« Talk Man | トップページ | ゆめカラ »

2005.12.03

ラベルプリンター

Woooを買ったので、これからHDDに保存したTV番組を、DVDに保存したりするだろうなーって思って、過去のCDや、これから増えるであろうDVDの整理のため、専用のラベルプリンターを買うことにしました。

で、ビックカメラを覗いていたら、ラベルプリンターのみでも印刷できるし、パソコンと繋いでも印刷できるという、カシオのCW−70という機種を買ったんですね。すごく安くなってるし。('▽')ノ

 

で、試しに印刷してみました。

説明書もほとんど読まずに、印刷にチャレンジ。最初に選んだのはDVD−RAM。EOS Kiss Digitalの写真を保存しているんですね。

ノートPCに専用ソフトをインストールして、いろいろ試して印刷したら、簡単にできちゃいましたよっ!!

か・ん・た〜ん。ヽ(^。^)ノ

 

で、次にネットからダウンロードした音楽データのバックアップCD−RWにも印刷。

ここでも、簡単〜

。。。。。。。。。

 

。。。。。。

 

。。。

失敗すますた。。。_| ̄|○

「バックアップ」っていう画像がデフォルトでインストールされるので、これを使って印刷しようとしたんですけど、画像だけなぜか印刷できない。。。

う〜ん。わかんない。

 

と、いうことでマニュアルを読みました。

で、次にNくんの出演した番組を保存しているDVD−RWに印刷〜

。。。。。。。。。

 

。。。。。。

 

。。。

 

失敗すますた。。。_| ̄|○

え!?なんでっ!!!

と、説明書をよく読んでみると、インクジェトプリンターで印刷可能なCDやDVDは、ラベル面が紙のようにざらざらしてるんですね。

要はかなり凸凹してるってこと。

で、このラベルプリンターは、つるつる面に対応したもので、インクジェットプリンタに最適なCDやDVDは鬼門と。。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

 

ラベルプリンターなんて買うこと考えてないときに、DVD−RWとDVD−Rを買ってしまったので、あと10枚もインクジェットプリンター用のが残ってまふ。。。

 

チクショーッ (●`ε´●) (小梅太夫風〜

|

« Talk Man | トップページ | ゆめカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/7447772

この記事へのトラックバック一覧です: ラベルプリンター:

« Talk Man | トップページ | ゆめカラ »