« LU#16適用 | トップページ | Talk Man »

2005.12.02

リボンの騎士

モーニング娘。が主演で、手塚治虫さんの「リボンの騎士」をミュージカル化することが決まったとか。

手塚さんの作家デビュー60年を迎える、来年2006年に東京・新宿のコマ劇場で上演されるようです。

ニュースソースは、こちらで。

msn

 

「リボンの騎士」は子供のころ再放送で観た事があります。

確か主人公は女の子なんだけど、男の子の心を持ったサファイア王女。

その原因を作った天使のティンク。

そして、サファイア王女が心を寄せるフランツ王子。

悪役たちに、ジュラルミン大公、ナイロン卿が絡んでくるんですよね。

 

今でも、TVのオープニングの一部を思い出すことができます。

ティンクが笛を鳴らして、動物たちを引きつれて歩いていくシーンとか。

なつかしいなぁ〜。

実家にコミックがあったと思うので、今度帰ったら、観てみようかな。('▽')ノ

|

« LU#16適用 | トップページ | Talk Man »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7431364

この記事へのトラックバック一覧です: リボンの騎士:

« LU#16適用 | トップページ | Talk Man »