの表示上の問題は無いように見えました。

 

で、ツールチップは、文字が表示されずに、アイコンなどは表示されていたので、フォントになにかしら問題があるかと見当をつけ、調べてみたところ。。。

eq2ui_fonts.xml

この中に、LU#16版ではFont_Tooltipという感じの1行が抜けていることが分かりました。

で、さっそくカスタムUI中のeq2ui_fonts.xmlに、Font_Tooltipの1行を追加してみたところ、ツールチップが正常に表示されるようになりました。

 

もし同様な問題が出ていた場合は、この対応で直るかも知れませんので、一度確認しておくことをお勧めします。

なお、カスタムUIの環境は人によって様々ですので、他のUIの影響により上記対応でも修正されない場合があると思われます。その場合はご自身で調査してください。

|

« まぁ、めずらしい | トップページ | リボンの騎士 »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7414921

この記事へのトラックバック一覧です: LU#16適用:

« まぁ、めずらしい | トップページ | リボンの騎士 »