« 号泣ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | レベル50到達っ!! »

2005.12.10

交通博物館閉館

昨日、いろいろブログを読んでいたら、秋葉原の万世橋近くにある「交通博物館」が閉館されるというニュースを見ました。

ニュースソースは、こちらで。

交通博物館

 

閉館予定は、2006年5月14日(日曜日)だそうです。

代わりに、新しくさいたま市に「鉄道博物館」として2007年10月14日(日)に開館予定だとか。

交通博物館閉館に伴って「交通博物館さよならキャンペーン」(12月16日〜来年5月14日まで)というのが開かれるそうです。

・旧「万世橋駅」遺構特別公開

・神田川沿いレンガ外壁面の記念装飾

・記念スタンプラリー

・記念きっぷプレゼント

・東京駅PRイベント

 

子供のころ家族と行って、とてつもなく大きなSLの車輪に驚いたり、大きなパノラマの上を新幹線とか、在来線の鉄道模型を走らせているところに目を輝かせて見入っていたことなど、ちょっとしかない思い出だけど、閉館と聞いて懐かしくもあり、少し寂しい気持ちになりました。

子供のころ以来、行ったことが無かったので、この閉館までにまた1度は行って見納めをして来ようかと思います。

ちなみに、この年末の予定は、29日〜1日まで休館で、来年1月2日の正月早々から開館されるようです。

|

« 号泣ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | レベル50到達っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7548769

この記事へのトラックバック一覧です: 交通博物館閉館:

« 号泣ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | レベル50到達っ!! »